2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうりも成長してまーす
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

031 きゅうり


発芽後から1ヶ月半になったフリーダム

葉が大きすぎて我が家では1番大きいはずのバケツがちっちゃく感じますネ
でもそこが面白くてついつい毎日見ちゃったりして


034 きゅうり


どこに置こうかなとか支柱はどうしようと思ってるうちに
勝手にネットにからみついていました。

あ~この場所からもう移動できないってことね
結局今年は玄関側の西日で育てることになりそうです・・


036 きゅうり


5段目までは花を咲かせないようにと脇芽を取りましたが
まだお花は咲きそうにありませーん。

でもいきいきしてる先端を見てるちこれから先が楽しみですっ


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ、でっかい葉っぱ!
バケツが見えないぐらいになるんだ~。
うちのは何故かまだ小さいんだぁ。。。
それなのにお花が咲いてたので、慌てて摘んだの。
これから成長が楽しみだよね(*^^)v

今日は貴重な晴れだから、
ベランダ菜園、大忙しになりそうだね~!!


asoutanさん、おはようございます。
 我が家より断然大きいく育ってるな~
 虫食いもないしィ

 フーリーダムって耐病性のある品種デスよね!
 確かイボもない??

 我が家は日陰で育つきゅうり探してます(笑)

 育ち始めると日に日に大きくなって行くので
楽しめますね♬

 同じウリ科でもゴーヤと違って、きゅうりは食べれるんですよね!



ああ、もう動かせないね(笑)
ネットの前に置いておけば
ここに絡まってくれって言ってるようなもんだ(笑)

あ、そうか。
脇芽が全然出てこないなーって思ってたけど
花のことも脇芽って言うのか!(笑)
すんごい咲かせちゃってたよ(´・ω・`)
あとで取ろう。


berryちゃんへ。

うん 葉っぱは成長いいでしょw
でも脇芽は大きくなってなかったよ~
小さめだったから花芽が成長しちゃったのかな?
うちも早く咲いてほしいわ(*^_^*)

ほんとだ~貴重だからベランダに出なくちゃ(笑)
毎日曇りや雨なんてどうなるんだろうね(^_^;)
考えるだけで恐ろしいわxx


浮雲さんへ。

おはようございます♪

1粒しか発芽しなかったけど
これまた問題なく育ってるのでラッキーだったと思います(*^_^*)
うちもあんまり日が当たらないので不安ですぅ・・
病気にも強いみたいなので大丈夫かな?

きゅうりは大好きですよ^^
メロンも食べれるしスイカも大丈夫。
苦いの辛いの臭いのがダメww



yumiさんへ。

あらそう?そういうつもりじゃなかったのにな(笑)
バケツ持って玄関とベランダを行き来してたのに
もうこれでちょっとしか日に当ててあげれないよ~

脇芽と花芽を取ったけど・・あってるよね?
全然成長してないからすんなり取れたけど
お花咲いてるならもう取れないんじゃないの~(^_^;)
うちも早くお花が咲いてほしいなぁ♪♪



こんにちは。
今日も点滴・治療を受けているM.Ishiiです(^^)。

ほとんどベッドで横になっているので、
背中が痛いでしゅ(T_T)。

さて、キュウリのフリーダムは大きくなりましたね。

キュウリ大好きな私としては、
自分のことのように喜んでしまいました(^^;。

ほんと、いい感じに育っているので、
この調子でグングンと大きくなってほしいなぁ(^o^)。

それでは、いつもの応援ポチッ。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

あらら~つらいですね!
退院後体力が落ちないといいですけど(^_^;)
でも外は暑いので環境的にはほどよいかしら?

フリーダム すくすく育つので面白いです♪♪
いぼなしなら子供も触れていいですよねぇ
っとまだお花も咲いてないのにそんなことを想像してますww

でもきっと悩みは出来てきそうなのでまた教えてくださいね☆




キュウリの生長こんなに違うんだなぁ~
日当たりは悪くはないと思うんだけど、うちのキュウリは全然育ちません。

やっぱ土のせいだと思うんだよね。
根の張りやすい柔らかい土にしないとだめですかね。。。


とあるさんへ。

蒔いた時期が違ったりして?
今 日に日に成長してるので違いが目立ちますよね(^_^;)

うちは2・3時間しか日の当たらない半日蔭なので
きっとそのうち追い抜かれると思いますよww


うちもそろそろ移動しようかな~と思っていたら
既にネットに巻き付いてましたw
でも移動できるネットだったので、
必死の思いで所定の場所に移しましたよ(^_^;)

葉っぱ大きいですね!
うちのはこんなに大きいのは付いてないです
半日陰でも短時間で光合成いっぱいしてくれそうですね♪

下の方は花を咲かせちゃダメなんですか_〆(・_・。)
しらずに咲かせまくりでした( ゚д゚)
asoutanさんのブログを読んで
さっき一つ咲いているのを摘んできましたよ~!!


てんとうむしさんへ。

あは 一緒なんですねw
きゅうりは自然に絡まないって見たことあるのになぁ
ばっちしからみつきますよね!

支柱もせずにのんびりしていたら急成長したようです♪
元気な証拠と思えば嬉しいんだけど
実が出来なくちゃ意味ないっすね(笑)

小さいうちに咲かせちゃうと株が弱るんですよ~
なので5節目までのは花と脇芽は取っちゃいましょ(*^_^*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

