2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
トマト苗が届きました^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

003 ルビーノ


宝くじにも懸賞にも当たったことのない私が初めて当選しました

サントリーさんの「本気野菜」モニターキャンペーン

届いた苗は作りやすさバツグンって書いてある「かんたんルビーノ」
うちの環境的にぴったりかしら

残念ながら3株育てることは出来ないので
お友達におすそ分けして一緒に楽しみたいなと思いますぅ


004 ルビーノ


まだまだ小さめで花芽が付いてない可愛らしいトマトです

こんな天気の中でもがっしりと育ってくれたらいいな。

ということで当初の計画よりトマトが増えちゃったわけだけど
それぞれ個性的なものばっかりなので楽しみです


012 トマトベリー


今年は絶対育てたかったトマトベリーは
第1花房に実が出来始めていましたよっ

咲いたお花の数はたった4個
もともとそんなに沢山出来るタイプではないのかな~?

ふふ どの時点でハート(三角?)の形になるんだろっと
思っていたけどすでに丸じゃなくりんごみたい


002 トマトベリー


2段目はちょっと期待できるかな


+++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

当選おめでとう(*^_^*)
ほんと、立派な苗になってくれるといいね!
明日は少し太陽が出るみたいだね~。

おーっ、トマトベリーもう形が違う~!!
ほんとリンゴちゃんみたいだ。
きっと赤く色づいたら可愛いんだろうな♪
2段目の花芽たくさんだ~、こりゃあ期待大だね(*^^)v


berryちゃんへ。

ありがとう(*^_^*)
今の状況じゃ先行き不安だよね~
まだ風はきついので外に出せてないの(^_^;)
晴れか いつからおひさま見てないんだろうね。。

面白いよね~お花はみんな同じなのに♪
赤くなるまでわくわくしながら見てそうな気がするよ^^



こんにちわ。
おめでとう~。
大事に育てなきゃですね~^^
トマトって、色んな種類あるね。


えりさんへ。

ありがとうございます~♪
プレッシャーに弱い私・・大丈夫だろうか(^_^;)
今は色んなのがあって面白いね。
でも昔からあるのがやっぱりいいのかな~


おおっ。当選おめでとー。
これ、応募しようかと一瞬思ったけど
置く場所もないから諦めたやつだ・・(^-^;)
代わりにココで見れるってことだ。ぷぷっ。

それはそうと。
またまたトマトが増えたねー(笑)
今はまだみんなチビ苗だからいいけど
ピーク時は凄いことになりそうだな。
ある意味楽しみだー(笑)


asoutanさん、おはようございます。
 トマトの苗当たったんですか!!
 良いな~

 まっすぐに伸びて元気そうな苗ですね。
 今年はベランダトマトだらけかな(笑)

 たくさん収穫できますように
 パンパン(^∧^)タノンマス-



yumiさんへ。

ありがとう(*^_^*)
やっぱり知ってたんだね~♪
お知らせしようかと思ったけどyumiさんちは
そんなに何種類も育てないの知ってたからやめたw

昨日1個定植したの~。
トマトは6種類になったけどまだピーマン系が3個ある(笑)
いつものパターンで場所は作れてもおひさまが作れないね(^_^;)
水やりが大変だろなぁとそろそろ危機感を感じてるよ~ん・・





浮雲さんへ。

おはようございます♪

へへ ひそかに応募しちゃいました(*^_^*)
ちょっとスレンダーな苗なんですが
これからの成長に期待したいなと思いますぅ。

今年はちょっと料理の勉強もしなくては。
大量のトマトをそのままだけ食べてもね~ww


ウチもシュガーミニが届きましたよ。
ウチにルビーノの買った苗を定植したのがありますが、
なぜかミニトマトサイズなんですよ^^;
でも“かんたん”って名前の通りスクスク育ってるから
、まぁ良いかなって思ってます。
asoutanさんのルビーノ、楽しみにしてますね。


みなさんよく当たるんですね。
おめでとうございます。

また、トマトベリーのハートが早く見られますように!


かなんりょうさんへ。

シュガーミニって甘いやつでしたっけ^^
ルビーノってミニトマトと思ってたんですが
違うんですか??何も知りませんww
へぇ すくすく育つんですね♪
それはとっても楽しみです!

そちらはとうに梅雨入りしてるんですよね?
時々見える日差しを浴びてしっかり育ってほしいです(^_^;)


とあるさんへ。

ほんとですねぇ~
当たると嬉しいもんです♪♪
ちゃんとハートの形になるのかな?
不思議だなと思います(*^_^*)


ご当選おめでとうございます!

モニターの応募を私も見たのですが、既にたくさん栽培始めていたので諦めました。

かんたんルビーノもありますよ!

たくさん収穫できるといいですね!


Dobbs Ferry さんへ。

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり沢山育てられるんですね♪
ルビーノは初めてなので興味津々です。
また成長記録を見に行きますねぇ~


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

