2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
唐辛子は今がピーク?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

鷹の爪


早くに種まきしたのにて~んで実にならなかった鷹の爪

もう5ヶ月ぐらいたったのかなぁ?

2本ほど料理に使うときに切って収穫しましたが

知らんぷりしてる間に沢山実が出来ていました~。


鷹の爪 


綺麗とは思うけど美味しそう~とは思えない私

そうそう消費できるわけじゃないので乾燥させたいんだけど
緑のまま束で切って干してもいいのかな?

どうやら冷凍も出来るみたいですが
どっちにしろ「まとめて」は無理なうちですねぇ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いや、トウガラシが好きな人でも
実を見て「美味しそう」って思う人は
そうそういないと思うよ(笑)
まるかじりして食べるわけじゃないからねー。

もう片付けたい?(笑)
緑のまま束で収穫しても赤くなったっけなあ・・。
収穫したら実だけ採ってネットにでも入れてそのまま吊るしておけば
冷凍なんてしなくても1年以上ずっと使えるよ。
けど、あんまり使わないんだったら
観賞用と割り切って片づけちゃうのもアリかな。


失礼ながら
笑っちゃいました。おもしろすぎるヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

>綺麗とは思うけど美味しそう~とは思えない私
 ここで、ん?と思いながら

yumiさんのコメでふきだしちゃいましたよー!
まったく同じ事思ってたんで・・

私、関西人じゃないんですけど、
もしかしてこんなの”ボケとつっこみ”とか言うの?
笑いがあと引いて止まりません。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ウケ過ぎですかね? すみません|∀・).。oO(・・・)



あははっ、知らんぷりしてる間にうけたよあ!
だって、うちのししとうも知らんぶりしてるまに、
とうがらしがいっぱい(笑)

とうがらしって冷凍できるんだ~。
お料理にスパイスとして使えるし、
保存もできるしいいね(^^)v
来年は私もししとうやめてとうがらしにしよ☆

あと何本ぐらい収穫できるだろうね~♪


yumiさんへ。

あ そうなんだ(笑)
実がなってるのにありがたみを感じないなんて
バチあたりかな~って思ってww

邪魔~って思うほどそんなに大きな鉢じゃないし
いつまでもいてくれてかまない位だよ(^^♪
ネットに入れて吊るすか~なるほど!!
その発想が思いつかなかったから悩んでたの。

確かにあんまり使わない~
でもあるんだったら使うようになるかもよ?
そんなことないって突っ込まないでねw


豊作を願うなら知らんぷりがいいのか!?
緑だからわかりにくいけどよ~く見たら
いっぱい上向いてるね~(*^_^*)

お米の防虫に使っちゃうとかは?

コメントの漫才おもしろい♪


ヨワッチさんへ。

あら ウケちゃった(*^^)v

素直に書いてまさか突っ込まれるとは思わなかったけど
言われてみればその通りですよね~w
でもマジで「辛そ~」とか「うまそ~」って
よだれが出る人がいるのかと(^^ゞ

そこは関西人。
そんなに笑ってもらったら超嬉しいかも♪
ヨワッチさんも遠慮なく突っ込んでください(笑)


berryちゃんへ。

あらまぁ ししとうが赤かったらびっくりだねw
パパに出したら一瞬固まりそう(^^♪
ちょっと見てみたい気もするなぁ。。

今30本は軽くなってるよ~
やっぱり保存がきくのはいいね 私ら向き(笑)
ぜひぜひ育ててみてっ


こころんさんへ。

今日 みんなのコメント面白いね(笑)

知らんぷりや放置は私の得意分野だからさ~
あんまり見過ぎて大成功したことないもんでw

そういや防虫にも使えるからそれもいいかも!(^^)!
色々あるんだねぇ 
自分じゃひらめきがないから助かるよ♪



こんばんは、M.Ishiiです。

鷹の爪って書かれていたので、
てっきり「秘密結社 鷹の爪」のことかと思いましたが、
全然違いましたね。スミマセン(^^;。

唐辛子は育てたことがないのですが、シシトウに似て、
今の時期にたくさん実を付けるのでしょうか?

唐辛子は防虫・殺菌効果がありますので、
防虫剤としてスプレーしたり、
温湿布として使うことができるみたいですよ。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます。

「秘密結社 鷹の爪」って初めて聞きました~
なんか気になって調べましたよw

私も今年初めて育てたんですが
秋から実をつけるわけじゃないと思います。
でもうち的には暑いより今の方が豊作かも!(^^)!

食べるだけじゃなく色んなことに使えるんですねぇ
M.Ishiiさんは物知りですっごいな~
いつも助言ありがとうございます♪♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

