2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
暑くて成長しない?サラダミックス。。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はアニキの就職試験なんです。

面接のためにと自己PRの練習をしてますが
勉強に励んだとか根気強いとかなんとか・・ウソばっかり

どうやらいいとこを主張しないと厳しいそうな~

息子は気にはなるけど台風の方が気になるのも事実なわけでぇ
大雨みたいなのでちょっと心配←ベランダが


PJP4a.jpg


さてさてと

前回蒔いたレタスミックスはとろけるもの半分 ぼうぼう半分
と綺麗な状態じゃなかったので撤収しちゃいました~。

でもちゃんといただきましたよ

第2弾と蒔いたものは涼しくなった時期に一斉に発芽しましたが
かろうじて現状維持を保つのに必死なよう?


レタスミックス


それから10日たちましたが どうでしょ・・

気持ーち少し成長したかしら


029 レタスミックス


気温はずっと高いままだったので赤い色は全然出てませんネ

長らくレタスを食べてないけど
この様子じゃ食べれるのは果てしなく先のようかも?

でも萎えてないだけありがたや~


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

色も薄っすら出て来てるから確実に成長してるよ(笑)
そうか。1回目のはもう撤収しちゃったのか。
あんまり暑すぎると溶けてばっかりで育たないもんね。
今くらいの時期に蒔き直しちゃった方が
すんなり育ちそうだな(^-^;)

就職試験かー。
自己PRなんてみんな嘘ばっか言ってんでしょ?(笑)
どんだけ真実味を帯びて主張できるかってことだよねー。
がんばれ、アニキ!(笑)


おはようございます、M.Ishiiです。

息子さんの就職、内定もらえるといいですね(^^)。

さて、レタスミックスのお話。

レタスミックスさん、マイペースに育っているみたいですが、
これから徐々に大きく育ってくれるといいですね。

私もぼちぼちサラダ菜の種を蒔こうかと思っているんですが、
昨年のチマサンチュがちょくちょく収穫できたので、
再び育てようか悩み中です。どうしましょ?

それでは、いつもの応援拍手っ!!


おーっ、いよいよ就職試験なのね~。
みんな嘘ばっかり並べてるんとちゃう(笑)
いいとこ主張しまくって、受かってくれたらいいね(*^^)v

サラダはやっぱり暑いととろけちゃうよね。
私も撤収しちゃったよぉ。。
涼しくなるみたいだし、ボチボチ蒔こうかな。

第2弾、発芽率バツグンだね(^O^)/
ほんのり赤いのも見えるし、期待大だね。

スーパー行ったらレタス350円だったよ。
ベランダでいっぱい育てないと食べれないわ。


yumiさんへ。

ほら あの丸っぽいコスレタスだっけ?
あればっかり残っちゃってさぁ・・
全然mixなんかにならなかったわ(-_-;)
今回は期待してるけどなかなか成長しないの~
簡単なものでも気温が安定しなきゃ難しいよね。

子供の成長ってほんと早いよねっ
でも高校入試ほどこっちも緊張感はないわけでw
いつの時代も自分らしく~は二の次なのかも?
早く私を楽させておくれ~(笑)


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
たびたび応援していただいてありがとうございます。

日頃の子供の態度を見てると
社会に出していいのか~って思いますけどね(笑)

レタスは高い高いとニュースでやってるので
早く育ってほしい(-_-;)
なんて思うようにいかないわけですが・・
あればとっても便利なんでぜひ一家に1苗w
うちのもゆるりと育ってるので一緒に育てましょ(*^^)v



beeryちゃんへ。

そなのよ~びっくりするよね。
今の子はそうやって無難な道をいくのかね?
でも決まってくれなきゃ困るから黙って聞いてたワw

そっか。同じく撤収したんだね。
今度こそ気温が下がったままになるかな~
蒔く気温は最適だけどちょっと天気悪すぎるぅ
でもなくてはならない野菜だもんね(*^^)v
たっぷり食べれる日が待ち遠しいわ~




こんばんは。
サラダ育ってきてますね。
この先、植え替えなくてもいけるんですかね。


今年は就職大変みたいですね。
どこが優良企業か・・・
判断難しいですね。

では、がんばってください。
ポチット!


順調に育っているように見えますが、ダメなんでしょうか。

最近の就職事情は大変みたいですね。
うちの子の卒業の時は、景気がいいといいなあ・・・


アニキの面接どうだった?

サラダめっちゃ発芽してるやん!!
いいないいなぁ~
涼しくなったらびっくりするくらい成長速度
上がるんだろうね(*^_^*)

明日は強風みたいだしまたまた心配だねぇ


KENさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

ゆっくりですがなんとか育ってくれてますぅ
植え替えなくても大丈夫ですよ~
ちょっとずつ使えるので貴重です(*^^)v

就職先はすべて自分で考えたので
すんなり決まるといーなと思ってるんですが・・
ほんと頑張ってほしいです☆


とあるさんへ。

何事もなくかろうじて生きてる。
でしょうかね(-_-;)
涼しい時期ならもっと成長してると思います。

受験も就職も大きな壁ですよねぇ
景気よくなるかなぁ・・?


こころんさんへ。

どうだったんでしょ~?
なんも言わないしw

この台風のおかげで気温が下がるから
ぐーんと勢いよく。。徒長したりして(-_-;)
涼しいのはいいけど晴れ間が欲しいよね。
今日は警報も出てるし引きこもりだわ・・


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

