2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
まだ緑のとうがらし
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

026 とうがらし


今月初めに1つだけ実になった鷹の爪
最初は風で落ちないかとヒヤヒヤしながら見てました。

そんな様子もなく後は赤くなるのを待つだけですネ


031 とうがらし


新芽が黒くカリカリになった時もありましたが
すぐに回復して蕾も一杯出てきて一安心です

ピーマンのお花は下を向くので写真が撮りにくいなと感じてたけど
とうがらしは上を向くんですねぇ


036 とうがらし


ピーマン系は実ができるまで一緒だと思って私

それぞれ違いがあったのに今気が付きました~


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、M.Ishiiです。

緑のとうがらし君、大きくなりましたね。

これから日数をかけて、
赤く熟するのを待つだけですね(^o^)。

収穫が待ちきれないのでは?

我が家のブログ用を没にしたシシトウは
実がたくさん成り、没にしなければよかったと
ちょっとだけ悔やんでおります(^^;。

でも、ブログ用シシトウも少し蕾が出てくれたので、
これからまた、お日様が出てくれるようになったら
花を咲かせてくると思います。

それでは、いつもの応援ぽちっ&拍手!!


赤くなるまでが、時間かかりそうな気がするけど
知らないうちに赤くなってたりするよ(^-^)
楽しみだねー。クリスマスカラーで可愛いよね。

拍手?なに?って思ったら
なんかついてる。これか。押したらどうなるの?
押したら「拍手が完了しました」って出た(笑)
拍手が溜まると何かあるとか?←よく分かってない。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

色が変わるのって時間がかかるんですねぇ
鷹の爪なので豊作にならなくてもいいんですが
とっても待ち遠しいです!(^^)!

ししとうも元気なんですねっ
沢山出来ると気持ちも豊かになる気がします(^^♪
負けずにいっぱい実が出来ますように。。


yumiさんへ。

気にしてる時は長く感じるんだよね(^^♪
まとめて赤くなる姿が見ごたえあったので
うちもそうなってほしいわ。

拍手ボタン 最初からあるよぉ
多分2年ぐらいのお付き合いだと思うんだけど
はじめて押してくれたわけだww
ランキングのポチみたいなもんだよね~
溜まってもないもない(・_・;)
ほんとだ 特典があればいいのに♪♪


おーっ、実が出来てきたんだ~おめでとう(*^^)v

とうがらしの実が上向いて出来るって、
この前初めて知ったのよ~。
よく考えたら、観賞用のも上向いてたよね(^^ゞ
お花も上向いて咲くんだね~。
同じピーマン系なのに違うから不思議。
お花の写真が撮りやすいからいいね♪

蕾もいっぱい、これから楽しみだね~☆


こんばんワ二、M.Ishiiです。

たしかに、鷹の爪だとシシトウとは違って
大量に収穫できても使い切るのに大変ですよね(^o^)。

でも、豊作になることは嬉しいことですし、
今後の栽培へのモチベーションが上がりますよね。

ところで、今朝こちらにコメントを入れているときに、
没になったシシトウを紹介したいなと思っちゃいました(^o^)。

たまには形式ばったものではなく、
少しラフなものを書いてもいいかなと思ったり...。

現在の公開しているシシトウ栽培と勘違いされるのもあり、
記事に書くことを迷っておりまする(^^;。


berryちゃんへ。

ありがと(^^♪
ピーマン系ってなんやかんやとトラブルがあるけど
回復する生命力もあるよねぇ

上を向くのって鷹の爪だけかな?
これまた新鮮な光景で楽しいよ!(^^)!
早く真っ赤になった姿を見てみたいわ~


M.Ishiiさんへ。

こんばんは~♪

あんまり鷹の爪を消費することってないですよね(・_・;)
でも長期保存できるのでまぁいいかとw
どんな形であれ めざせ豊作!ですね☆

ししとう。。
せっかく育ってるのに日陰は可哀想かも?
楽しみ喜びを分かち合えるのも
ブログならではと思います!(^^)!

参考にされてる方が沢山おられるので
ちゃんと記録にするっていうのも大変ですねっ
いい方法見つかるかしら~


辛そうですね。
つぼみもたくさんあり、大辛料理ができそうですね。

昔の家の隣からもらった唐辛子は、2年で絶やしてしまいました。


とあるさんへ。

これでも辛いんでしょうねぇ・・
辛いのを全く食べない一家なんですが(・_・;)
じゃどうして育てるのを言われそうですねww


ついに結実したんだぁ~おめでとう♪♪
同じ系統でも花咲く向きに実のなり方が
違うのね~
確かさやさんの去年のピーマンも上向いてなかった??
品種ってのよりも家系???w
つぎはピーマンも結実しますように~


こころんさんへ。

ありがとう~!(^^)!
上を向くなんてちょっと面白いよね。
育ててみなきゃわからない発見だもんねーっ

おっピーマンが上向いていたのをよく覚えてるなぁw
暴れたい放題はまるで子供たちの姿だったワ(・_・;)
今度はまとまりますように。。
と願う前にお花が落ちませんように!だねぇ


そうそう、意外としっかりと実がついていて落ちませんよね。

我が家の鷹の爪はだいぶ実が赤くなってきましたよ!



Dobbs Ferry さんへ。

本来ならそうなんでしょうが
ピーマン系は調子が悪かったので心配でした(・_・;)

もう赤くなってるんですねぇ
うちも楽しみにしておきます!(^^)!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

