2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
名なしの庭園。。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

044 黒法師


以前2月に挿し木をした時は緑っぽかった黒法師ですが
今はずーと外に置いたままなんで本来の色に戻ってくれてます

根もたっぷり伸びていたのでもういじってもいいよね~
ってことでちょっとシンプルに植えかえてみました。


042 セダム


あれこれと片付けがてら名前のわからないセダムが何個もあったので
ちょっと庭園もどきを作ってみたんですが・・

おもちゃを飾り~のと精一杯のワタクシのセンスです


058 寄せ植え


以前作った寄せ植えは自分では最高傑作と言いつつ
少し飽きが始まったので少し入れ替えたりいじったり・・

下の方がスカスカで気になってきたセダムのメキシコ万年草は
お花を咲かすために伸びていたんですねぇ


014 メキシコ万年草


セダムは星型の形が多いのかな~
どうせなら白がよかったのに。。。なぁんてネ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : オロスタキス セダム エケベリア アエオニウム



 
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ、あの風見鶏ちゃん発見!!
今回の庭園もどきも可愛く出来たね!
寄せ植えってあれこれ悩むし難しいよね。

やっぱり前の寄せ植えめっちゃ可愛い。
売ってたら間違いなく買うな!でも、980円ならね(笑)
って、そんな値段ではお店でも売ってないね。

セダムもお花咲くんだ~、初めて見た。



asoutanさん、おはようございます。
 立派な箱庭庭園出来ましたね!

 水道あり風見鶏あり、小屋まであってジオラマ風が
すてきだな~
 私には残念ながら、こう云う素養が無い。
 悲しいがココで楽しませていただきます(^-^ )

 花も綺麗に咲いて、多肉曜日が楽しい♪



ほんと、こうやって見ると可愛いねー。
同じものを持っていても人のモノの方が
良く見えるのは何故なの?(笑)

黒法師、うちのも黒くなって来たー(・∀・)
やっぱり太陽に当てないとだめなんだね。
今は雨風が当たる場所に置いてるよ。

マンネングサの花って、その辺でも咲いてるよね。
街路樹の下とかガードレールの下とか。
田舎の方に行くと田んぼのあぜ道にビッシリ咲いてたりするよ。
セダムの存在を知る前は可愛い雑草だなーって思ってたけど
ちゃんと「セダム」として売られてるんだよねえ。
これは黄色いから可愛いんだよ。
緑色の葉っぱと黄色い花のコントラストが
白いガードレールの下で映えて綺麗だよー。
って、そこはガードレールの下じゃないのか(笑)


berryちゃんへ。

へへ♪
どこがいいだろ~と悩んだ末にここに決めたの。
鉢は減らしたいんだけどどう植えようかと悩むよね~
寄せ植えも2つ3つぐらいでも出来るので
また参考にしてね(*^_^*)

980円も出せるなら太っ腹だw
出せない私は頑張って知恵を絞ることにするわっ

お花見たのは初めてなんだ~
セダムも簡単だしすぐ増えるからいいよ☆


浮雲さんへ。

おはようございます♪

まだまだ整理をしなくちゃいけないので
すんごい時間をかけてまとめました(^_^;)
おもちゃも知恵を絞れば違う使い道が出来ていいですよね。

今日は久々に快晴だからベランダで
色々手に取ってのんびり観察することにしまーす(*^_^*)


yumiさんへ。

あはは よくわかる(*^_^*)
いつもyumiさんのセダムを見て違うよねぁと思ってたからさ。
どっかに素敵なアイディアが転がってたらいいのにねぇw

やっぱり元気になると見ごたえあるよねぇ
寄せ植えもいいなと思ってたけどやっぱり単体にしたの。
夏が弱いみたいだからまた緑になる予感もありだわ(^_^;)

万年草ってほんとは買うものじゃないのかもね~
のんびり歩いて散歩することもないけど
よく見たら生えてるのかな?こっちも。

黄色いお花 もう飽きちゃったよ・・
でもそう言われると白に緑に黄色ってバランスがいいね♪♪
うちは壁も置いてる棚も白いのが多いんだけど
見なれてる光景って何も感じないんだな きっと。
まぁガードレール並にボロボロなもんなんだけどネ(笑)




楽しいんだろうなぁ~

緑に黄色 きれいです。

寄せ植えは、玄関に出したりしてるんですか?
人に見てもらわないともったいないですよね。



とあるさんへ。

楽しいです(*^_^*)
玄関側は西日になるのでほとんどがベランダなんですぅ
見てくれる人 あんまりいないかも?
自己満足ですねww


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

