2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
つやなしなすび・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

002 なすび


待ち望んでいた快晴ですが大阪はほとんど毎日35℃

夏に弱い私より子供達2人が熱中症でダウンしておりました~。

39℃まで熱が出たりゲボゲボもどしたり・・
夏はこれからなのに無事に過ごせるのかしらねぇ?

植物の方も同じく不調続きに入ってますぅ

多分ダニにやられたであろう千両ナスですが
とうとう実もへんな感じになってきました~。


001 なすび


2つの実の両方なんだけどつや消しされてますね

トマトみたいに沢山なっていたら試し切りもできるけど
これじゃ収穫してからじゃないと中身はわかんないなぁ・・

というかちゃんと大きくなっていくのかしら?


003 なすび


取りあえずは新芽は出ててきてますがやっぱりカリカリ・・
実を収穫したらちょっと早いけど切り戻しをしてみようかなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も
 今のところ、二株で5本の収穫ですが
この高温で何となく、株も元気がなさそうなので
秋に向かって切り戻そうかと思っていたところです。

 早めに前向きに育てた方が良いかもしれませんね?!

 


熱中症だったんだぁ。もう大丈夫なのかな?
こんだけ暑いと小さい身体だもん、しんどいよね。
ニュースで、6月に異例の一週間熱帯夜って言ってた。

うちのナスも同じくつや消しだよん(笑)
しかも、なかなか大きくならないんだよね。
asoutanちゃんのは結構大きさありそうだね~。
切ってみるまで、中身何かドキドキするね。

ウチのも剪定しようと思ってる。ボロボロっす(T_T)



おはようございます、M.Ishiiです。

来月初めにもブログで詳細をお伝えしますが、
2ヵ月ほど前に某園芸誌Sの取材を受け、
その企画・監修をやらせて頂くことになり、
あまりコメントを入れることができずスミマセンm(_ _)m。

ちょっとしたサプライズを用意していますので、
あまり期待せずにお待ち下さると嬉しいです(^o^)。

さて、ナス君はたくさん実を付けていて、
我が家のナスもasoutanさんのように
実を付けてくれるのか期待してしまいました。


たくさん実が成ると、
色々な料理に使えそうですね(^o^)。


子供たちの具合はどう?
この時期に発熱&嘔吐なんて地獄だ。
可哀想に(´;ω;`)
ここ数年、暑すぎるんだよね。
昔は連日35℃なんてありえなかったもん。
お大事にね。

つや消しナス・・・(^-^;)
ワックスかけたくなるようなマット感だな(笑)
いい感じで育ってると思っても
なかなか上手くいかないもんだねえ。>お互い。

クレマチスが危篤状態みたいだけど
夏は枯れ木になって秋にまた復活するとかそういう種類じゃなくて?
よく分からないけど種類によってはそういうのがありそう。


浮雲さんへ。

そっか。2株育ててましたよねぇ
私もそうすればよかったかな。

なすびは切り戻しをして再生出来るので
少し期待できるかもしれませんね~
ぽいせず長い目で観察することにしまーす(*^_^*)


berryちゃんへ。

健康体の子供たちが珍しいっしょ(^_^;)
やな季節だね~と思うけどもうすぐ夏休みだww
それもまた恐怖だよねぇ・・

なすび おかしいよねぇ。
またそれを聞いて安心してる私なんだけどさ(笑)
切り戻しってもうしてもいいのかな?
このまま様子見ても回復する感じはしないしな~
実も早く切っちゃうことにするわ((+_+))
ちゃんと満足して終わりたいもんだよねぇ。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪

へぇ すごい^^
日頃愛情持って上手にお世話してらっしゃいますもんね。
無理にならないよう楽しんでくださいね。

なすびはちょっと停滞期のようで困ってますぅ
でもこれからだとわくわく感がいっぱいですね^^
沢山実が出来きますように。。



yumiさんへ。

ありがとう~。
子供は吐き気に来るんだってぇ・・
関東はこっちよりもましって思ってたけど変わんないね。
最低気温も高いしほんとまいっちゃう!

あ そうか。ワックスかけて写真撮ればよかったかな?
ほら吹いて順調でーすとか(笑)
家庭菜園は天国と地獄の繰り返しを経験するよねっ
いつも通り天気のせいにでもしておくかww

げーークレマチス もうぽいしちゃってないよぉ(^_^;)
危篤になったらすぐ生命維持装置を切る私なのよね~
場所を取らない挿し木は置いてるので様子見てみよ♪




Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

