2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
可愛く咲くプリムラ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


019 マラコイデス


HCで手に入れてからなんと100均で花かんざしを発見!

とっても可愛いのでまたまたお持ち帰りをして
どう植えようかと悩んでいたプリムラ・マラコイデスと一緒にしました?。


011 花かんざし


以前に購入した花かんざしはもう咲きそう
1苗だけでも十分楽しめるんだけど欲張りな私ですね・・


018 プリムラ


そういえばプリムラって種類が多いのかしら??
ふりふりが気に入ったプリムラ・ミルフィーです。


010 ムスカリ


寄せ植えにしたムスカリは下の方から咲いてきたんだけど・・


022 ノースポール


一緒に植えたノースポールが占領してきちゃって影薄いかも?
でも蕾がいっぱいなのは嬉しいことだもんねぇ

せっかく華やかになってきたベランダなのに
ここ最近は天気が悪くてあまり見れてないのでちょっと寂しいな


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、これだ。
一番上のマラコイデスが本当のマラコイデスの姿なんだよね。
花茎が伸びて縦長に花が付いて・・。
やっぱウチのはジュリアンと交配したから茎が短いんだなー。
交配が成功したってことでいいのかな・・(^-^;)

花かんざし、もう少しで開きそうだね。
真ん中の黄色い部分が見えるまであと2~3日は掛かるかなあ。
太陽が出てくれれば、あっという間に開くのにねー。

ムスカリも可愛いなー。
やっぱり野菜だけじゃなく、お花もあると華やかになっていいね(^-^)


yumiさんへ。

交配するってのがすごいな~と思うよ!
多肉でもやってる人 いるもんねぇ。
私は種すら見つけることができずアタフタしてるもん・・
でもお花があるだけで違うんだな~って実感してるの♪
好きな色に囲まれるっていいよね^^

今日も昨日も晴れ間は一瞬だよぉ
だから余計に寒く感じるのかな(^_^;)
ゆっくりベランダに出れるのはまだまだ先かな?
根腐れしないように気をつけよう!





Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

