2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
終わりたいけどもったいなくて置いてますぅ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

訪問していただいてありがとございます♪

やっと文字化けが直ったかと思いましたが
今度は数日分のコメントが消えちゃってました~!!

書いていただいた方にはほんと申し訳ありません・・
個々にお知らせするべきなんですがこの場をお借りしてお伝えしてます。

ちゃんと元に戻るようと心から願ってます(^_^;)


063 ブロッコリー


見るたびにもう捨てよぉと思いつつまだあるブロッコリーです。

ちっちゃいのが沢山あるからついまだいけるかも?
なぁんて考えちゃうから終われないんですよね


025 ブロッコリー


いちよう収穫しました~えへへ。

ほんとーに1口サイズなのでさっとゆでてスパサラに混ぜましたが
いつもと同じように美味しくいただきました

次回もこのような記事なのかしら~
それとも撤収しちゃってるか 私にはわかりませーん。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

小さくても、これだけ量があれば使えそうだねー。
で、次回には撤収してる。
に100円(・∀・)ニヤニヤ。

そうそう、ピーマンの種もらったのを蒔いたんだけど
全然芽が出てこないよー。発芽まで何日くらい掛かる?
もう結構経ってるよなあ・・。
もう諦めて違う野菜蒔こうかなあ。
ピーマンじゃどーせ食べれないしさ。

今日も関東は絶好調に揺れてるよ。
朝っぱらから震度4って。きーーっっ(ノ`Д´)ノ


asoutanさん、おはようございます。
 一人様二個までにしてもらいましょうネ(^^)

 刈り取った後からもこんなに取れるのか?
 今後の参考にしようっと。思ったブログでした!!

 何事も最後まであきらめたらアカンな?(笑)



yumiさんへ。

くくくく(*^_^*)
なんでわかるんねーーーんww
もうええやろってって気持ちがピークに達してるし♪

あ 私ももらったとうがらしが発芽しないんだ。
リベンジしようかと思ったんだけど種袋が見つからないかし
頑張って粘り中なの。
今の方が気温も高いし時間かかるのは気になるよねぇ
3月に蒔いて1週間ちょいだったけど・・
もう少しだけ待ってあげてほしいな(^_^;)

阪神大震災の時もこんなに続いてたのかなぁ・・
少し落ち着いた頃に来るから安心できないよね。


浮雲さんへ。

おはようございます♪

参考になるんですかね?(^_^;)
大きい鉢で育ててるのに収穫はつぶブロッコリーなんて。

花が咲きそうにもなってるけどこうなりゃ意地でも付き合いますかww


ふふっ、粘ってるんだね。
ちっちゃいのでも出来ると撤収するのももったいないもんね。
上の子たちのお弁当にはピッタリじゃん。

私も撤収してる方に100円(*^^)v
きっと目が治って夏野菜を買い行けるようになったら
間違いなくさよならだわね(笑)
まぁでも、長く収穫を楽しめるって嬉しいよね♪


berryちゃんへ。

なんだなんだ みんなしてww
これじゃ絶対にもう1度収穫して見せるぞ?!!
200円せしめてやる(笑)

これだけ蕾があるからまとめて採れるんだろうねっ
お弁当って(^_^;)
もっともっと小さいんだよぉ グリンピースほど。

夏野菜なぁ・・だいたい種まきするから
買わなくちゃだめなのってあんまりないんだよね^^
でも気分転換に眺めに行きたい気分だよ?


ウチのスティックセニョールは、細く細?くなって、
もうこんなの誰も収穫しないよね?って言うくらいの細さになっても、食べてました^^;
でも今日、時間があったのでついに撤収しましたよ。
asoutanさんの所は、野菜の他の植物も色々だから、
日当たりの良い一等地争いが起こってるのかしら?


かなんりょうさんへ。

あ わかりますぅ^^
美味しそう~とは言えないものになってきますよねっ
片付けずにいてるのはまだ夏野菜がチビ苗だからと思いますw

日あたりがいい所~誰が座ってるのかな~
もしかして私かも知れませんネ(笑)
トマトが大きくなれば私の居場所もなくなくなぁ。




こんばんワニ、M.Ishiiです(^o^)。

ブロッコリー君の収穫、おめでとうございます。

まだまだ、収穫を楽しめそうですね。

我が家の茎ブロッコリーは蕾が出なくなってきたので、
近々、撤収しようと思っています。

それでは、いつもの応援ポチッ!!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

なんとかチビチビと収穫してるんですが
味わえるような状態ではないですねぇ・・
そっか ほんとに終わりなら蕾が出なくなるんですね。
じゃ もう少しだけ楽しむことにしまーす★


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

