2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ランナーで増えていってます
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

019 子持ちレンゲ


冬は冬眠生活を送っている子持ち蓮華ですが
バルタン星人の手のような可愛いランナーが増えてきてます。

この親株も去年ランナーから切り取ったものなので
今年も保険を兼ねて増やしておかなくっちゃ


024 センペル


名なしのセンぺル軍団に紛れ込んでいる1番右側の大きなもの
岩蓮華(たぶん。。)にも変化してるのを発見しました


025 イワレンゲ


ぺろりーんとめくってみるとこれもお手てが伸びてますネ


057 センペル


色々あるセンぺルの中でも1番成長がいいのはなんとダイソー産なんです

もう根っこも出てるので切り取って独立させちゃおうかな~
値段や大きさに関係なく環境になじんでくれるのが最高なんですね。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : センペル オロスタキス



 
Secret
(非公開コメント受付中)

みんな綺麗に育ってるねー。
今の時期は成長もするけど徒長もしてこない?
花茎なんだか徒長してんのか分からないのが沢山あるよ(笑)

そうか。
こうやって植えると手(?)が出ても
土があるから根付きやすいんだね。
うちのは鉢に余裕がないから子どもが下に垂れちゃって
ぶらぶらしてるから、なかなか大きくならないんだな(´・ω・`)


子持ち蓮華のこれってランナーなんだ~!
この前、お花屋さんで見かけて蕾?って思ってた(^^ゞ
ハハッ、ほんとバルタン星人みたい~可愛いね♪
へぇ~、どれも今動きだす時期なんだね~。
ダイソー産のセンベルが一番成長いいんだ~。
値段じゃないんだね~、変化があって楽しいね(*^^)v

昨日100均で、おぼろ月ってのが売ってて、
落ちてる葉っぱにプリプリの芽が出てたから買っちゃった~。
今までそんなとこ見なかった(気付かなかった)のにね。
asoutanちゃんに教えてもらったおかげだよ~(*^_^*)
コレクション癖が出ちゃいそうで恐いよっ(笑)


yumiさんへ。

わかる~微妙なのあるよっ
でも徒長してると認めたくないかもww

私はそんなぶら下がりが理想なんだけど♪
なるほど。鉢を小さくすればいいわけね!
子持ち蓮華もがっちり育てれたことないから
結局世代交代を繰り返しして大きくならないの。
お気に入りに限って。。のパターンだわ(^_^;)


berryちゃんへ。

あんまり外で売ってるの見かけたことないけど
そっちでは出回ってるんだねぇ
今からはわさわさとランナーが出る時期だよ(*^_^*)
可愛いんだけど私はあんまりうまくいかないの。
反対にダイソーのはすぐ枯れると思ったのになww

手に取ってあれ見てここ見てってしてるのも楽しいよね。
きっとはまっていくと思う(笑)
安くて手に入る誘惑に負けちゃダメよーー♪


asoutanさん、おはようございます。
数種類の多肉が集まって、小さな
多肉植物園みたいで楽しそう♪

植物園やココで多肉を見ると、欲しいな~と
思うのですが、なかなか食指が動かない!

多肉曜日を楽しんでいるオヤジです(笑)


バルタン星人は笑えた!
教室で手を一斉に上げてるのかな?

綿のようなのがついているのは、センベルっていうんですか?面白いですね。


浮雲さんへ。

こんにちは♪

ふふ 多肉植物園ですかぁ
そんな素敵なベランダにしたいものです。

すぐ手に入る環境だからあれこれ集まるけど
眺めてるだけでも癒されるときありますよね♪
そんなブログになれるといいですが(*^_^*)


とあるさんへ。

バルタン星人 わからない年代の人もいるかしらww
可愛くて1番いい時期かなと思います(*^_^*)
多肉でも○○属とかがあって
これはセンぺルビウムっていうんですんですよ~
綿のような糸のような。。。なんでしょ(^_^;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

