2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
万願寺 やっと2回目の収穫
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

万願寺


万願寺の様子です。

うーーん 特に問題なしかな?


万願寺 


でも以前初収穫したのが7月の始めだから

気がつけばもう1ヶ月も過ぎてるんですねぇ~

何個かぶら下がってるのは分かってましたが

もう採ったほうがいいのかなと思って切ってきました


  万願寺 


4個もありましたよん。

10センチサイズですがどっから見てもピーマンですよね


そのピーマンの方は丈も大きくならずダメージだらけだけど

万願寺は暑さにへこたれず丈夫そうです


+++++++++++++++++++++++ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2回目、長かったですね。
きれいでよかった。
今回も煮て食べたんでしょうか。


No title
株も実もずいぶん立派だねー。
どこからどう見てもピーマンだ(笑)
トウガラシ系は暑くても元気だよね。

今年はトウガラシ育てなかったから
ここで楽しませてもらってるよ(^-^)
これも、放置しておくと赤くなるんでしょ?
種も採れそうだね。種ばっかそんなにあっても困るか(笑)


No title
こんにちは、M.Ishiiです。

万願寺とうがらしくんは順調に育ち、
収穫されたようでよかったですね。

万願寺とうがらしは一度収穫すると
次から次と収穫できるので、
今後も収穫が楽しめそうですね。

そうそう、私事で恐縮しますが、
8/1からアメブロに新ブログを開設しました。

このため、ピグライフなどで使っていたピグも
移行しました。

もしよろしければ、遊びにいらして下さい。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


No title
お久しぶりです。(*^。^*)

万願寺、美味しそー!
10㎝もあるんですね。

唐辛子系は、強いですよね。
うちでも、一番元気かもしれません。(^_^;)


とあるさんへ。

細いのやらぷりっとしたのやら。
見た目も綺麗だったよ~♪それが1番よね(´∀`)

まだ使ってないw
もうピーマンっぽく使っちゃおうか( ̄^ ̄)





由美さんへ。

生で食べるものじゃなし
どっちでもいいような気もするw
サイズもピーマン以上に大きくなんないしね(ーー;)
元気そうだけどまだ水は2回なんだよ。
これから36度になるっていうしちょと心配だわぁ・・

まだほったらかしてても赤くなんないけど
気温なんだっけ?
お疲れだと早く変わるんだったか忘れちゃったな~


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

万願寺は段々に花が咲いてるので
まだ上に大きくなりそうな気がします~
そしたら沢山採れるのかな?
でも色んなのに使えないと豊作も困るし
ぼちぼち頑張ってもらうことにしようw

ブログ アメーバにお引越しされたんですね。
私はこの夏でもう辞める予定で
ぼちぼちベランダも片付け始めています(ーー;)
色々お世話になりありがとうございました♪
お体に気をつけて楽しんで過ごしてくださいね^^



はぐてんママさんへ。

こんばんは♪

いつもはぐてんママさんのを羨ましく見てたけど
ようやくつるぴかのが採れましたw
使い勝手のいいピーマンだったらよかったのに。
とちょっと勝手なことをいっております(笑)

でも他のがくたびれてきてるんですよねぇ
これは今から頑張ってもらおう(๑≧౪≦)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

