2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ころ愛 最後の収穫ですぅ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はチビさんを連れて幼稚園のママさんたちと
ヒルトンホテルでランチに行ってきまーす。

後の子供たち3人は学校があるんですが
ごめんなさーい ちょっとだけ贅沢してくるハハを許してネ


002 ころ愛


10月に種まきしてもう7ヶ月になっちゃんたんだぁ
さすがにちょっと放置しすぎですよねっ

3本植えたのもこれでラスト
もう収穫してすっきりと片付けに入りたいと思いますぅ。


023 ころ愛


何で葉がないのかって?
隙間なくアブラーが付いていたので早々にむしり取りましたの。

それにしても毎回個性的な姿を見せてくれましたが
今回は1番面白いんじゃないでしょーか


030 ころ愛


煮てもよし生でもよし


前回は知らない間におろしに変身して食べれなかったので
今回は煮ていただくことにします。

実に庶民的な材料でしょ♪
ベランダでぶら下がっている絹さやも添えてみました~


皆様相変わらずもくもくと食べてましたけど。。。
家庭菜園には誰1人興味ない家族ってや~ねぇ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ラスト収穫おめでとう&おつかれさまー。
とりあえずこれでまた場所が空いたね(笑)

やっぱ大根は煮物がいいねえ。
キヌサヤもいい色で美味しそうだし
なんか旅館の朝ご飯の一品みたいだ(・∀・)

みんな、もくもくと食べてるってことは
マズイと思ってるわけじゃないんだろうけど
ちょっとは反応して欲しいよねー(^-^;)


おーっ、最後の収穫、おめでとう(*^^)v
しかし何とも言えない形だね~。
だるま?ひょうたん?顔が書きたくなるね(笑)

今度は煮物で食べれたんだ~、良かったね♪
絹さやの色も綺麗だし、美味しそう~(*^_^*)
しかし、みんなもう少し反応してくれてもいいのにね。

↓のナスタチューム、いい場所ゲットしたんだね(*^^)v
うちにあるのが4株だから、お互い何色か楽しみね♪


asoutanさん、おはようございます。
 しりもち大根収穫おめでとうございます。
 (゚゚;)\(--;)オイオイ ペッチ

 形よく育ちましたね!!
 それに煮物、美味しそう♪
 料理上手のお母さんって良いな~

 家族が無関心。チョット寂しいですよね
 少しは反応して欲しいもの!

 ホテルのランチ楽しんできて下さい♪



yumiさんへ。

ありがとう♪
yumiさんのおかげでたっぷり楽しめたよ^^
後1月に蒔いたのも地味~に育ってるけど
アブラーが出る時期と重なったらひどいことになるね(^_^;)

昨日の晩御飯なんだけど味が染みる前に崩れそうでさ~
でも柔らかさは抜群だね(*^_^*)
私もキャピノリがないから
「見て見て♪採れたのよ」なんて言わないしねぇw
きっとふつーの味なんだろうね・・トホホ


berryちゃんへ。

うふ♪ありがとう(*^_^*)
ほんといつも面白い形になるもんだねぇ
もしかして育ててる人の性格が出るのかなw
今年 忘れずに種まきしてね~
間違いなく美味しいので。

会話がないのは当然ご存じでしょ(笑)
皆食えりゃなんでもいいってタイプなんだろうね(^_^;)

ナスタチューム 楽しみだよ~ん♪
何色が出るかなぁ おんなじ色もありかもね^^


浮雲さんへ。

おはようございます♪

え?形がいい??ありがとうございます(笑)
種から育つんだと思えば素晴らしいことですよね^^
料理上手ならもうちょっと家族の反応もいいかも~
でも自分で育てたものだから大満足ですよぉw

えへへ。
ちょいと奮発して御馳走を食べてきまーす(*^_^*)


ママさん活動ごくろうさまでした。
いい休息になりましたでしょうか。

ころ愛って、大根なんですね。
よく太ってらっしゃる。

夏になったら、うちも大根の種蒔こうっと。


とあるさんへ。

ふふ 楽しんできました~♪
かなり疲れましたけど(^_^;)

太ってるのは下半身ですねw
でも可愛らしい姿が気に入ってます。
蒔くのは夏なんですか?あ~っと言う間ですね(*^_^*)


こんにちは、M.Ishiiです。

ミニ大根ころ愛の収穫おめでとうございます。

収穫したミニ大根がだるまさんみたいで、
コロッとしている姿が絵になっていますね(^o^)。

私は今年秋にも、だるま大根を育てる予定でして、
今から作付け計画を練っております(^^;。

それでは、いつもの応援ポチッ!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

だるま大根なんてのがあるんですねぇ・・
もう秋の予定を立てているなんてすっごい。

私も今年初めてころ愛を育てましたが
とっても美味しかったのでぜひまた挑戦します♪
面白い姿もなかなかよかったかも^^
土の中のは抜く楽しみがあるのでいいですよね!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

