2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
今年初のミニトマト収穫
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

021 トマトベリー


1段目の実付きが悪かったので唯一挿し木をしたトマトベリーは
ベランダに置いてる方が順調で可愛らしい形が連なって出来ています。


017 トマトベリー


西日で育ててる方も色づいてきましたよ~ん

今気が付いたんだけど最初にお尻がとがってなくちゃ
綺麗なハート型にならないのかも?


013 バスケットトマト


バスケットトマトは赤丸です

お花だけは他に負けないくらい一杯咲いてるのにねぇ
早くごろごろと実が付いてほしいもんです。。


005 キャンドルトマト


キャンドルライトはお花も落ちることが少なくて
何本かある我が家のトマトの中で1番好調かも

やっぱり苗からのものは違うのかしらん。


025 トマト


ということで今年初の収穫は2コでございました~

2.5センチのキャンドルライトと
ハートの形のトマトベリー

う~ん これがTVで話題のハートなの??
まぁ細かいことは今回はなしにして冷やしていただきまーす。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

初収穫おめでとっ(*^^)v
キャンドルライトって綺麗なオレンジだね♪
ハートベリー、じーーーーっと見たらハートに見えてきた(笑)

ベランダの方が順調なんだ~。
形もおしりが出てて、ハートっぽいもんね。
挿し木もあるしこれから楽しみだ~。

うん、苗からのほうが何だか丈夫だよね。
しっかりした苗作りの方法ってあるのかな。
来年に向けて色々勉強してみよっと。


asoutanさん、おはようございます。
 トマトの初収穫おめでとうございます。

 もう少ししたら、もう食べ飽きたってくらい
収穫できそうですね!(笑)

 形も色も違うトマト、育っていく様子を見ている時が
一番楽しいのかもしれません♪

 2コ 誰が食べるんでしょう?



berryちゃんへ。

ありがとう(*^_^*)
色んな姿かたちがあると楽しさ倍増だよね♪
でもハートに見えるなんて・・
やっぱり視力が悪いんじゃなーいww
頑張って見ても三角かな?

今年改めて違いを実感したんだけど。
出荷前にひと工夫してんだろうね~
ほんとだ 勉強しておかないと
また来年ぼやくことになりそうだ(^_^;)



初収穫おめでとー(・∀・)
こうやって見ると色もそれぞれ違うんだね。
ハート型のは、もっと頑張ってハートになって欲しい(笑)
そんで、もう食べた?味はどうだった?

バスケットも、もうすぐ食べれるねー。
自家採種だから、ちょっと不安だったけど
ウチで採れたのはちゃんと去年と同じ味だったから安心したよ。
今まで育てたトマトの中で一番甘いよ。
って他はアイコと千果しかないけど(笑)

そういえば、千果がすぐ割れちゃうのー。
収穫しようと思って触るだけでパリッと割れちゃう。
待ちすぎかな?もっと早く収穫すればいいのかな?


浮雲さんへ。

おはようございます♪

食べ飽きた~と思うよりあるものを味える
今の方がいいかもしれませんね^^

トマト私が食べちゃいましたw
チビさんは何故かしらスーパーの方が好きみたいで
家で育てたのは食べないんですよねぇ・・
何が違うのかしら?


yumiさんへ。

ありがとう♪
何個かの割合でハートになるだったら怒るよ(笑)
甘いんだけどちょっと皮が気になるんだよね~
スーパーの方が口に残らないかもww
これが私の課題かなぁ?

バスケット 4個しか出来てないんだ(^_^;)
これだけまだ収穫してないけど楽しみよん。

すぐ裂けるのは皮も軟らかいのかなぁ
雨が続いたりしたらトマトが水分を吸い過ぎて
破れやすくなるとか聞いたことはあるけど。
ちょっと早めに収穫して家で赤くなるのを待つとか?
それしか原因は思いつかないんだけどごめんねぇ





おはようございます、M.Ishiiです。

今年初のミニトマトの収穫おめでとうございます(^o^)。

どの品種も鈴なりになっていて羨ましいです。

我が家のミニトマト・シュガぽんとレジナはようやく本葉が出てきて、
これから草丈が伸びることに期待したいところです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

鈴なりほどは~なってないかも・・
日照不足で咲いた花も一杯落ちました。
これから育っていく方が順調かもしれませんね^^






収穫おめでとうございます!
asoutanさんのお写真を見ると食べたくなっちゃいます!
本当に美味しそう!


Dobbs Ferryさんへ。

ありがとうございます♪♪
甘いけどちょっと皮が硬めかなぁ?
育て方で変わったりするんですかねぇ
これからに期待です^^



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

