2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
なんとか咲いたオクラの花
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

007 オクラ


全然進歩がないように感じてたけど大きくなり出すと早~い

ちょっと下の葉が黒っぽくなってきてますが
アブラーも消えつつ回復傾向に向かってるんでしょうかネ

この玄関側は風がきついので念のため支柱をしてみました。


013 オクラ


蕾らしきものはずっと前からあるんだけど
黄色くなって落ちるのも気にならなくなった今日この頃。

やっぱり天気が影響してるのかな?

初めて咲いたお花~やっぱり綺麗に開きません
でも1年ぶりにみるオクラのは花はやっぱりお洒落ですねぇ

こんなので実になってくれるのかしら・・


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おーっ、大きくなったね~。
回復に向かってるんだね~、良かったね(*^_^*)

オクラのお花はやっぱり可愛い~~っ♪
実になってくれたらいいのにね。
お日様がガンガン当たったら綺麗に開くのかな?
うちのも蕾らしきものが見えてきたよ。

たまにでいいから太陽出て欲しいよね~。


おはようございます、M.Ishiiです。

オクラくんは順調に育っているみたいですね(^o^)。

オクラのお花は初めて見るんですが、
無事着果してくれるといいですね。

いや、確実に着果しますね(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


berryちゃんへ。

ちょっと成長したでしょ♪
berryちゃんも蕾が見えてきたんだっ
なんで種まきからと変わんないの~(^_^;)
ほんとうちのはのんびり屋さんが多いから困るわ・・

可愛いお花がぱこーんと咲いてくれたらいいよね。
シャッターチャンスが限られてるから逃さないでよんw


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

頑張ってくれてるみたいでちょっと安心。
でもお花は綺麗に咲いてくれなかったので
残念な気持ちが一杯ですぅ・・

着果してくれるかしら~?
祈っておかなくっちゃw


途中まで開いてんのに、なんでそこで止まるっ!
って感じの花だね(^-^;)
でも梅雨が明ければきっと綺麗に咲き始めるよ。
この天気じゃオクラだって咲く気もしないよ(笑)

なるほどー。朝顔の支柱使ったのかー。
割り箸の支柱は何度か突っ込まれたけど(笑)これなら
見た目も良いしスッキリしてていいね(^-^)

秋きゅうりか・・。←「ここだけの話」を盗み読みした(笑)
今蒔くと秋にキュウリが採れるの?
種が2粒残ってるから蒔いてみようかなー。
って、ウチではうまく育たないってのに
全然懲りてない(笑)


asoutanさん、おはようございます。
 オクラの葉は八ツ手見たい!
 我が家のオクラ、播種から55日
まだここまで育ってないですよ。

 asoutanさんちのオクラ何日位になるのでしょうか?

 実を結ぶって難しい事なんですね;;

 


開花途中じゃなくてそこで止まってしまったの??
ずっと曇りのどんより天気だから野菜もぐれちゃった!?
今日のほんのり顔出した太陽できれいに咲いてくれてるといいなぁ~



yumiさんへ。

そうそう閉じかけてるのを慌てて撮ったみたいでしょw
今無理して咲いてもらうより
しっかり丈夫になってからでもいいもんね。

1本だけならこんなのは使わないけど
まだ全部刺さったままだしさ~
そういや割りばし自体使わないからうちにないかも^^

ここだけの話はここだけで終わらないんだよね~(笑)
袋でも6月がいいって書いてて
去年夏に蒔いたらみごと秋にうどんこになって
収穫も出来ないまま終わっちゃったの。
何とかリベンジ出来るといいよねぇ
こうなりゃ意地でもって気持ちだねww






浮雲さんへ。

おはようございます♪
葉が大きくなるんで面白いです(*^_^*)

種まきを失敗して苗を買ったのが5月中旬ですねぇ
もともとぐーんと成長するもんでもないような?
何事も気長に向き合わなくちゃダメなんでしょうね・・

今日はもう花が落ちてたから
これからどうなるかよく観察してみます★


こころんさんへ。

お昼ぐらいにはしぼんじゃうんだけど
これは多分1発目だから綺麗に咲かないんだろうねxx
こころんさん所も今日晴れてんの?
何日振りだろうね~植物も嬉しいだろうね(*^_^*)


オクラ咲き始めましたか。うれしいですね。

これからが本番、いい花咲かせてもらいましょう。


とあるさんへ。

もうちょっと豪快に咲いてほしかったけど
この環境で贅沢は言ってられませんね(^_^;)
これに続いてくれるといいなと思います。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

