2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅菜苔が伸びました
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

018 紅菜苔


小さい蕾を発見したのが今月初めのことですが
どんどん大きくなっていて23センチもありました

発芽後4ヶ月目過ぎてますネ


007 紅菜苔


じーっくり見たら綺麗な蕾ですねぇ
これもまた気を抜くとお花が咲いちゃいそう


012 紅菜苔


まとめて採れるようにと3本植えたけど立派に伸びてるのは1本だけ

相変わらず少しづつになりそうですがどんな味なのかなっ

切ったらどんな風に変化していくのかも楽しみです


最後まで読んでいただきましてありがとうございました?。
ランキングに参加してますので応援ぽちっっとしてくれると嬉しいですアップロードファイル

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんと、可愛い蕾(^-^)
1本ずつ収穫して、みんなで一口ずつ味見だね(笑)
どんな味かなー。普通の菜花とやっぱり違うのかな。
切ったら脇芽が出てまた収穫出来るのかな。
育てたことがない植物って分からないから
それもまた面白いよね(・∀・)

今日は朝から雨だよ。一日雨みたい。そっちも降ってるかな?
何か種蒔きしようと思ったけど、どうしようかなー。
あ、バスケットトマト出た?また種送る?
まだ少し残ってるから言ってね。


No title
紅菜苔大きくなったんだね~♪
油断してると咲いちゃいそうだね~。
2、3日は10℃ぐらいだから大丈夫かな。
でも、週末ぐらいから暖かくなるみたいだから要注意だね。
お花を見てみたい気もするんだけどなぁ。
紅菜苔って興味あるから、成長楽しみにしてるよ~(*^^)v
あとお味の感想も教えてね~(笑)


yumiさんへ。

みんなで1口かぁ・・寂しいなぁww
そういやオクラもそんな感じだったの思い出した(^_^;)
どっから切るのか~切ったらどんな風に脇芽が出るのか~
まったくちんぷんかんぷんだよっ
菜花も1度しか育ててないし 楽しみやら不安やら^^

バスケットはねぇ ちょうど昨日芽が出たの(*^_^*)
心配してくれてありがとう♪
追っかける形だから参考になっていいわん。




berryちゃんへ。

急に成長してたわ~
って見てないのがバレバレだねww
うんうん。私もどんなお花なのか興味あるんだけど
食べるために育ててるからそりゃダメだなっ
でもこの時期に咲くのっていつもの黄色いお花かもねぇ
また味に苦戦したら咲かせてみることにするよ(笑)


No title
まとめて収穫出来たらいいのに
なかなかこちらの都合通りにはいかないもんだねぇ
それも家庭菜園のだいご味!?ちゃうかw

茎が紫だから花も・・・とおもてったけど蕾黄色っぽいのね
不思議だぁ


こころんさんへ。

なかなか思うように・・・
って言うよりだいたい少量ずつだもんねぇ
沢山植えなきゃ1食分なんて無理だな(^_^;)
ま 採れることに幸せを感じて♪♪

お花はやっぱり黄色みたいだよ~
色が違うだけで菜花と一緒なんだよね きっと。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

