2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
はやとり青梗菜を蒔いてますが。。
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

青梗菜


発芽率がとってもいい青梗菜です

4~10月まで長く育てれますが 秋まきが1番作りやすいみたいですね。


青梗菜


まぁうちらしくのんびりと育ってますが
発芽後2週間目になり本葉が4枚になりました

スーパーの葉野菜はあんまり食べてくれない子供たちなので
小ぶりでも柔らかいものに仕上がれば最高なんですけど~


前回は春まきで1ヶ月半かかったんですが秋まきは失敗xx

どれくらいかかるかな~?
ってそもそも成功するんでしょうーかネ。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、くそぅ。今書いたのが消えてる。
やり直し。←独り言(笑)

今んとこ順調に育ってるね。
秋まきは失敗に終わってるのかー。
春まきと秋まきの何が違うんだろう?
暑さに向かってるか寒さに向かってるか?

子どもたち、葉物野菜あんまり食べないんだ?
うちは好き嫌いがなかったから食事は楽だったなー。
好き嫌いが多いと献立考えるのが面倒だよね。
・・ってお前がそれを言うかっって感じよねー(笑)


yumiさんへ。

調子悪い?大きな独り言だww

寒くなると一向に成長しなくて
大きいくせに萎えてきたりすることもあるの~
土も乾きにくいし水遣りに悩む時期だわ(-_-;)

うちも私も基本的に好き嫌いはないんだけど
お浸しとかは好んで食べないんだよね。
自分で育てて食べれるようになればいいのに(笑)


おぉ~葉物野菜がいっぱいだ♪♪
誘惑もいっぱいだぁw
ベランダ菜園の野菜がおいしいからスーパーの野菜は
味気なく感じちゃうのかな?(*^_^*)

今度の秋まき青梗菜は成功すしますように~


こころんさんへ。

葉物は大型野菜の合間にぴったりだよね♪
すっきり晴れないことも多くて
あんまり成長してないのが悩みだけど~
それでも誘惑しちゃってるかなw


(・∀・)ノ
おはようございます。
きれいでかわいいですね~☆
私も今秋こそは青梗菜育てようと種を買ったんですが、
まだ橎種に至ってません。(´~`);
いろいろやりたい事があって、気ばかり焦って
ちっとも進みません。。
さやさんを追っかけてがんばりま~す( ̄0 ̄)/ぉ-


ヨワッチさんへ。

こんにちは♪

あは わかりますぅ
私も準備だけはいいんですが
あれこれ悩んで結局やれなかったりします(-_-;)
場所が限られてるってのも悩みですよね~

ぜひぜひ種蒔いちゃってください!
楽しみにしてますよ(^^♪


こんばんは。
チンゲンサイって発芽しやすいんですね。
タネがうちにいっぱいあるので植えてみようかな。
なんか大量にもらってきちゃいました・・・

では、ポチット!


間引きも土寄せもきれいに終わってますね。

青梗菜の炒め物食べたいなぁ~


KENさんへ。

おはようございます♪

種がいっぱいあるならもったいない~
育てやすいのでぜひ蒔いてください(*^^)v
柔らかくて美味しいので食べやすいですよ。


とあるさんへ。

はい 綺麗にしてから写真を撮ろうかと思いましてw
炒め物にぴったりですよねぇ

でも火を通したら半量になっちゃうので
このプランターじゃ食べごたえはないかも。。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。