2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
野ばらの精 独立だね
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

019 野ばらの精


ちょっと前までは眺めるのが楽しくてしかたなかったけど
さすがにこの天気じゃあれこれと徒長気味xx

増えるのは躊躇するけど保険苗をつくってみたりしてます。


4月23日に根を発見しましたという記事を書きましたが
野バラの精はその後どうなってるでしょ~


010 野ばらの精


あれから1ヶ月たった今 かなり根っこが出ていましたよ

この時期は挿し木や挿し芽にぴったりですねっ
今のうちにもうちょっとだけ広い鉢に植えかえてあげまーす。


002 姫星美人


久しぶりにお買い物もしてみました

姫星美人 カット苗ですがそのまま土の上に転がしてるだけで
根を張ってくるのでお手軽←水やりはしなくても大丈夫

ちょっと見た目が虫っぽいけど人気があるんですよ


006 グリーンネックレス


斑入りグリーンネックレス 
とろける度No1なのにちょいと奮発しちゃいましたっ

可愛いですよねぇ

種まきしても伸びちゃうし野菜も収穫なし
そんな時なので植えかえしたりして気分転換してますよ~っと。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : エケベリア セネシオ セダム



 
Secret
(非公開コメント受付中)

野バラの精、ちゃんと根っこが沢山出てきてるねー。
うちもいい加減切り離さないとなあ。
今の時期にやった方が根が出やすいよね。

斑入りのネックレス美味しそう(・∀・)
溶けやすいんだ?暑さに弱い?ってか蒸れに弱いのかー。
「夏は風通しの涼しい場所へ」なんてよく言うけど
そんなとこがあったら自分が行きたいよねーっ。


なるほど~、こうやって根が出てくるんだぁ!
多肉ちゃんはこの時期成長期なんだね。感動だわ☆
うちの初のカット苗もこんな姿見れるのかな~。
初めてのものってドキドキ・ワクワクするわぁ(*^_^*)

姫星美人、こうしてるだけで根っこ出るんだ~。
あ~、多肉ちゃんって面白い♪

斑入りネックレスどっちがとろけるの早いか競争だーっ(笑)

どうか猛暑じゃありませんように。。。


asoutanさん、おはようございます。
 歳はとっても男、美人には弱い;;
 カラフルな姫星美人
 どんな風に育つのかな~(*' '*)

 しばらくは目が離せませんね!

 次週の多肉が楽しみ♫


yumiさんへ。

どのタイミングってあるのかな~
大きくなると形が変になる気もするし。
どうなるか半信半疑だったけど上手くいってよかった♪
やっぱり生命力は強いよね(*^_^*)

それに比べて・・グリーンネックレス
何度とろけさせたことかxx
斑入りは普通のより難しいしすっごく不安なんだけど
なんとか頑張って育ててみるわっ
涼しくするために扇風機当ててあげる?
今年も去年ほどじゃないんだろうけど暑いんだってねぇ


berryちゃんへ。

何も考えてなかったけど
切り離した時期がよかったのかな♪♪
1度根が出るとぐんぐん伸びるんだろうね。
berryちゃんのももうすぐ出ると思うよ(*^_^*)

斑入り 絶対うちの方がヤバい気がするよぉ・・
お互いなんとか頑張って育てよう!



浮雲さんへ。

おはようございます♪

美人に弱いんですね(*^_^*)
でも1日で飽きるんですよねww

晴れが続くと成長も期待できますが
がっくりくるようなものの方が多いかも・・
そろそろ多肉の記事も終わりかなぁ?



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

