2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ピーマンのお花にとうがらし
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

019 京みどり


ピーマン 京みどり

前回蕾が見えたので定植したんですが
ようやく咲きそうな姿に変わりました~

ヨミは外れて定植からここまでが1週間
これぐらいが定植時期だったわけですね。


028 京みどり


なんと次の日に咲いたし

お花が咲くのをこんなに待ち遠しいと思うのは初めてでした。


032 バナナピーマン


バナナピーマンにも蕾が出て来たので
もうそろそろ定植してもよさそですねっ

でもみんなが気にしてる葉のダメージ うちにも出てますぅ。

犯人が分からないってのが1番気持ち悪いかも?


039 トウガラシ


とうがらし(鷹の爪)はいい感じ

他のよりも蒔くのが遅かったけど
綺麗に育ってくれてるのでこれはちょっと期待できそうかな。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お花咲いたんだね~、おめでとう(*^^)v
咲く3日前なんて読めないよね(笑)

種まきからスタートだから喜び倍増だよね。
うちもバナピーが昨日咲いたよん。
お花の次は今度は実が待ち遠しくなるね。

同じ葉っぱで安心してたりする私(笑)
うちのちょっとだけマシになってきたよ。

鷹の爪順調だ~、うちのししとうまだ負けてる。。。
順調だからこれから成長楽しみだね。





予定より時間掛かっちゃったのね(笑)
でも、これくらいの誤差なら全然OKじゃないの?
定植しちゃえばその後の成長なんて
たいして変わらないよねえ。

このトウガラシ、やっぱ丈夫だよね。
育てやすいってゆーか、勝手に綺麗に育ってくれる。
去年、トウガラシは脇芽かきをした方がいいって言われたけど
これ、しない方がいいよ。
収穫量が減るだけでいい事なかったもん。
ほっといた方が沢山実をつけるよ(^-^)


berryちゃんへ。

全然3日前ちゃうかったよね~
偶然にも当たるかと思ったけどww
うちはすんなり実になること少ないから
これからの方が試練の日々かも(^_^;)
ま 長く収穫出来るからのんびりいくよ。

ししとうに負けたら私の立場がないっす(笑)
バナピーだけがちょっとひきつれてるんだよねぇ
時間とともに回復してほしもんだよ。




yumiさんへ。

これ 晴れていたらもっと早かったのかな?
でも定植も終わってるし関係ないよねぇ。

当然時間はかかるんだけどすんなり育つよねぇ
葉も綺麗だし元気そう(*^_^*)

脇芽かきって私が言ったっけ・・
ピーマンと一緒の3本仕立てじゃないの~
たっぷり下から出てるからそろそろ取ろうかと思ってんだけど。
豊作・・貧作でいいよ(笑)



asoutanさん、おはようございます。
 ピーマンもトウガラシも本当に似てますね!
 蕾みの付き方や花そっくり。

 葉のダメージ病気でなければ良いですけど?
 天気と共に回復して欲しいですね。

 asoutanさんって、トウガラシ何に使うか
気になってしまう、オヤジですぅ?_?

 


浮雲さんへ。

おはようございます♪

実になって初めて違いが出そうですね^^
このひきつれはアブラーかダニか。。
ピーマン系によく見られるので困りますぅ

去年万願寺を育てました(*^_^*)
万願寺←すぐ食べなくっちゃ
唐辛子←保存がきく
それが選ばれた理由ですww

う~ん きんぴら?
後で考えます(笑)
するどい突っ込みナイスですね☆


こんにんワン、M.Ishiiです。

バナナピーマン&とうがらし君は順調に育っているようですね。

バナナピーマンは蕾がたくさん着いているみたいなので、
これからの収穫が楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつも応援ありがとうございます。

種から初めたので収穫にはまだ時間がかかりますが
順調に育ってくれてありがたいです(*^_^*)
定期的に採れると嬉しいですよねぇ
頑張ってもらいます♪♪


お花咲いたんだぁ♪♪
これから続々かわいいお花みて実がなって~
うはうはになるねん(*^。^*)
我が家のピーマンも同じような葉っぱでてる~
これなんなんだろうね???
それでもピーマンは順調になってるから
最近は気にしないようにしてるんだけど。
・・・・・やっぱり気になるねw


こころんさんへ。

ようやく咲いた~♪♪
苗からだととっくに収穫出来てるのにね。
そううまくスイスイと実になればいいんだけどぉ?

葉 ピーマンはたいがいこうなるんだ・・
アブラムシがすった後かダニがくっついてるか
こういうもんだと思ってあんまり気にしない方がいいかもね(^_^;)
頑張ってほしいわ。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

