2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
きゅうりのお花が咲きました
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

010 きゅうり


種まききゅうりにお花が咲きました~

でもこれは雄花なので実にはならないんですよねぇ

それでも2・3個咲いてると可愛く見えちゃいます。


029 きゅうり


5段目までは花芽と脇芽を摘芯したのでこれは6段目
ぐい~んと子づるが伸びてすんごい勢いです


017 きゅうり


おぉ よく見るとちびきゅうりを発見しました~
と言っても雌花はまだ咲いていないのでこれからですね

脇芽は花を2個残してその先は摘み取る予定です。


019 きゅうり


それにしても汚い葉・・

上にぐんぐん伸びて順調かと思いきや
よく見ると下の方ではやっぱりうどんこになってました

何とか乗り越えてくれるといいんだけど。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

きゅうりのお花も可愛いよね~♪
順調に大きく育っているんだね(*^^)v
うちの頂いたきゅうりも復活してきたよー。
雌花も咲き始めてるしこれから楽しみだね(*^_^*)

うどんこ、私も下の葉っぱなってた。
このどんより天気じゃ、もう仕方ないよね。
っと自分で自分を慰めてるの(笑)

今日明日は晴れるみたいだし嬉しいわ~(*^^)v


berryちゃんへ。

久々に見る黄色なので可愛く感じるのかなw
一時は見飽きてたけど(^_^;)
これから変化があるんだろうねぇ
無事に実が出来たらいいけどちょっと心配だ~
病気に強いからうどんこにならないと思ってたわ!

明日も晴れなのね♪
ちょっと嬉しくなるよね(*^_^*)




ウチに比べたら全然綺麗に育ってるよ(笑)
ねえ、これフリーダム?
ウチの脇芽が伸びてこないんだけど・・
やっぱ何かおかしいんだね。
撤収したいけど地味にキュウリが大きくなって来てるから
ちょっと迷ってる状態だよ(^-^;)

クレマチス、ずいぶんツルが伸びたねー。
花が見れるまで、もう少し掛かりそう?
楽しみだよね。待ち遠しいなー(^-^)


いいな~
 段数が数えられてうらやましい!(笑)

 お手本のように手入れされているので
後を追っかけようー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー

 うどん粉広がらないよう、早めに手当してくださいネ
 我が家のクコかなり広がって、しぶしぶ薬剤散布したので・・・



ゆみさんへ。

もちろんフリーダムよん!!
順調に感じたけど昨日うどんこ発見したわ(^_^;)
今ね各段に花が咲いて脇芽が伸びてるのは3つぐらいかな?
これには私もびっくり。
てっぺんを切らなきゃ出ないと思ってたからさ~

きゅうりって初心者向きなのかな ほんとに。
なんやかんやとトラブルがあってすんなりいかないねっ

クレマチス 今年咲いてくれるかな?
ここにもアブラーがちらほらと。
虫チェックがメインな毎日だわxx


浮雲さんへ。

そろそろ数えるのも面倒になってきましたw
只今16段目かな~
伸び出すと早いんだな~って実感します♪
浮雲さんも大きくなるのが楽しみですね。

うどんこ 私の中ではたち悪い方なので
よく観察しておきまーす!


キュウリのお花も結構可愛いですね(^O^)
特にうちのお花っ気のないベランダでは
貴重な存在です~☆

子づるの勢いが凄いですね~!
この先にまたキュウリができてくるのかな(*^-^*)
我が家のも子づるが出る種類なのに
その気配がないのは、下の方のお花を咲かせてしまったからかな…


てんとうむしさんへ。

意外に可愛いお花ですね♪
つる伸びないんですか~
去年育てたものは上を摘まむまで
なぁんにも出てこなかったから大丈夫だと思いますよ^^

うちも早くきゅうりになってほしいな☆
収穫出来るものがないのでちょっとさみしいですx


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

