2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
いちごの花は可愛いよねぇ★
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


013 女峰


寒い時期でも綺麗な葉を維持していた女峰ですが
初めて可愛らしいお花が咲きました?


002 女峰


ズボラな私なので受粉作業は指でチュンチューンと


015 桃娘


一方初めて育ててる四季成りの桃娘の方はすでに3個目のお花でーす。

「可愛いピンクのお花」を見たくて買ったんだけど・・・
超ド近眼の私だけがに見えるわけじゃないよねぇ?

元気そうな新芽も中から見えてるのでこれからに期待かな。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イチゴのお花って可愛いよね~♪
うちのも1個だけ咲いてる~、同じ女峰が。
お花が咲き始めるとワクワクするよね。
美味しい実が出来るといいね(*^^)v

あらほんと、桃娘、目の悪い私が見ても間違いなく緑だ(笑)
もらった子株はまだ咲かないけど、どうなんだろう~。
もう少し暖かくなったら、ピンクのお花が咲くのかな?
お楽しみはお預けだね(^O^)/


No title
元気に育ってるね。
ちゃんと花も咲いてていいなー。
イチゴは受粉を手伝わなきゃならないんだね。
指で触っとくだけで大丈夫なの?

やっぱ、こうやって素焼きの鉢に植えると可愛いなー。
うちのプラ鉢だから、もう少し大きくなったら植え替えようかな。

桃娘の花は、これからピンク色に変わるんだよ。
・・たぶん。根拠ないけど(笑)


berryちゃんへ。

ほんとお花可愛いよね♪
今から咲いて春になれば美味しそう~な実に出会えるのかな。
女峰って育てやすいって言うし
このまま上手くいってくれること願うよ(*^_^*)

やっぱりどう見ても緑だよねぇw
時期によって色とか違うのかな?
いつも綺麗な大きなお花が咲くわけじゃないし
なんだかハラハラしちゃう。
早くピンクに変身してほしいよ~


yumiさんへ。

蜂が来る環境なら別にお手伝いはしなくてもいいみたいだね。
でもうちはマンションだし綺麗な実になった記憶もないしw
なので軽くやってみたよ~。
化粧筆で受粉作業をするのが一般的なのかな?

素焼き・・地震のことを考えるとやめておいたほうが・・(^_^;)
うちもたいだい素焼きは下の方に置くようにしてるんだけどさ。
プラよりは素焼きの方がいいって言うけど
よく乾くので水やりが大変かな。

なんだ 根拠はないのかww
まぁ実がなればピンクでも黒でも緑でもいいや^^


No title
女峰は見切り発車が得意なのかな(*^。^*)
我が家も1月下旬に開花をはじめてから
順次咲いてくれてるよ~まだ緑の実にすらなってくれてないけど( ̄Д ̄;)
ぷっくり赤い実になったら誰の口に入るんだろう♪♪

桃娘の緑の花はどうしたんだろうねぇ
実は新種!?
きっと・・・後ろに控えてる蕾はピンクになるんだろう・・・
桃娘がんばれぇ 名誉挽回だw


こころんさんへ。

こうやって思うとお花が咲いて実になって
それから色づいて~って期間が長いもんねぇ。
次々咲いてるんだったら期待しちゃうね♪
うちも蕾がいっぱいだから楽しみだよ。

桃娘ちゃんからしたら
「名誉挽回しなくちゃいけないこと したか?」
と思ってるかもww


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

