2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
葉大根の逆襲
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

025 葉大根


最近は不調の記事が多かった葉大根

水をたっぷりあげたらちゃんと回復してくれたようで一安心


027 葉大根


また同じ失敗を繰り返さないように収穫しておこ?っとふと目線を下げたら・・・

あれ?葉大根も長く育てると大根が出来るんだっけ


030 葉大根


ちょいと頭がこんがらがっている私の目に再び見えたものは

つ・ぼ・み

あまりにも扱いが悪くて怒っちゃったのかしらねぇ

土の中はどうなってるか見てみたい気持ちいっぱいだけど
こうなりゃお花を咲かせてみましょー



最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えー。食べないの?
美味しそうなのにもったいないっ。
周りの葉っぱ全部取って食べちゃいなよー。
葉大根のフリカケ美味しいよー。
葉っぱが全部なくなっても花は咲くよ(・∀・)
うちも茎立ブロッコリーの花が綺麗だわー。
ってほんとは咲かせちゃダメなのにね(笑)

種蒔きからの日付ね、蒔いた日に鉢や黒ポットに
日付を書いたタグを挿してるよ。
牛乳パックで作ったタグ。
たまに写真にも写ってると思うけど(^-^;)


yumiさんへ。

あ それは今から採るのw
なんせ暇になったし雨もなんだし(^_^;)
勢いよくて美味しそうだもんねぇ
ふりかけ?作り方を教えて~
何に使おうかと思ってもアイディアが浮かばないの。

茎ね(笑)(笑)
うちも1本だけ見過ごしてしまってチラホラ咲いてるよ~
ちょっと遅くなったらすぐに咲いちゃうよね。

な~るほど!みたことないなぁ
蒔いた日とかは携帯に入れてたんだけど
肥料はいつやったっけ?とかも曖昧で((+_+))
これは頂かなくちゃダメね♪♪


No title
おはようございます、M.Ishiiです。

すごい、すご~い。
葉大根さんが元気に復活してくれたぁ(^o^)。

いやぁ、一時は本当に大丈夫なのかと心配しましたが、
青々とした葉に張りが出て、瑞々しさが伝わってきます。

葉大根は育てたことがないのですが、
一応、根っこの部分は少し肥大するようですよ。

でも、お写真を拝見したところ、
現在私が育てているミニ大根にそっくりです(^^;。

今日は葉大根さん復活祝いに
応援ポチッ&拍手を奮発します。

ポチポチポチッと(^^)。


No title
葉大根復活おめでとう(*^^)v
大根が出来てるなんてビックリだね~。
私が育てたときは、するっと抜けて何もなかったような。
去年のことだからもう忘れちゃった(^^ゞ

蕾もぎっしり見えてるね~。
咲く前に気づいて良かったね(笑)
お花を楽しみに待ってるわ~(^O^)/


M.Ishii さんへ。

うふ ありがとうございますぅ♪
さすがに今回はダメかと思ったので嬉しい(*^_^*)
でも見事に変身しちゃいました~

膨らむの 別に珍しいことじゃないんですねw
やっぱりミニ大根の形なんでしょうかネ?
せっかくなので外側の葉だけ採って
後は春らしいお花を楽しもうかと思います^^

ご心配いただいてすみません(^_^;)
愛情を注ぐの 忘れないようにしまーす♪




berryちゃんへ。

ありがとう^^
でも咲いても咲く前でも一緒だと思うけどw
季節的にとうだちしてもおかしくないもんねぇ
それにしても色んな出来事がある葉大根だわ♪
以前はどうだったかなんて忘れちゃうけど
今回はきっと記憶に残ると思うな(笑)


No title
葉大根も根が肥大しちゃうんだ!!
なんだか得した気分になるね♪♪
しかも蕾付きでお花歓迎なら葉大根を誉めてあげなきゃかもw

そだ、大根葉の菜めしもおいしいよぉー
我が家はラディッシュでもやってみようかなぁ
また違うかな( ̄Д ̄;)


こころんさんへ。

枯れずに頑張ってる姿を見ると誉めてあげなくちゃね^^
今朝ぜ~んぶ収穫してつるっぱげになったよ。
なのでこのままお花が咲いても貧弱w

菜めしか~みな色んな発想があるんだね♪
同じ大根系なのでいけるのかな?
まだ綺麗な葉が維持できるしぜひ挑戦してみて(^-^)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

