2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅葉中のタイム
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


001 フォーリックスタイム


衝動買いしたミニバラと一緒に植えたフォーリックスタイム
夏と違い先っぽには綺麗なピンクが出ていて可愛い?です。


何種類か育てていたタイムもハダニがよく付いて付いて・・・


結局意地でも枯らしたくないのだけ残ってるかな


008 シルバータイム


こっちは紅葉しているシルバータイム

寄せ植えにしていたものをポットに戻しちゃいましたっ

だって小さい方が可愛いんだも?ん


017 アロマティカス


いつ買ったか忘れちゃったアロマティカス

ミントっぽい清涼感のある香りがとっても素敵なんだけど
ちょっとふわふわの葉が枯れつつありますぅ。

ハーブのような多肉のような?
どっちよりで育てればもりもりになるんでしょ?ネ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif



 
咲いてるお花はハーブだけ・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


055 クリーピングタイム


蒸し暑くてじめじめしていたので
いくつかあったタイムを切り戻ししましました。


当然のように?枯れちゃってびっくり
あまり根元の方で切っちゃうとダメなんですねーっ


でも先月お花が咲いてた「クリーピングタイム」はちゃんと再生し
綺麗な黄緑色の葉がいっぱい茂ってきました!


034 フォーリックスタイム


先が白くなって可愛いなと思っていた「フォーリックスタイム」は
いつからだろぉ 緑1色に戻ってます。


042 ロングウッド


「ロングウッドタイム」は薄いピンクのお花が可愛い?


045 ロングウッド


今咲いてるお花はオレガノとタイム 後はトマトにゴーヤですか
そう考えると緑ばっかりあっても寂しいもんですねっ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif



 
タイムに花が咲きましたぁ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

037 クリーピングタイム


去年苗で買ったクリーピングタイムですが今はこんな感じ

梅雨に入ったことだしばっさり?と切り戻しをしなくちゃ
虫の住処となっちゃいそうですね・・


034 クリーピングタイム


あれまー可愛らしいお花が咲いてました

ローズマリーに似たとってもちっちゃいピンク色のお花デス。

初めて見たタイムのお花だけど満開とかなるのかな?


049 コモンタイム


コモンタイム
これもまたボウボウで置き場所に困ってます

料理の臭み消しなどに使えるんですが1度も手入れをしてないので
中の方ではだいぶん枯れちゃってきました・・・

直立性と言えど大きな株になると暴れたい放題になるんですねーっ

タイムは丈夫で育てやすいけど以外に大きくなるので驚いてます


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif


 
レモンタイム 紅葉だったのね?。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

画像 1488


レモンの香りがしないゴールデンレモンタイム

本当の名前はなんだろぉとそれがとーーっても気になるけど
今まぶしいくらいにライムカラーになってますの


毎日見てると気がつかないものかしら?
購入したときは黄金色だったんですよねー。

いつの間に変わってたんでしょ(笑)


画像 1489


と じーっと眺めていたら半分こずつになってる葉を発見!!
面白い?と思うのは私だけ??


画像 1618


コモンタイムですが他の種類はコンパクトなのに
これは随分成長が早いな?と感じます。

でも立性らしくいい形になって ますますタイムが好きになりました

梅雨前に3分の1ほど刈り込んだほうがよいらしいので
こんな立派な姿もあとわずかと思うと寂しいぃ気持ちになっちゃいますぅ。


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif



 
タイムって変身するっけ?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

クリーピングタイム
画像 645


暖かかった時のお話ですが・・急に色が変わってましたっ

ありゃ 枯れて来てる??


画像 647


寒かった1月とかはなんともなかったので
紅葉って感じでもなさそうだしぃ・・

雨続いたので蒸れてるのかなぁと心配の日々が続いてました


画像 1084


っと思ってたらしばらくたって直って来てる?
いったいなんだったんだ??


画像 1129


オレンジタイムの種を見つけたので早々と撒いちゃいました。

種がとっても小さいので土をかけず
霧吹きで湿らすこと10日で無事に発芽ですぅ

苗で買うようなこんもりに育ってくれるかな?


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif



 
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

