2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
爪蓮華 咲いてます^^
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

001 爪蓮華


先月 お花が咲くのかなぁって記事を書きましたが
はい 知らぬ間に咲いておりました(その時の記事はコチラ)

まぁそれにしてもクリスマスツリーみたいですねぇ
高くは見るけど土の上から23センチです。

って十分高いかな


003 爪蓮華


セダムっぽい白いお花で可愛ぃーです

でも最後にひと花を咲かせて終わりなんてちょっと切ないな。


子持ち蓮華 


気温が下がってきてもまだ変わらずの子持ちれんげは

虫の被害が少ない物をよって新たに植え替えました~。

よく見るとこれもまた咲きそうなのがありますネ


最近また多肉を見る機会が増えてきました。

来週はセダムをUpしようかなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事

tag : オロスタキス



 
Secret
(非公開コメント受付中)

タワーになっとる(笑)
まさに「最後にひと花咲かせました」って感じだね。
すごいなあ。こんな風に咲くのかー。
うちのは咲かなかったけど、いつか咲くのかな。
全然気にも留めてないのが咲いたり
多肉って面白いねー。

子持ち蓮華、綺麗だなー。
うちのはもうカツオブシついてるよ(^-^;)
全然植え替えてないから今度こそ植え替えるっ。
って思ってんだけど、どーしても鉢を大きくしたくなくて
そのままになっちゃうんだよねえ・・。
ランナーで子供が増えるのって場所を取るからね。


うわぉ、タワー完成してる~!!
すごーい、おもしろーい。
小さいお花が固まって咲いてめっちゃ可愛い(*^_^*)
切ないけど、お見事って感じだね(^^)v

子持ち蓮華って可愛いよね。
うちのも知らぬ間に増殖してた(笑)
ほんとだ、蕾だ~、うちも探してみよ。

うちも不調野菜ばっかで、多肉ばっか眺めてるw
癒されるよね~(*^_^*)
どんなセダムが登場するのかな?楽しみ♪



yumiさんへ。

ここまで来るとあっぱれと思うよぉ
私もこれは初めて見たんだ(*^^)v
同じのなのに咲いてないのはなんでだろ~
yumiさんのも長いのに不思議だね?

蓮華ちゃんもうかつおぶしがついてるんだ!!
そういえば去年もそっちの方が早かったっけ♪
植え替えはやっぱり固まってる時が楽なのかな~
でももさもさにぶら下がってる姿も可愛いと思うわ!(^^)!
爪蓮華より全然可愛い。←言うなってなw


berryちゃんへ。

すっごいでしょ~面白い(^^♪
でも咲いたら枯れちゃうから寂しいよ。
あげたんが順調にいけば来年咲くかもネ

子持ち蓮華可愛いよねぇ
はまる理由わかるでしょ!(^^)!
そのうち冬眠するからびっくりすると思うよw

最近見かけるのってセダムが多いね。
そんな期待するようなの持ってないけど
また実に来てね(-_-;)


おお立派!
スカイツリーですか?
こんなんで台風来たら大変だね。


とあるさんへ。

多肉もそれぞれですよねぇ♪
スカイツリーw
自宅で見れりゃ最高!(^^)!
台風じゃないけど今日は大雨ですぅ・・


ほんとだぁツリーに雪が降ってる感じでいいね♪
花が終わったら枯れちゃうの??
それだとさみしいね(´ノω・。)


こころんさんへ。

結構見ごたえあるでしょ!(^^)!
これはお花を咲かせたらその株は枯れるの。
だから見納めなんだぁ・・ご立派♪


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

