2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
2株でもふさふさな水菜^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

水菜


2ヶ月半たった水菜 雑草みたいにボウボウになってますネ

もちろん 使ってますよ~ 

アネキが今一人鍋にはまっていて
使うたびに美味しいと言って気に入ってくれてます。


料理


こんな感じ 安い材料で出来る1品なので楽ちん

水菜って色んな種類があるみたいだけど
サラダ水菜でも長さ30センチは超えるので十分です。

今度はお浸しに挑戦してみようかなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おおー。すごいっ。わさわさだ。
水菜は毎回うまくいってるよね。
水菜のプロ?(笑)

うち、芽が出始めたけど発芽がバラバラで
どーも納得がいかないから蒔き直すことにしたよ。
プロになるには、まだまだだな(笑)

独り鍋いいねえ。
あれ、字が違う。一人鍋ね。
独り鍋って書くと寂しそうだ(笑)
今日、寒いから鍋にしよう。
やっと白菜も買えたし春菊が使えるぞー。


yumiさんへ。

でしょ(*^^)v
水菜は使っても減らない気がするよw
これだけはプロになっていくかもねぇ♪♪

あーわかる。
発芽しても気に入らないときってあるある!
春菊が高さがバラバラでまき直ししたんだけど
真ん中の1部分だけ発芽してなくてイラ~(-"-)
でもまき直しが出来るものってまだいいよね。

「独り」って独身の~ってイメージだから
確かに寂しい暗いって感じ(笑)
春菊の収穫楽しみだねぇ また楽しみにしてるよ(^^ゞ


わ~、水菜ふさふさだね~。
2ヶ月半でこんなになるなんていいね♪
それに、色が黄緑色で綺麗~。
やっぱりうちのとは色が全然違うよ。
さやちゃんは水菜育てるの上手だよね~。
去年分けてもらったのもすごく綺麗だったもん。

一人鍋いいね~。
これから鍋の季節だから重宝するね(^^)v

うちも早くこんなふさふさにならないかな~。



おはようございます、M.Ishiiです。

水菜がスーパーサイヤ人のように
ボウボウと茂っていますね。

でもこれだけ立派に育ってくれたら、
鍋に使うには十分な量ではないでしょうか?

新鮮な水菜を食べれて羨ましいです(^o^)。

そうそう、今朝ペットボトル菜園に行ったら、
わさび菜が発芽していました。

さすが、アブラナ科の植物だけあって、
発芽は早いですね(^o^)。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪

スーパーサイヤ人って(笑)
ほんとユニークな人ですね M.Ishiiさんって(#^.^#)

私は色々使えて美味しいなと思ってますが
小さい子たちは水菜がメインだと引いてますよぉ
なのでちょび使いばっかりなんです。。

ペットボトル菜園~いい響きですね(^^ゞ
うちは子供たちに「ジャングル」と言われてますw
わさび菜 同じくらいですね~
問題なく育ってくれるようはっぱかけておかなくちゃ。



berryちゃんへ。

いつもながらに 順調すぎてw
他のもこうなってくれるといいのにねぇ
白菜はまだ高いから水菜が重宝しそうだよ♪

色も違うえば味も違うのかな?
私はこれしか育てたことないからわからんねんけど。。
でも色が黄緑の方が柔らかそうにも見えるし
また来年はサラダ水菜に挑戦してね(^^ゞ


よっ水菜のプロ!!
みんなの真似っこしてみたぁw

ほんときれいに育ってていいなぁ~
サラダに鍋にあえ物にいろいろ使えるから
便利だもんね~
うちも目指せさや's水菜だぁ~(*^_^*)

そうそう・・・・じゃがいもさ音沙汰ないよ!!w


おはようございます。
水菜のボウボウが羨ましいです。
うちのは成長が遅くって。
日向に置くのはあまり良くないんでしょうかね~?
お鍋への道は遠し~ 行きつけるかしら(-。-)?゜゜゜


こんにちわ♪
水菜凄いですね~。ふさふさ具合堪りませんw
一人鍋、私もたまに昼にしてます。
しかも、鍋、同じ柄(笑)

種、届きましたよ~。
あんなに沢山いいのかな~。
来年が楽しみ♪大切に育てるね^^ありがとう。


こころんさんへ。

それだけっつうのもなぁw
全体的に初心者を脱出したいもんだよ(・_・;)

うちは和え物ってあんまりしないんだ~
子供は葉物メインなんて食べないし。
だけどせっかくもりもりと育ってるんだから
色んなものにチャレンジしたいと思ってるの(^^ゞ

う~ん おいもさんは気温が低いからのんびりなのかな?
失敗してる私なのでわかんないけど
春の方がまだ育てやすいのかもしれないねぇ。。



ヨワッチさんへ。

これだけ。ですよw
でも最初は徒長もひどいしのんびりだったような?
頑張ってもらって冬にはもっさりとなってほしいですね(^^ゞ

多分だけどガンガン日に当てちゃうと
色が濃くなって硬くなると思いますよ~
お好みかな?それも。


えりさんへ。

こんにちは(^^ゞ

うん 顔をうずめてみたい←嘘w
お昼なら一人鍋もいいかもしれませんね。
湯豆腐や雑炊もいいなぁ♪
それにしてもこの鍋 いつからあるのだろう(笑)

無事に届いてよかった!(^^)!
簡単に種が採れるからそういらないかなと思ったけど
えりさんち 広いしw
来年ぱぁ~っと蒔いちゃってくださいまし♪♪


水菜いいなー
うらやましいなー

日向は駄目ですか?
成功のコツは ずばり なんでしょう?


とあるさんへ。

水菜だけですよ~
すくすく文句なしに育ってくれるのはw

コツ あるのかなぁ?
たっぷり密集して蒔くときもあれば少ない時もあるし。。
去年も8月に蒔いて3月まで収穫し続けましたよ~
太陽の向きが変わってきたので
多分1日2時間も当たってない気がするなぁ(・_・;)

気長に~だと思います♪←テキトーかしら(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

