2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
唐辛子もぼちぼち
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

027 とうがらし


1本だけ育っていたとうがらしが綺麗に色づいてきました

普通なら収穫が1本だけってどうよっと思うけど
保存がきくものは気にしなくて済むのでいいですよねぇ


029 とうがらし


落ちるものは落ちるけど実になりだしたのもちらほら
これだけ実になれば1年分ぐらい持つからもういいよ

といいたいけどそれじゃ育てる意味がないので
これからも頑張ってもらうことにしまーす。

お花は常に咲いてくれてるので株は元気だろうしネ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ。昨日うちのも赤くなってるのを見つけたとこだよ。
ちゃんと同じ時期に赤くなるんだね(^-^)

確かに保存は利くから、ちまちまの収穫でもいいやね。
最終的に沢山採れればいいよねー。
って、そんなにいらない?(笑)

朝晩涼しくなったけど昼間は太陽が出るとまだ暑いね。
ベランダでじーっとしてるとジリジリ焼けそうだよ。
レタスが溶けるんじゃないかとドキドキ・・。


おはようございます、M.Ishiiです。

とうがらし君、いい色に色づきましたね。
近々、収穫できそうですね(^o^)。

我が家のシシトウは先代、二代目ともに、
たくさん花が咲き、実を付け始めました。

これからの収穫が楽しみです(^^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


おーーっ、真っ赤になってるね♪
隣にも色づくのを待ってるのがいてるやんっ。
とうがらしは保存が効くからいいよね(^O^)/
ピーマンみたいにたくさんはいらないし、
来年は育ててみたいなぁ☆

小さい実も出来始めてるね~。
もういいよ~、なんて言ったら、
とうがらし頑張って出来すぎちゃうかもよん(笑)

出来すぎたとうがらしはうちがもらう(*^^)v



yumiさんへ。

うん そんなにいらないw
子供中心のごはんだから使うことないもんなぁ
じゃなんで育ててるんだと言われそうだけど(-_-;)

やっぱり成長がよさそうだったから
追いつかれちゃったねぇ
ピーマンとかに比べると背丈も小さめだし
鉢も大きくなくていいね(*^^)v

今日も下り坂と言いながらすっごい晴れて暑いxx
レタスも日が当たると萎えてるよぉ
今こそよく見ておかなくっちゃ駄目よね。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

他のと違い上を向いてるのって可愛いし
少なくても変化が出てくると嬉しくなります(*^^)v

しし唐の方は順調に育ってるんですね~
立ち止まることなく成長してるいい子たちなんですね。


berryちゃんへ。

うん 長かったわ~
赤色が目立って綺麗だよね。
ちらほらとまた育ってきてるのもあるから楽しみよ♪
保存瓶も買いに行かなくちゃ(笑)

ま うちに限って出来過ぎはないと思う(*^^)v
種はまた取ったらおすそ分けするね~♪♪


上向きですね♪
辛~いトウガラシが出来そうですね(´∇`)

うちのコーリャンレッドは、韓国屈指の辛さ!の謳い文句だったけど、下向きだからあまり辛くないかも…

ちなみに大量に採れたら、すりつぶして一味唐辛子を作る予定ですぅ。


きれいに赤くなりましたね。
辛いんでしょうね。

唐辛子やピーマンが赤くなるのは見たことありますが、シシトウって、赤くなるんでしょうか。
種採りのために放置してますが、赤くなる気配はありません。。。


まきばさんへ。

辛いのが苦手なので辛すぎるのも困るんだけどw
種類が違うと向きが違ったりするんですねぇ
おもしろい!(^^)!

一味唐辛子っていいですね♪
そのアイディア いただきでーす(*^^)v


とあるさんへ。

ようやく。ですよ~(*^^)v

私 ししとうが食べれないんでどうなんでしょ?
終わりかけの時は小さいいまま変わっちゃうんですけどね。。
放置続行してみてくださいw


これって収穫したら干して使うの??
いっぱいなっても困るものでも
沢山実ってる姿はうらやましぃ~
うちの万願寺ぜんぜんなんだけど・・・・
そろそろなってくれるのかなぁ?

そうそう、うちも辛いのだけだけど
あさり入りのペペロンチーニなら辛さまろやかで
おいしかったよ~


こころんさんへ。

干す??
煮干しを思い浮かべてしまったわw
乾燥させる=干すってことなんだね~

どうしても子供相手のごはんだから
だんだん使わないようになってきたんだぁ
でもペペロンチーノとか美味しいよね♪
久々にきんぴらも作ってみたいな(*^^)v


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

