2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
最後のフリーダムと秋きゅうり
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

036 きゅうり


6月に蒔いた秋きゅうりですが
今回は風が当たらないようにもベランダ側に設置してます。

背丈も1メートルを超え 成長した気もするけど
やっぱり時期的に?葉も小さめかなぁ


002 きゅうり


でも久々に見る新芽はとっても柔らかくて気持ちいい


042 きゅうり


つるもちゃんと付いてはいるけど開く様子は全然ないですね~

フリーダムの時は摘心前でも伸びてたのになぁ
それぞれ育ちかたって違うんだなと新たな発見です


014 フリーダム


さてさてもう終わりになるフリーダム

曲がりきゅうりは変な形のまま成長することがなかったので
これで収穫して終わりにしますぅ


006 フリーダム


もちろんあちこち眺め回してつるがないことは確認済み。

フリーダムは7本の収穫でおしまいとなりましたが
来年は目標10本を目指してチャレンジしたいなと思います


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

最後はコロンとした可愛いキュウリで終了だね(^-^)
7本採れたのかー。すごいなー。
うちもそれくらい頑張って欲しいな。

秋きゅうりは綺麗な葉っぱだなあ。
葉が小さいのは気温とかによるのかな。
けど、あんまり大きいと邪魔だしちょうどいいよ(笑)
こっちは何本採れるだろうねー。
綺麗に育ってるし楽しみだねっ(・∀・)


フリーダムお疲れ様だね~☆
7本も採れたなんてすごいね(*^^)v
うちのは、今子づるの勢いがすごいのよん。

秋きゅうりの葉っぱ綺麗だね~。
私も今度はベランダで育てようかと。
北側はどうも風がきつくて、
葉っぱも実も壁にこすれて汚くなっちゃって。。。
いい場所見つけたと思ったんだけど。

秋きゅうり何本収穫出来るかな~。
これから楽しみだね(*^_^*)


yumiさんへ。

えーー順調に身をつけてるから
きっとこれからも採れると思うよ!(^^)!
なんとなく10本なら幸せ気分になるのにねw

そうか コンパクトと考えればいいんだっっ
つい最近育てたばっかりだから
あれこれと比べちゃうんだろうなぁ~
まだ今は綺麗に育ってるでしょ(*^^)v
収穫ができない時でも
状態がいいとなんとなく嬉しくなっちゃうわ♪♪


berryちゃんへ。

yumiさんちの種は遅咲きなんだね♪
まだ気温も高いし沢山採れそうでいいな。

そうそう置き場所によって状態が変わる~
傷だらけになった上にこれで気温差が出ると
絶対うどんこになりそう(-_-;)
もしかしてこれからの方が問題ありかもねっ


おはようございます、M.Ishiiです。

うっほ、うっほ。
フリーダムの最後の雄姿、とくと拝見致しまました。

フリーダムは親づるの各節に果実がなりやすい品種なので、
摘芯できないのが悩ましいところなんですが、
プランターで7本収穫できたのは立派だと思いますよ。

今度は秋きゅうりに期待ですね(^o^)。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪

結局新しいつるは出てきてくれませんでしたが
最初から勢いよく育って楽しかったです(^^♪
やっぱりきゅり栽培は外せませんね。

フリーダムとは時期が違いますが同じよう
これからも無事に育つよう願いたいなと思います☆


フリーダムお疲れ様ぁ!!
7本も収穫できたってすごいすごいっ(*^_^*)
1株で7本よね????
来年は10本目標やねぇ

秋きゅうりもきれいに育ってていいなぁ~
なんだか葉の間隔狭くてきれい・・・
苗買うときは節間の狭いものってあったから
元気な証拠なんだろうな~
うちのん・・・・すでにハダニついてるし・・・
幸先が不安だぁ


こころんさんへ。

ありがとう(^^♪
やっぱり10本は遠い道のりだったわっ
場所がないからバケツに1株だよぉ
2株ぐらいは育てたいところだけどネ

元気なのかなぁ?
すでにつる部分も怪しいのあるんだ(-_-;)
こんだけ暑いとハダニもまた活動し始めるから
気を付けないといけないよね!!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

