2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ワイヤープランツのお花発見!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ワイヤープランツ


最近また育てたくなったワイヤープランツ

水遣りさえ忘れなきゃぐんぐん伸びて育てやすいけど

元気良すぎたらこれまたアフロになるんですよねぇ

このまま維持で来たらいいのにな。


ワイヤープランツ 


でもこんな小さな苗なのにお花が咲いてるぅ~

わ。と思って触ったらポロっと落ちちゃった・・

前にも見たことあるんだけどこんなにモロかったっけ?

ちゃんと飽きずに育ててあげよ~っと←


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
旦那さんのセンスですぅ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

018 プレゼント


実は今日ワタクシのお誕生日
ウキウキするような年齢ではないんですけどねぇ

旦那さんと子供が一緒に植えて飾ってと作ってくれました?


025 プレゼント


ダイソー産の観葉植物とセンペルなのかな?


026 プレゼント


可愛いっちゃ可愛いんだけど水やりが困るよなぁ・・
でもしばらくはこのままで楽しみたいと思います!


028 観葉植物


観葉植物と言えばラベンダーと一緒に植えていたワイヤープランツ(左)
なんと早速ハダニが付いて来たので解体しました?。

色んなのを育ててみたけど1番気に入ってる明るい色のアイビーと一緒に
ポットのまま植えてますがやっぱりコンパクトが1番いいねっ


046 ペペロミア


何度も瀕死を繰り返してきたペペロミアジェミニは
お花が咲いておりましたよぉ

どれがお花って聞かないでくださいね この穂のようなもの

すっごい変化があるわけじゃないけど育てやすさでいえば
観葉植物がピカイチのような気もしまーす。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif



 
わがやの観葉植物
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

野菜を育てている物が少なくなり書くことなくなっちゃいそう!!
ってことで久しぶりの観葉植物の記事ですぅ。

画像 4439

四つ葉のクローバー
希望・誠実・愛情・幸運の象徴って初めて知りましたっ

ぜひ我が家に幸運をもたらして欲しいトコロ。
あ 私一人でもいいのでよろしくピース なんちゃって。


どこにあるんだー四つ葉さんは・・・??と探してみたけど
実はこんな沢山の中3枚ほどしかないんですよね矢印

LXVBpGJ9.jpg


太陽の光が大好きなのでちょっと心配ですが
育ちが悪いと三つ葉に戻っちゃうマメ科の多年草です。

いわゆる雑草扱いとなってる・・・可哀想な.

来年5月にお花は見れるかしら??
枯れても幸せ逃げていかないでねっと願ってる私です!



画像 4372


1度だけ記事したウォーターマッシュルーム。
以外に枯れず育っておりますよっ

水に浸して育てているんだけど
ふと見たらアブラムシが沢山居てびっくりしましたjumee☆mad7L

寒くても何にでも出没するたくましいやつらですねー。


ベビーティアーズ
画像 3497

以前も育ててたけど枯らしちゃって
100均でよく見かけるのでゲットしちゃいました絵文字名を入力してください

「世界一小さなお花が咲く」みたいだけど今度は見れるかな?
やっぱり枯らしちゃうのかなーと自信はないんですがやっぱり可愛いです。


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ banner_24_20091014134756.gif


 
100円ならリベンジ♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はチビさんの予防接種注射器

体調と相談し何回にも分けて 注射をしなくちゃ
いけないので結構大変ですっ

でもわが子たちは皆さま図太い性格なので
泣くこともなくケロリとして楽なもんですようoto

そんな中アネキの通う中学では他の学年が
すべて1週間学級閉鎖となってます・・・

うちは去年に続き受験生だし小学校でも
潜伏中なのかなーとヒヤヒヤ。

シマトネリコ
画像 2199

なんて言いながらその帰り久々100均で植物観察。

相変わらず5色トウガラシがある中
お得じゃないの?と2つお持ち帰りしました。

実は去年失敗したんだけどjumee☆wing2b

100円ならもう1度育ててみようとウキウキしながら
家で植え替えしてたら毛虫発見!!

そんなオマケはいらないのにねー泣き顔

ウォーターマッシュルーム
画像 2196

水性植物なのでお水の中でも育つみたいですが
少し枯れた花が小汚いなぁ・・・

5?9月ごろ小さなお花が咲くみたいですが
どんなお花をみせてくれるんだろぅ

今回はお水に気をつけて育てていかなくちゃ絵文字名を入力してください
と言いながらも同じ失敗しそうな予感ですっ


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 




 
ピレアのお花
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

画像 1196

先月に撮った写真
ただ葉っぱしかない状態だったけど↓

画像 1246

今はこんな感じ
結構前から白い物が目立つようになって来ました。

何だこの白いのは・・・?って思ってたら花なんですよねー。

画像 1690

花言葉は「少女の恥じらい」なんだってハート

そんな言葉がぴったりの肉眼で気付かない程の控えめなお花。

それに比べて私の恥じらいはいったいどこに置いてきたんだー!

って最初からあまり無いような気もしますけど・・・

画像 1355

おっ ワイヤープランツンも小さなお花が絵文字名を入力してください
これは先っぽに咲くんですね。

観葉植物は色んなの育ててきたけどお花を見るとは不思議な感じー。

こんな暑い時期に頑張って えらいよなぁアップロードファイル


ランキングに参加してマス。
励みになるのでぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 




 
Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。