2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ピーマンの収穫と使い道
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

047 京みどり


ピーマンの1番果を収穫した時の写真


017 京みどり


今かろうじて2個ほど実がなってますが
これで終わりそうな予感100パーセントです・・


017 京みどり


先端はというとこんな感じで~ダメっぽそうでしょ


079 ピーマン


まぁそれはそれでと開き直り みじん切りにしてハンバーグへ入れました

今回は小学生のムスメが1キロ分
計16個をぜ~んぶ作ってくれたので大助かり。

残念なことはソースでピーマンが見えないことですネ・・


008 京みどり


といいつつやっぱい納得がいかなくて
自家採取したものをもう1度蒔いてみましたよ~っと。

無事に発芽しましたが今からでも無事に育ってくれるかしら?

計算上では定植まで2ヶ月なので
順調に大きくなってくれればいいなと思います


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうなハンバーグだね~(*^_^*)
1キロ分全部作ってくれたんだ~。偉いね♪
作る量が多いから、手伝ってくれると大助かりだね。
何でもうちの倍だから、いつもビックリする。
私は3人分でも疲れてるのにさぁ(笑)
ピーマン、残念だけど、収穫できて良かったね。

蒔きなおしたピーマン、うまく行くといいね(*^^)v
私もパプリカ蒔いたので、一緒に成長楽しめるね。

ちょっぴり遅いスタートだけど、
お互いに何とか収穫までこぎつきたいよね!


1株で3つ収穫で終わりってこと?
うーん。それは悔し過ぎる(´・ω・`)
今から蒔くと秋ピーマンになるのかなー。
今度は、もっと沢山採れるといいね。

1キロのハンバーグって凄いなー。
こねるのだけで、ヘトヘトになりそう(笑)
それにしてもハンバーグにピーマンを混ぜるなんて
うちの母親みたいなことをしてるなあ(^-^;)
人参もピーマンも、みじん切りにして混ぜてたそうだよ。
つい最近知ったんだけどね(笑)

> 好き嫌いが多いと人生損するよ~

うん、本当にそう思う。今までかなり損してるよ。
一般的に言われてる「ご馳走」が食べれないんだもん。
悔しいわー(´;ω;`)


berryちゃんへ。

何かに目覚めたのか
週末はご飯当番したいんだって~
出来れば洗い物担当になってほしいもんだけどw
ええ ピーマン入れるのぉってぼやいてたわりに
お代りを要求していたよ(^-^)

お互い変な時期に蒔いちゃったけど
無事に収穫までたどり着いてほしいよねぇ♪
どうなるかな?
お互いの性格上 なんとかなるでしょ!かもねw




yumiさんへ。

でしょでしょ~
ピーマンはまだ安いから買う方がいいよね(^_^;)
さすがに諦めきれないのでちょっと粘ってみるわ!

1キロって並じゃないよねw
お弁当用の分も入ってるんだけどさ。
ハンバーグにピーマンが入れるのは普通だと思います(笑)
たまにひじきを入れたりもするんだ~
ようは苦手なものをごまかして入れるのかもね^^

好き嫌いって治らないから仕方ないね・・
私は納豆だけなので損してるとは思わないけど(*^_^*)
でも御馳走なんて人それぞれだよ きっと。
チビさんは生野菜を何もつけずに食べてる時が
1番幸せそうな顔してるもん♪



おはようございます、M.Ishiiです。

ピーマンの収穫おめでとうございます。

昨年、私もピーマンを育てたのですが、
何度か収穫して「もう終わりだよな」と諦めていたら、
その後も蕾がたくさん出てきて、
けっこう長く収穫する事ができました。

多分、asoutanさんのピーマンも
しばらくしたら蕾が出てくるかと思いますよ(^O^)。

それにしても、ハンバーグが美味しそうですね。
今日のランチはハンバーグで決定だな(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

うちも去年はなが~く育てたんですが
今年は早々とダメージが出ちゃいました(^_^;)
でも3個だけなんて悲しすぎますよねぇ~
頑張ってもらえることに期待します!

ハンバーグは子供から大人まで大人気ですよね♪♪
美味しいのを食べてきてください(*^_^*)





asoutanさん、こんにちは
 野菜の栽培も奥深いですね!
 なかなかうまく育たないコトばかり><

 日当たりだったり、気温だったり
 肥料や水加減、その上病害虫;;

 何事も経験と飽くなき好奇心かな(笑)

 次は豊作目指しましょう!



収穫おめでとう♪♪
ハンバーグ娘さんの手作り!?
めっちゃ上手やん!!すごいすごい~
付け合わせもおりゃれでおいしそう(*^。^*)
1キロって量がびっくりだけどw

ピーマン3個で終わりとは言わずがんばれぇぇぇ
うちもさ蕾なくなって葉もへんな濃淡&ちりちり葉出ちゃったけど
今はまた蕾が続々見えてきてるよ~
発芽したピーマン苗とで夏の終わりには
うはうは困ってる姿が見れたら面白いなぁw


浮雲さんへ。

こんにちは♪

うまくいかないことが多いんですけどね~
でもたまに成功するからまた育てたくなるw
早く初心者から脱皮したいものです。

なんとかリベンジで頑張ってみまーす(*^_^*)


こころんさんへ。

ありがとう♪
子供が娘っ子だからこれからが楽しみだね^^
うちは男だから?「ご飯 まだ~」とばっかり。
1キロも作りがいがあるからいいよw

そっか。
こころんさんちは回復してきたんだね よかった☆
あんまりひどい姿を見たらお先真っ暗になるけど
気長に見守らなきゃだめなんだね~
ウハウハ言ってる姿 想像できないし・・(^_^;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

