2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
蒔きすぎたスイスチャ―ド
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

029 スイスチャード


夏野菜もちらほらと片付け始め
秋冬野菜の種まきをスタートしました。

スイスチャ―ド 4月から9月いっぱいまで蒔ける
茎が赤・ピンク・黄・白ととってもカラフルな西洋ふだん草です

わくわくしてましたがなんでこんなに曇りが多いわけ??
徒長まっしぐらでこれ以上はもう伸びないでぇ~と祈る日々です。


031 スイスチャード


どう見ても蒔きすぎ~
サラダミックスと勘違いしちゃった。

株間15センチと書いてるしぃ・・

こんな綺麗な茎だと間引きするのも躊躇しちゃうけど
重なってる色を取れるから反対に便利なのかもしれませんね


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い芽(・∀・)
スイスチャードは初めて?
茎が綺麗だから育てるのも楽しいよ。
9月いっぱいまで蒔けるのかー。
うちも蒔こうかな。

こっちも天気悪いよー。
しばらくは太陽が出ないとか(´・ω・`)
暑さとジメジメでいやーねっ。


おはようございます、M.Ishiiです。

早くも秋冬野菜の種まきをスタートされたんですね。

スイスチャ―ドは茎の色がとてもきれいなので、
今年の秋冬栽培の候補に入っています。

現在、野菜投票の候補を絞っているところなので、
投票を実施した際には一票を投じて頂けると嬉しいです(^^)。
(逆に、ペットボトル栽培で育ててほしい野菜がありましたら、
ブログのメールボックスに書き込んで下さっても嬉しいです。)

それにしても、スイスチャ―ドって発芽した時から
茎の色がはっきりとしていてわかりやすいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


アハハッ、蒔きすぎちゃったんだね。
まっ、私の場合いつもだけど(笑)
でも、ベビーリーフで食べたら、
サラダもカラフルで可愛いからいいよね(*^_^*)
私のはね、赤と黄色しか出なかったんだ~。
来月蒔こうかと思ってたけど、見てたら蒔きたくなるわ。
色んな色が出て食卓が彩るといいね(*^^)v

ほんと毎日くもりばっかりでいやなるね。
うちの秋冬野菜も徒長しまくりよっ。
早く太陽が出て欲しいよね~。


asoutanさん、おはようございます。
 もう秋冬の種まきですか?
 意欲的ですね!!

 今年は春夏の栽培があまりに悲惨で
ここでうまく育つのか、意欲が減退気味。
 未だ何もしていないです??

 先ずは、気分の回復を待つのが先かも(笑)



yumiさんへ。

うん 初めてなので楽しみ♪
yumiさんの種を蒔きつくしてしまったわ・・
蒔く時期がきたら教えてあげるねぇ
と言ってくれたの忘れてたでしょww
なので私もすっかり忘れてたってわけ(^_^;)

ほうれん草とはまた違うんだよね^^
アブラーも今はどこへやら?って感じなので
この暑い中に蒔いちゃったよ。

こっちも予報では曇りが多いわ~
晴れても短時間だったり昼からだったり。
でも猛暑に比べるとまだいいのかな


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

ぼちぼ夏撒きも初めて気分も変えちゃおう~っと^^

スイスチャ―ド まだ候補なんですね。
厳選するのも大変そうですが
その分大切に育てていくので素敵だと思います!

それではお先に成長を楽しませていただきまーすw





berryちゃんへ。

ま 最初はこんな感じで。
こうやって勉強していくんだよww

なんでもミックスって何色出るか微妙だよね~。
結果的にこんだけ蒔いてるんだから
ほぼ出そろったんじゃないの~と思うけど(^_^;)
残すのがほんの僅かと思うと寂しいわ。

1日晴れてること少ないね・・
うちも伸びまくってるよ((+_+))
でも私の体力的には今ぐらいってぴったりかも(笑)



浮雲さんへ。

おはようございます♪

意欲的・・なんでしょうか?
ダメなのはちゃっちゃと見切りをつけて
次を頑張りましょう。かもしれません(^_^;)

気分的に~って私もありますぅ
リフレッシュできる何かが見つかればいいですね(*^_^*)


カワフルでかわいい茎♪
発芽率も良くて葉物野菜はこうでなくっちゃね~(*^_^*)
私もさっそく6粒小さな鉢に植えちゃった~♪♪
これも1個の種で2か所から芽が出たりするのかなぁ?
楽しみだぁぁ


> と言ってくれたの忘れてたでしょww

うん、思いっきり(笑)
自分で蒔くのも忘れてたくらいだもん(笑)
使えない奴でごめんね(^-^;)


こころんさんへ。

好きな葉ものってマンネリ気味だから
これはちょっと楽しみなの~(*^_^*)
色とりどりが魅力的だよね!

どんな風に育っていくのかな♪
お互い虫知らずで味わえることを願って
がんばろね~


yumiさんへ。

そうだと思った♪
けど私もおもいっきり忘れてたw
あ そういえばyumiさんも蒔いてないね!
種を分けてくれただけで幸せだよ~



Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

