2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
バナナピーマン 初収穫♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

046 バナナピーマン


なんかいつ見てもこの状態のバナナピーマン

きっと大きくはなっているんですが
うっかりサイズを測るのを忘れちゃってます


初収穫は若採りしなくちゃダメなんですけど。

色が変わり出す前に採るべき・・とわかってはいつつ
なんせこれ1本しか出来てないので悩みどころですぅ


001 バナナピーマン


と放置していて上の写真から10日後 色が変わってきたみたい

緑→クリーム→黄色→オレンジ→赤と変わるので
もうすでに3番目の色に変わっていたってことですねっ


008 バナナピーマン


おぉ 1ヶ月以上も展開してなかった新芽も
ようやう出て来てくれたようで少し嬉しくなりました。

じゃ それなら切っちゃおう


022 バナナピーマン


標準で10~15センチのはずですが
我が家では8センチのバナナピーマンが採れました。

果皮が柔らかいのでマリネやサラダに向いてるそうですが~?

苦くないけどびみょ~なピーマンの味がしました

今度はカラフルな色が色がみたいので
頑張って成長しておくれやす・・


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

初収穫おめでとう(*^_^*)
悩んでいた1本とうとう収穫したんだね!
ハハッ、一応生でも食べてみたんだ。
ピーマンの味はするけど、苦味は少ないよね?
あっ、でもパプリカよりはピーマンに近いかな~。

新芽も出てきてくれて一安心だね♪
これからぐんぐん成長してくれるかもよん。


おはようございます、M.Ishiiです。

バナナピーマンの初収穫おめでとうございます(^o^)。

バナナに似た黄色がとてもきれいですね。

これが日数をかけると色が変わるバナナピーマンを
見てみたくなりました(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


見れば見るほど不思議なピーマンだなー。
なにはともあれ初収穫おめでとう(^-^)
やっぱりピーマンの味がするんだねえ。
当たり前っちゃあ当たり前だろうけど
これがバナナの味だったら食べれたのになあ(笑)

これも、何段階かで色が変わるんだね。
色とりどりで料理に使ったら綺麗そうだなー。
沢山採れるといいねー(・∀・)


berryちゃんへ。

このまま種取りコースを選ぼうかと思ったんだけど。
そうそう 種60個以上入ってたよ~
完熟させた方がよかったかも?
と一瞬後悔したけどね(笑)

やっぱり生って複雑な味だわ(^_^;)
苦くはないんだけどさ~結局はピーマンだもんね。
まだまだ粘って見守ることにするよ。



M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

はい 私も見てみたいです(笑)
定植してからすんなり実が出来たんですが
これ1本ですっぱりと成長が止まりました・・

見ために楽しめるものなので
ちょっと期待しておきます(*^_^*)



yumiさんへ。

ありがと^^
今が1番バナナに似てる気がするねぇ
でも味はピーマンだったよ やっぱ(笑)

みじん切りにしても食べれないの?
美味しいのにな~とは私も言えないからわかる(^_^;)
色んな色がぶら下がってたら可愛いな~
とは思うけど現実は・・
今度記事に出来るのは数か月たってるような気がするよ。


初収穫おめでとう♪♪
5段階で色が変わってくるんだね~おもしろいw
苦くないけどピーマン味なのかーの
子どもうけはどうだった??
見た目には絶対よろこびそうよね~(*^_^*)


こころんさんへ。

ありがと(^-^)
たった1本の収穫だったから
チャーハンに入れて食べたの~w
なのでピーマンが入ってるとは知らないかも。

カラフルな色があれば不思議がるんだろうね^^
早くそんな光景をみたいもんだわ・・


こんにちは。
バナナピーマン初収穫、おめでとうございます。
私も今日赤くなったやつを収穫しましたよ。
実に辛抱がいりましたね、長かったです。
我が家もようやく復活しそうなので、これからは未熟果、完熟果、たくさん採れるようになるといいですね。


asoutanさん、こんばんは
 収穫おめでとうございます。

 バナナピーマン初めて見ましたoO;
 今野菜は楽しめて面白いですね♪

 次はどんな野菜が出てくるのかな?



ゲーリーさんへ。

ありがとうございます♪
ゲーリーさんは赤くなったのを採れたんですね^^

普通のピーマンと違って色がカラフルなので
すんごく根気が要りますね~
うちも早く色とりどりを見てみたいですぅ。
これから新芽の成長が始まるので
私も根気よく見守らなくちゃいけませんね(^_^;)


浮雲さんへ。

おはようございます♪

野菜もいろんなのがあって面白いですね^^
すんなり育ってくれたらいうことなしですが・・
秋野菜の種まきを始めつつ
撤収に大忙しですぅ(^_^;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

