2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
黒法師の首切り+その後・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 黒法師


挿してる最中の黒法師です

日当たりのいい所に置いてるつもりなんだけどなぁ・・

ここじゃ不満だよっと言わんばかりに

真ん中部分が緑になってますね。


011 黒法師


ふとしゃがんだ時に見つけたのはひょろ~っと伸びてた根っこ

よしよし これで一安心ですっ


黒法師


もともとあった方は無事に夏越しをしてくれたんだけど

これまた大きくならずのままなので思い切りましたよん。 


007 黒法師


ギロチンの刑~にしてやったり

そんなに大きくないのものなので失敗するかなぁ

と思いながら1週間後・・


040.jpg


いやっほーーー

これはもしかしてもしかしての新芽ですよね

わっさわさ出てきてびっくり。

う~ん ギロチンの刑ってクセになりそう


【黒法師】
 ベンケイソウ科アエオニウム
 育成時期:秋~春
 冬の管理:3度以上で
 殖やし方:挿し木


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : オロスタキス アエオニウム



 
Secret
(非公開コメント受付中)

うっ
残酷ぅ~

生首はどうしたんでしょう?


とあるさんへ。

う~ん。
やるまではすっごい躊躇したんですが(-_-;)
でも結果オーラいでしょ♪

生首・・飾ってます(笑)


おーっ、大成功なんだ~、おめでとう(*^_^*)
すごいね~、こんな風にさしていけるんだ。

って、それより何よりギロチンの刑にびっくり!!
こっから芽が出てくるんだね~。すご~い。
大きくそだってくれたらいいね。

しかし、多肉って奥が深いわ~( ..)φメモメモ

これからどんな風になっていくのか
またブログで見せてね~(^O^)/


こんばんは、M.Ishiiです。

一瞬、ブログのタイトルを
「黒魔術師の首切り」と呼んでしまいました(^^;。

黒法師っていうのは初めて知ったんですけど、
これはお花なんでしょうか?

生育をよくするためとはいえ、
ギロチンの刑はカワイそうな気がもしますね(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


ああああ・・ものすごい勘違いしてた。
昨日、来てなかったのかあ。はー。
すっかり見てコメントも書いた気になってたよ。
こういう勘違い前にもあったんだよね。歳か(´・ω・`)
今度さー、気が付いたらメールで教えてよー。
「今日来てないぞ。来いっ」って(笑)

これ、首ちょんぱしても大丈夫なんだね。
やってみようかなー。
すごく小さくなっちゃったのがあるんだ。
こんなにわさわさ出てくるならやってみたい(・∀・)


berryちゃんへ。

夏は無理だったけど
秋からなら植えておくだけで根が出るよ♪
まぁ葉はポロポロ落ちちゃうけどそこは我慢。。

ギロチン 面白いでしょw
めっちゃダメもとでやってみた~!(^^)!
沢山あってニマつくか
恰好よく育てるかは好みだよねぇ
下の葉がないやつは1度やってみて♪♪


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

ふふふ そう書いたほうがウケたかもw

これは多肉なんですよ~
玄関先とかに立派なのを結構よく見るので
マニアックな人だけが育てるるわけじゃないみたいですね。

結構思い切ったでしょ(*^^)v
でも実は超優柔不断なんですよ~


yumiさんへ。

朝一からお出かけちゅーかと思ってたw
どうなのよ?まだ来てねーぞメールって(-_-;)
でも毎日訪問がここ1年2年?だもんねぇ
皆勤賞はあげれないけど
「付きあってくれてありがとう」と感謝の言葉をささげます♪

初めての経験なの 私(*^^)v
数えきれないくらいの芽がすぐ出てくるなんて思わなかったよ~
時期もよかったのかなぁ?
やってみて。実験好きそうだから(笑)


いや、毎日「今日はなんだろー?」って
ブログ見るのを楽しみにしてるから
見逃すと悔しくてさー。
毎日通ってるとこ、ここしかないし(笑)

黒法師、時期もあるかもね。
今切っても春にならないと出てこないかもしれないなー。
ずっと茎だけの状態で放置しておくのもアレだし
やるなら2~3月がいいかな。
忘れそうだけど・・(笑)


yumiさんへ。

きゃー嬉しい(^^ゞ
私も必ず行くのはyumiさんだけだなぁ~
寝込んでても行ってる気がするよw
朝の日課だよなぁ ここまで来れば!!

え~今からの方がよくない?まだ思うほど寒くないし。
自分が成功したから道連れ気分!(^^)!
でもせっかく芽が出ても夏どうなるかわかんないしぃ・・
春にする?忘れずに声をかけるよ←多分(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

