2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
芽キャベツ あれ(^_^;)
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


041 芽キャベツ


最近あちこちでとうだちラッシュになってきてるので
毎日恐る恐る見まわっているベランダです。

そんな中週末から私が熱を出して寝込んじゃいました

ようやくベランダに出れるようになったけど
あれ 芽キャベツがなんか変だぞ?っ


039 芽キャベツ


ほら これですよぉ。
開いてきちゃったんだけど ヤバイよね?

大きさを測ると全然進んでないような気もするんだけど
それなりに間が詰まってきてるのは事実かな

まさかこういう結果だとは思ってなかったのでショックですぅ・・

だいたいが1.5センチぐらいなので限界なのかな??
ちょっと様子を見てがんがん収穫し始めるかぁ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん?なんで開いてきちゃったんだ???
あ、もしかしてこれ1つ1つから花芽が出てくるの?!
だとしたら・・・って想像したらなんか面白かった(笑)

開く前に収穫しなきゃダメってことかー。
でも1.5センチって小さいけど量が沢山あれば使えるね。

熱はもう下がったの?風邪?寒いもんねー。
お大事にね(^-^)


yumiさんへ。

変な想像しないでくれる(^_^;)
考えただけで華やかじゃん♪って違うかw
このまま様子見て~とのんびりしてたら
その通りになっちゃうのかもねぇ・・

1.5センチじゃ豆?ぶどう??
これがシチューにプカプカ浮いてるのかと思ったら
違うのを考える方がいいかもしれないよね(笑)

今日はチビさんが寝込んでるの~。
てっきり私の風邪がうつったのかと思ったら容連菌なんだよ~!
そう何回も貰わなくて考えられないよ((+_+))
まぁ 枕並べて昼寝することにするわん♪


No title
こんにちは、M.Ishiiです。

芽キャベツさんのその後の生長が気になっていたのですが、
ちょっとグレた芽キャベツみたいに(スミマセン)
葉が開いてしまい、心配ですね。

なんとか、結球してくれないものでしょうか?

それでは、いつもの応援ポチッ!!


No title
asoutanさん風邪大丈夫??
寒暖差が激しいもんね~体調も崩しちゃうよね><
おちびちゃんもダウンとか・・しかも溶蓮菌><
私も学生の頃によく罹って、あれ喉が辛かった記憶が・・・
お大事に><

芽キャベツちゃんも・・・・
ぱかっっと開いちゃってかわいいけどどうしたんだろうね( ̄Д ̄;)
みんながんばるのだぁーw


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

あははw
ぐれてるんですかねぇ
まぁ1人ぐらい反抗期なやつもいるでしょう(笑)
この子だけならいいんですけど よく観察してみます^^


こころんさんへ。

ありがとう(^_^;)
体がギシギシいってるよぉ・・
でも家の中がえらいこっちゃになってるから
いい加減動かなくちゃやばいんだ~!
容連菌って昔からあるんだねぇ
うちの子は喉には来ないからまだ軽いのかな?

芽キャベツ 何か訴えてそうでしょw
もちろん私にはわかんないんだけどさ^^
これだけで済んだらいいのになぁ~!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

