2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
種まきトマトも順番に♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

015 バスケットトマト


バスケットトマト 何も書くことないですぅ

脇芽も取らなくていいし場所も取られることもないし
いい意味で文句無しに成長してくれてるのでゆったりと観察出来ます。


002 バスケットトマト


1番花がすでに丸くなって来ましたよ。
色んな形があってもやっぱり丸が1番可愛い~かなっ


011 黒トマト


黒トマトは発芽後1ヶ月半になりましたが
ようやく花芽を付いてるのを見つけました

ちょっと嬉しくなったけど咲くまでまだ時間かかるのよねぇ

それにしても茎がすっごく太くなってきたので期待大です。


043 ブラウンベリー


奇形の葉が出て先行き不安だったブラウンベリーは
おちびちゃんが育ってきて少しほっとしました~

でも5月も終わりに近づいてきてこれでいいんでしょうか?
実なりに問題ないかなぁとこちらは心配続きです。。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなのよ。バスケットトマトって順調すぎて
書くことが何もないのよ。贅沢な悩みだよねー(笑)
脇芽かきや支柱立てもしなくていいとなると
本当に水遣りしかすることないもんね。

ブラウンベリーとりあえず育って来て良かったね。
そうかあ。今がこのくらいの大きさだと
実がついても熟す頃には秋風が・・?(^-^;)

どーでもいいけど、寒いわ。
ベランダの夏野菜もビックリの寒さだよ。参ったね。


バスケットトマト、もう実が出来てるんだ~。
種から育ててこの姿見たら感動だね~(*^_^*)

黒トマトうちもようやく花芽が出たよ~。
そうそう、これからが長かったりするんだよね~。
でも、花が咲くの楽しみだね(*^^)v

ブラウンベリー良かったね~。
この先順調に育ってくれたらいいね!


yumiさんへ。

おぉ 同じ気持ちだったとは嬉しいな^^
昨日の雨で2個ほど花芽が落ちちゃった~
でもコンパクトなのにどんどん花が咲いて面白いね。
水やりだけ~うん納得(笑)

元気に育ってきて安心したけどもう梅雨入りか~
と思うぐらい天気も悪いし困ったなぁ
こっちも同じくらい寒いよ~(^_^;)
でも子供は汗をかいてて温度差があるのよねぇ


berryちゃんへ。

そだね~種からのは1番のりだから楽しみなの♪
場所を取らずに育つのなんて最高だわ(*^_^*)

この天気だから余計に時間がかかったりするんかな?
雨もひどかったし風もきついので
あれこれと葉にダメージが出てきてるよ~(^_^;)
なんとか頑張ってもらいたいよね。



トマトさん順調だぁ~(*^。^*)
バケットトマトは親孝行なやつだねw
順調過ぎて~って私も言ってみたいなっ

関西は雨だし寒いし~ブルブルだね><
昨日お天気でもしかしたらこのまま梅雨入りも~
って話してたけどもうそんな時期!?


asoutanさん、おはようございます。
 我が家の今年のトマト。
 テーマは育てやすさ デス!

 なので今年は黒いのとかレモンのようなトマトとかは
育ってないはずでした・・・
 でも、普通が嫌なオヤジはブラックチェリーの苗育ててる。
 苗から買ったので、今のところモグリバエとアブラムシの被害が少しあるくらいで、順調な方かな?

 おまけに貰ったイエロートマトの種は、asoutanさんのブラウンベリーよりまだ小さいですよ。

 天候が不順なので、どうなることやら???
 (毎年言っている気もするな~この言い訳)(笑)

 


こころんさんへ。

トマトはすくすく育ってくれるからありがたいよねぇ♪
親孝行かぁ・・
野菜だけでもそうなってくれると嬉しいなww
赤くなってくれるのが待ち遠しいよね。

ほんと!
明日のうちに出来ることやっちゃわないと~
天気予報見てたら梅雨なんかなって思うわっ
しばらく憂鬱な日が続くね(^_^;)


浮雲さんへ。

こんにちは♪

そうですよねぇ
育てやすさが1番だと思います。
なのに興味が先走っちゃって失敗するんですw

浮雲さんちのもまだ小さいんですね~
このまま梅雨に突入したらどうなるやら?
でも数は少なくても収穫は出来るのでまだましですかね(^_^;)

天気の悪さをぼやいても仕方ないんですが
悪天候の中立派に育てれるなら初心者と言ってませんね。。



バスケットトマトというのは、そういう種類のトマトなのですか?ミニミニトマトなのかな?

うちの種まきミニトマトも同じくらいです。
ただ、地植えにこの大きさですので、余計ちっちゃいです。

今年は成長が遅いのかなぁ?



とあるさんへ。

いただきものなので詳しくわかりませんが
ハンキングで育てれる背の高くならないタイプみたいです^^
実はふつ~のミニトマトと一緒かな。

苗を見に行ってる時は全体的に小さめでしたよ~
今年の冬は寒かったからでしょうねxx
ゆっくりでも何事もなく育ってくれたらいいなと思いますけど(*^_^*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

