2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
おかしなきゅうりだけど食べれるかなぁ
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

006 きゅうり


フリーダム4本目となるんですが葉の影に隠れてて
ぜ~んぜん気が付きませんでしたぁ・・

でもよく見ると変
いやいや よく見なくてもわかるくらい変


007 きゅうり


なんだろうぉ 何かが付いてます
オレンジの粒?ゼリー??

勇気を出して触ってみたけど固くてビーズみたいでした。

全体的に少しべたついてるかなぁというような気はしますが・・


042 きゅうり


じゃ 中身は?と切ってみたらすんごい青臭い匂いでしたが
みるみるうちに水分が滲みでてきましたよん


027 きゅうり


後は今4本目5本目がぶら下がってるので
近いうちまとめて収穫出来るのが楽しみだなぁ。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだろ?きゅうりもオクラみたいに
透明の丸い粒がついたりするよね。
あれじゃないかな?←あれって何?(笑)
名前は忘れたけど(^-^;)

5本も出来てるんだね。すごいなー。
上手く育てれば結構たくさん採れるんだなー。

うち、1本しか採れないまま放置し続けてるんだけど
最近下の方から脇芽が出て来て(今頃・・)
綺麗な葉っぱが出てきたの。
これ育てれば、またきゅうりができるのかなあ?


アハハッ、よく見なくてもわかるね(笑)
何だろう?オレンジの粒か。顕微鏡で見てみたい!

きゅうりの中、みずみずしさが伝わってくるね(*^^)v
家でこんなきゅうりが収穫できたら最高だね♪
4、5本もぶら下がってるなんてすごいっ!!

うちのフリーダムも何だか急成長してきたの(*^^)v
まだ雄花ばっかりなんだけど、何か勢いが出てきたよ。

asoutanちゃんみたいに
一度でいいから収穫してみたいよ~!!


yumiさんへ。

きゅうりも付くんだ~知らなかったな。
あれはなんだったっけ?
でも話は通じてる1人で納得したよ(笑)

珍しく上手くいってると思ってたけど
すぐ葉が萎えてだらんだらんなの~
出てくるツルも先端は黄色くなってるのが増えているし
水切れなのかなぁ(^_^;)
あ 新しいのが出てきたんだね♪♪
そろそろ本気モードになってくれるといいよね~
やっぱり天気がよくないとダメなのかも?


berryちゃんへ。

うちらのド近眼でもわかるよねww
そもそもこの傷ってなんなのかなぁ・・

おーい4・5本もぶら下がってるなんて
書いてないぞぉ~っと。
でもなんとか買わずに済んでるから助かるわ♪
昨日なんて2本158円だったよ!
berryちゃんも早く収穫出来たらいいよね(*^_^*)
浮き沈みがあると心配で仕方ないけど
その分わが子みたいに愛情がわくかもよ~ん。




おはようございます、M.Ishiiです。

大きく育っているキュウリからオレンジの粒が出ているのは
初めてみたんですが、どうして出たのかが気になりますね(^^)。

でも、キュウリの実はまっすぐなので、
いい感じに育っているのがよく分かります。

順調に育っているようで、収穫が待ちきれないのでは(^o^)?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


またまたberryっす。
いやん、ごめんっ!!
“目”を読み忘れてたわぁ(笑)

いつもちゃんと文章読んでるんだけどな!!おかしいな。
また読み違えた時は、するどく突っ込んでね(*^^)v
って、同じ事する気かいって怒られそう(笑)

何だかきゅうり高いよね~。
何とか自家製きゅうり収穫してみたいっす。
さすがっ、今一番愛情注いでるのよん。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

ちょっと初めての経験にびっくりしてしまいました(^_^;)
育ててる分だけ不思議があるんですねぇ・・
でも美味しく頂きましたよ(*^_^*)

少しずつでも収穫出来るので嬉しいです♪
M.Ishiiさんのもこれからが楽しみですねぇ^^


berryちゃんへ。

目が悪いもんね(笑)
突っ込まずにはいられない性格だから
ついつい書いちまったよ(*^_^*)

そんだけぶら下がってたらウホウホだけどさ~
今年は豊作ってのがなさそうだわ・・

愛情だけでたんまり育てばいいのにね!
夏はこれからだしきっと大器晩成かも?
ほかすで~っとはっぱかけてみてほしいわww





再びお邪魔する、M.Ishiiです(^^;。

我が家もようやくフリーダムの種を蒔き、
発芽するのを心待ちにしているところです。

キュウリは生長が早いのでこの待機している間に、
ワラと支柱、簡易自動給水器の準備をしたいと思います(^^)。

それにしても、asoutanさんのキュウリ美味しそうですね(^O^)。


M.Ishiiさんへ。

発芽待ちですか~わくわくしますね^^
フリーダムって育てやすいんでしょうが
私の周りで不調の方が多くて不安になります・・

さすがM.Ishiiさんはちゃんと考えられてますね♪
ワラはいいかもしれませんっ
すぐ土がカラカラになるのでちょっと困ってます(^_^;)
これからも順調な収穫を望みますがどうなんでしょ?
あまり欲を出さずにと思います。


三度お邪魔する、M.Ishiiです(^^;。

お写真を拝見した感じでは、
収穫後の有機肥料のお礼肥と水やりをしていれば、
まだまだ収穫はできると思いますよ(^o^)。

これから、暑さはさらに厳しくなりますので、
できれば敷きワラをした方がより良いかと思います。


M.Ishiiさんへ。

お礼肥って週1回あげても多くないかしら。
今それぐらいのペースで収穫出来てるんですけど
月に2回ほどの肥料と週1の液肥をあげてまーす。

わら 覚えておきます!
よく考えればうちは西日で育ててるんで
暑さは半端ないんでしょうね・・
教えていただいてありがとうございます(*^_^*)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

