2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
青梗菜も終わらせます
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

青梗菜


発芽後から2ヶ月と1週間

粘ってもミニサイズにしかならないし場所も空けたいし~

という理由で収穫することにしました。


青梗菜 


17センチの大きさで7株

1つだけ植え替えて育つか実験してみることにしたんだけど

次の日には萎えちゃってました


 青梗菜


子供たちはどうせ食べないだろーっと思ってたけど。

青梗菜の中華炒めにしたら
意外にパクパク食べてくれて嬉しかったです

最近は少量でも収穫出来るようになったし
気持ちも潤ってる気がします。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます、M.Ishiiです。

昨夜はわざとらしいボケをかましてしまい、
大変失礼しました。

これに懲りずにボケをかまします(^^;。
全然謝罪になっていませんね。テヘッ。

因みに、ソフランは柔軟剤でしゅ。

さて、チンゲン菜のお話しですが、
エクセレントというぐらい見事な大きさに育ちましたね。

葉っぱの色つやもよくて、食欲がそそります。

発芽後2ヶ月と1週間ということなので、
順調に育ってくれたようですね。

あまり大きな声では言えないんですけど、
来月発売の誌面ではチンゲン菜も掲載されるんですが、
さやちゃんのチンゲン菜のお写真と差し替えたいです。

それでは、いつもの応援ぽちぽちっ!!


これは普通サイズのチンゲン菜なの?
ミニにしては大きいし普通にしては小さい
中間の大きさだ(笑)
けどベランダのプランター菜園で
これだけ立派なのが収穫出来れば十分だよー。

中華炒め、ご飯の上にかけて食べたら美味しそうだなー。
そうだよね。少しでも収穫出来てると気分的に全然違うよね。
失敗続きだとヤル気も失せるわ(笑)

とりあえず青梗菜、お疲れさまー(^-^)


収穫おめでとう~(*^_^*)
当たり前だけど、ちゃんとチンゲン菜で可愛い♪
17cmで7株もだなんて、すごいねー。
うちのはまだ発芽したてだから、待ち遠しいわぁ。

中華炒め美味しそうだね~(^O^)/
子供たちが食べてくれると嬉しいね~。
食べないだろうと思って食べることあるよね。

お疲れさま~☆


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

関西人なんでボケつっこみ大歓迎!(^^)!
あ そうそう柔軟剤だったw

ふふ 大きいなんていってももらえて幸せ~
種から育てて食べれるぐらいに育つんだから
欲を出しちゃいけませんね。

M.Ishiiさんが育てる野菜も綺麗ですよ(*^^)v
それにPETくんが頑張ってるのに
そんなこと言っちゃ可哀想~だす(-_-;)


yumiさんへ。

なんだろうね~?
はやとりちんげんさい。って(-_-;)
大きさうんぬんよりこれだけ短くて食べれるよ
ってのをアピールしてるのかなぁ
採れて幸せと思わなくちゃねーっ
こんな天気だもん ありがたいと思うわ(*^^)v

はは おっしゃる通りだぞw
子供は余った汁でまたご飯をおかわりするの~
なら最初からどんぶりにすればっというんだけどネ


berryちゃんへ。

ありがとう(*^^)v
1回ぽっきりは寂しいんだけど
形がそのまま大きくなっていくのは可愛いよね♪
発芽したても可愛いじゃん。
寒さに負けず頑張ってくれるといいね!(^^)!

最近子供も好みが変わってきたのか
色んなものを沢山食べるようになったよ。
ちょっとデブっ腹になりつつあるw
だけど残されるよりは全然ありがたいわ~


青梗菜の収穫おっめでと~(*^_^*)
17cmって立派!!
採れたての青梗菜食べたことがあるけど
甘くておいしかったし
子どもたちも絶対おいしかったんだよ~(*^_^*)
普段食べない物を食べてくれるだけでもおぉ~ってなるのに
自分で作った野菜だとうれしさ倍増だねぇ♪♪


青梗菜、立派なできでしたね。
料理もおいしそうです。

料理の中に、ちょっとでも自宅で採れたものが入っているとなんかうれしいですよね。


こころんさんへ。

ありがとーー!(^^)!
十分なサイズだよね♪
採れたてって筋っぽいっての?
そんなのもなくほんと食べやすくて美味しい~
この調子で色んなものを食べてくれるといいなぁ
お試しの量と思えば大満足だわ(^^♪


とあるさんへ。

ありがとう♪
家族が多いのでメインにはならないけど
美味しいと食べてくれると嬉しいです(^^♪
この調子で・・w
とはいかないですよねぇ。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

