2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
種まきピーマンを定植♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

002 京みどり


わぁい ピーマンの蕾が下を向いてきました~


定植はお花が咲く3日ほど前がいいらしいんですが
そんなのわかるはずもないわけで


天気がよかった週末に定植することにしました。


008 京みどり


種まきから2ヶ月と1週間


とっても長く感じましたがポットから抜いてみるとすっごい根で
しっかり成長してくれていたことに少し感動です


しばらく朝晩は寒いくらいの気温だったので
今頃の定植でよかったかも~と思いました。


011 京みどり


定植後の写真 
蕾も一杯見えて売っていた苗と変わり映えしないように見えますねっ


今年もきっと山ほどの数の花芽が落ちるんだろうなぁ
でもくじけずのんびり育てていくことにします。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

種まきピーマンの定植おめでとう♪
やっとここまで来たーって、嬉しいよね(*^_^*)
お花が咲く3日前って。。。わからんよねっ(笑)
それにしてもasoutanちゃんのピーマンきれい!!
うちのバナピーさんと万願寺は虫くいだらけで
とてもこんな全体図見せれないよ(^^ゞ
ホント売ってる苗と同じぐらい立派だ~(*^^)v
蕾もいっぱいだし楽しみだ!

↓のわさび菜、もさもさだね~(*^^)v
どんな味なんだろう?成長楽しみにしてるよん♪


すごい根っこだ。
元気に育ってる証拠だねー。
葉っぱも綺麗だし、こう順調に育ってくれると
毎日観察するのも楽しみだよね。
花が咲く3日前なんて分かる人いるのか?(笑)

花芽が落ちるのは、もう宿命だと思って諦めよう。
これは、そーゆーもんなんだよ、うん。
どーせ、沢山咲いちゃったら間引きとかしなきゃならないんだろし
1つの実を大きくするために花は落ちたほうがいいんだよ。
って、思えば少しは気が楽になった?ダメか・・(^-^;)
でも、一理あると思うんだけどなー。


berryちゃんへ。

ありがとう~(*^_^*)
ここまで問題なく育てられた自分を褒めたい(笑)
後はお花がぽっと咲いてくれるのを待つだけだわ♪

そっか~綺麗かな?
虫食いって何に食べられちゃったの~
でも風が破れたりするもんねーっ
実ができれば葉なんて関係ないよぉw
だってうちのなすびもひどんもんだもん。

わさび菜 食べるまでが楽しみのピークかも?
虫に負けず頑張って育ってくれてるよ(*^_^*)





yumiさんへ。

うん 初めて抜いたからびっくりした。
土の中で時間かけて成長してるんだね~(*^_^*)
この調子ですっとお花が咲いてくれればいいんだけどぉ。
わかる人は初心者じゃないのかもネ(笑)

なんか超説得力があって笑っちゃった♪♪
でもその通りだよねぇ
上手くいきすぎたら後でどんでん返しがきそうだしw
これからは実が出来た~落ちた~って観察が忙しそうだな☆




asoutanさん、おはようございます。
 見る限り虫食いもなく青々と元気に育っていますね!

 整理落下は仕方ないことで、残りの実が大きく育つように願いましょう。

 青椒肉絲バンザイ\(^^@)/って気が早い!

 


浮雲さんへ。

おはようございます♪

アブラーは今別の植物に移動したんですかねw
取りあえず第1段階クリアかなぁ♪
その気持ちを忘れずゆったり構えておきます(*^_^*)
・・青椒肉絲 昨日の晩ごはんでした~ほほほ。


おぉ~定植お疲れ様でっす♪
蕾ぶら下がって楽しみだね~
それにしてもすっごい根がいっぱいで元気モリモリだぁ
よし、予想だ!その蕾さん来週に花開くでしょ~
なんちゃってw


こころんさんへ。

やっとここまで育ってくれたよ~(*^_^*)
これからも順調にいってくれるといんだけどな。

蕾やっぱり来週だと思う?
今週中には咲くかなぁ~とヨんで定植したんだけどww
待ち遠しいワ♪




ピーマンの定植おめでとうございます。
1株だけですか?

うちのピーマン(苗から)は、二果めがなかなか大きくなりません。

栄養が足らないんでしょうか。


とあるさんへ。

ありがとうございます♪
狭いベランダなので1株で精一杯なんですぅ
後はバナナピーマンと鷹の爪がまだ定植待ちなんですけどね。

大きくならないのはどうしてでしょ?
やっぱりお日さまが足りないんですかね~(^_^;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

