2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
形も色もお花もそれぞれ違って♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

040 秋麗


春ですねぇ お花が沢山咲いてる秋麗ですぅ
なぁんて現実は25度も軽く超えてとっても暑いんですけどネ


037 姫秋麗


姫秋麗の方は相変わらずコンパクトなんですが
これまた場所を取らずに増えていくのでよい子だなと思います。


006 カペンシス


以前は寄せ植えにしていてそこに生えてる・・としか思ってなかった
カぺンシスは増えてきたので植えかえました。

午前中は黄色いマーガレットのようなお花が咲いて可愛い~です

ちょっとルビーネックレスと感じが似てますねぇ
垂れさがるともっとよくなるかな。


041 クーペリー


セダムのクーペリーも少し成長してきたようです。

確かお花は6月ぐらいからの記憶があるんだけど
去年は暑い日に水やりをしたら1日で枯れちゃったのよね

可愛いピンクのお花が咲くのでカピカピで過ごしてもらいまーす


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事

tag : グラプト クラッスラ その他



 
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~、秋麗ってこんなお花が咲くんだ~♪
ほんと今週はもう夏?って思うぐらい暑いよね~。

姫秋麗ってのもあるんだね。
たくさん種類があって覚えられないや(笑)
昨日ね、多肉植物の本買ってみたんだよ~(*^_^*)

クーベリー、今年はお花が見れるといいね(*^^)v

ちなみに、多肉のお花は黄色が多いの??


berryちゃんへ。

うん もう終わりかけなんだけどね~。
花はオレンジもあるけど黄色系が多いような気がするなぁ
持ってるのがたまたまそうなのかも知れないけどw

本買ったんだ♪
見てるだけで楽しくない??
でも自分ちの貧相なのを見比べたりして
センスのなさにもがっくりくるよ・・
これでもうはまっていくのは目に見えてるな(笑)

クーペリー 多分berryちゃん好みかも^^


これが本物の姫秋麗・・(笑)
形も違うけど色も違うねー。
日に当てないと何でもかんでもよく伸びるよー。
別の多肉を育ててるみたいだよ(笑)

カぺンシスの花が可愛いね。
これは垂れ下がる系なの?

最近、気温が高くて夏みたいだよね。
今日も暑くなりそうだよ。
これから小猿の運動会見てくるよー。


yumiさんへ。

本物って(笑)
遺伝子は受け継いでるはずなんだけど^^
なんて私も何個も失敗してるからえらそうには言えないなxx
でも可愛いと思えるならどんなんでもいいよねっ

なんだっけ オトンナ属だっけ?
ぶら下がり系だしルビーとよく似てるよ♪

え。今頃運動会があるんだー
でも気候的には最高かもね。
こっちは当然10月だから行くのも一仕事って感じがする。。
焼けるかな?楽しんできてね☆


asoutanさん、おはようございます。
キキョウのような花だったり
菊の花のようだったり
多彩で個性的!!

ココで見ていると、また
植物園へ出かけたくなりました。


多肉たっぷり ありますね。

そちらはお天気よくないんですか?
こちらはとてもいい天気ですよ。

暑い日の水やり 要注意ですね。気をつけます。


浮雲さんへ。

こんにちは♪

そういえば形はキキョウに似てますね^^
でもやっぱり黄色系が多いからつまんないなぁ。

植物園?暑くないですか(^_^;)
いつもいくホームセンターも温室があるんですが
ムッとしてすごい状態ですぅ
観葉植物などはいきいきしてますけどね☆


とあるさんへ。

だいぶん減らしたんですけど~ww

朝は曇ってましたが今は暑いくらい晴れだしました。。
明日からは雨で天気が悪い日が多いみたいですぅ(^_^;)
水やり 重要ですもんね。
私も気をつけよ~っと(*^_^*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

