2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ピーマン お疲れ様^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

京みどり


ベランダ側で育てているピーマンが
沢山ぶら下がってるのに気が付きませんでした~

7月に遅まきした方のピーマンです。

夏が過ぎると赤くなるのが早いと聞くけど
育ててる期間が長くないのはそうでもないんだ?


京みどり 


西側の方のピーマンは・・ひどい

全然大きくならないうちに真っ赤になってますね。

もう蕾もないしこれ以上粘っても仕方ないので
3月に蒔いた方は終わらせることにしました~


 京みどり


チビピーマンだけど10個の収穫

来年はどうしようかなぁ~

秋にならなきゃ採れないピーマン栽培 どうなのよね


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お。結構沢山採れたねー。
7月に蒔いても収穫出来るなんてスゴイ。
真夏より育てやすそうな気がするけど、どう?
来年は全部7月蒔きにしちゃえば?

赤いのも綺麗だなあ。
緑のと一緒に炒めると彩りが綺麗そう。

とりあえず、おつかれさまー(^-^)
少しずつ片付いていくね。


西側ピーマンさんお疲れさまー☆

そっかー、期間が短いと赤くならないんだ。
そういや、うちのも撤収前はミニミニなのに赤かったなぁ。
お疲れモードになってくるのかなw

でも、ベランダピーマンは豊作だね(*^_^*)
もうないから何だか懐かしい。

来年もきっと育ててると思うよ(笑)


おはようございます、M.Ishiiです。
また、昨日はピグライフでお世話になりました(^^)。

ピーマンくん、長い間お疲れ様でした。

チビピーマンでも10個収穫できたのは立派だと思いますよ。

昨年、私もピーマンを育てたんですけど、
一度に10個収穫できませんでしたので...(^^;。

そのこともあって、今年はシシトウを育てたんですけど、
これが見事に私の期待を裏切ってくれました(^o^)。

来年はどんなピーマンを育てられるのか楽しみにしています。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


春まきピーマンちゃんお疲れ様~
バトンタッチだね(*^_^*)
すぐに赤くなってしまったピーマンも
甘みがあってうまぁ~な感じ?

ほんと・・・秋から本番のピーマン系はちょっと
切ないね~(´ノω・。)
だけどみんな同じ状態だから安心しちゃうw


yumiさんへ。

こうまとまって採れると嬉しいよね~♪
でもそれは今年初めに育てたものだよw
夏に蒔いたのはほんと数個だけだったかなぁ?
でもアブラーにも出会わずだから
遅まきもそう悪いことじゃないかもネ!(^^)!

はは 赤いのもいい?
小ぶりなパプリカと思えばいいか(^^ゞ
でも場所が置くのっていいけど
土を片づけるのって結構大変だよねぇ~
もう年だからかな(笑)


berryちゃんへ。

ありがと~!(^^)!
思いきらなくちゃダメだよね。
少しでも最後にまとめて採れてよかったわ♪

やっぱり長く育ててると最後はミニサイズでしょ~
色はいいけどあまりに小さすぎるのは困るよね(-_-;)
そっかぁ 夏野菜もどんどん終わりなんだ。
でも意外なトマトがあるしまだ楽しめそうね!
来年・・ってあと3ヶ月で種まきだしぃ


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

え?ピグライフですか~??
まだ始めたばかりなのでよくわかんないんですよねぇ
行ったんでしょうかw 

ピーマン 思い切って最初のは片づけました。
チビでもありがたく思うべきですね(^^ゞ
M.Ishiiさんちはしし唐の方があってたのかしら~?
来年は何を育てるのか楽しみにしてまぁす♪
うちはきっとピーマンオンリーかな?


こころんさんへ。

ありがとう~♪♪
うまみ あるのかなぁ?
綺麗な色だしそう思えば嬉しいね(^^ゞ

みんな一緒だとちょっと安心するわw
1年を通してもうちょっと上手に育てばいいのになぁ
来年はもらった種を蒔かなくちゃネ


こんにちは!
うちのピーマンも、もう太れないみたい。
ちょっと油断すると赤くなります。
今、生ってる分収穫で終わらせようと思っています。
ピーマンって秋がメイン収穫なんですかね~?
夏野菜と言うけど、夏にはあまり収穫出来ませんでした。
ちなみに、冷蔵庫の中でも赤くなっていましたよ。
でも、一緒に炒めたら、色どりが丁度良く綺麗になりました。(^-^)


ヨワッチさんへ。

こんにちは~♪

太れない・・現実なら嬉しいことなのに(^^ゞ
野菜は大きくならないと困りますよねぇ
ヨワッチさんも撤収段階なんですか~!
うちも同じ~夏は全然なんですよ 毎年。
だから秋からごごっと実が採れるんですが
長く育ててるとそれもどうしたものかと思いますよねっ

炒め物にしたら綺麗に光って美味しそうかもw
でも子供はピーマン=緑なので赤いのは嫌がりますぅ(-_-;)


赤いピーマンもいいじゃないですか。

うちのベランダのピーマンはなぜか赤くはならないですね。3cmくらいから成長しないんですが。。。

そろそろ撤収の時期かとは思っているのですが、次の候補がなかなか、、、


とあるさんへ。

赤色があるだけで料理も綺麗~♪
気温が下がって成長がゆっくりかもしれませんねぇ
でも緑の方が絶対いいじゃないですかっ
場所が許すな粘ってあげたいですね!(^^)!


クリスマスっぽくていいじゃないw
それに、赤い方が栄養価が高いらしいよ~

最近ピーマン撤収記事よく見かけるなぁ。
うちも悩んじゃう(・3・)
ホント場所が許すなら粘りたいけど、ベランダの辛いところだねぇ…


まきばさんへ。

ふふ 綺麗だよね♪
やっぱ栄養あるんだ~ちょっと無頓着w

時期的にもう終わりになっちゃうもんねぇ
そこそこの大きさで数も採れるならいいけど
悩みどころだね!!
うちは後1個粘ってみるよん(^^♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

