2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
壬生菜 今年は食べるために育てるw
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

みぶな


去年初めて育てた「壬生菜」

我が家では親近感がなくぼうぼうになっても放置し
結局食べないまま終わらせちゃいました。

その時の写真でーす


044 紅菜苔


紅菜苔の中で埋もれてます

1粒でこんなになるんだから水菜に似てますネ


 壬生菜


ただいま2週間も過ぎましたが徒長が止まらず・・

気温が低いわ晴れ間も出ないわじゃしょうがないかなぁ?

これは1ポットしか蒔いていないので当分このまま粘ります

今年もちゃんと育つといいな。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうか。去年は結局観葉植物になってたのか(笑)
今回は、ちゃんと食べるために育ててるんだね。
がんばれー(・∀・)

けど、うちでも親近感がない野菜だなー。
食べたことないかも。どうやって食べるの?
あれ?種貰ったっけ?なんか見たことがあるような気が。
気のせいか?色々貰ってるから分かんなくなってる(^-^;)

あ、コールラビの種余ってたら2~3粒ちょうだい。
調べたら今からだと春(3月?)蒔きなのね。
ついでの時にでも宜しくねー。


yumiさんへ。

可愛くねー観葉植物だったなぁ
と今見て思ったよw

食べる機会の少ない野菜って一杯あるね。
漬物が1番有名かもしれないけど
炒め物やあえものと色々使えるみたい(^^♪
yumiさん野菜嫌いだから黙ってはあげない(笑)
ちゃんと食べれる?って聞いたものだけ渡してるよ~

種 了解!!
また何かあったら言ってね!(^^)!


壬生菜(IME2007で漢字変換できない!)って、紅菜苔に似てるジャンって思ったら、紅菜苔だったのね。。。

今度はちゃんと食べて、味を教えてくださいね。


アハハッ、今年は食べるためなんだね(笑)

ほんとうちも徒長がとまんないー。
急に寒くなるし、くもりばっかだし、
全然野菜たちが成長しないよねー。

みぶな、お鍋に入れても美味しいんだってー。
お鍋好きなアネキ喜ぶんじゃないかな~。

去年ぐらいに大きく育つといいね(*^_^*)


再びおじゃマンモス、M.Ishiiです。

壬生菜は育てたことがないんですが、
一粒の種からこんなに大きく育つなんて、
植物はホント不思議ですよね(^o^)。

お写真を拝見した感じですと、
トウ立ちしてお花が咲いているように見えるんですけど、
気のせいでしょうか?

壬生菜の生長を興味深く拝見させてもらいますね。


壬生菜って、家庭菜園のブログを見るようになって、初めて知りました。
たぶんリアルでは、ぜんぜん接した事がないと思います。
又、見守り野菜が増えました。(*^_^*)
どんな調理法があるのかも興味あります。


とあるさんへ。

あはは うちもありますよ~。
水なとか壬生なって出てきますw

そうそう 紅菜苔3株+壬生菜1株が入ってます^^
食べやすい味ならいいなぁ。。。


去年は間違えちゃった事件のみぶな?・・・変換しない・・・
すっごいふさふさになってたんだね(*^_^*)
今年もあんな風にぶわぁーってなってくれるといいね♪♪


徒長止まらないよねぇ~
土寄せしてもまたびよーんってなってて
どんだけ!?ってつっこんでしまうもんw


berryちゃんへ。

へい・・食べます ちゃんとw
種まくのは楽しいけど
その後の成長も遅いし伸びてばっかりよねぇ
見てるとしっかり育つのか不安だらけよ!

へぇ 鍋に入れてもいいんだ。
そりゃ楽しみになってきたよ♪
後は天気がいいことを祈るばかりだね!(^^)!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪

何でも大きな鉢に入れると大きく育つんですね~
今年は食べれるよう頑張りますw

とうだち~じゃなくて
紅菜苔を周りに植えてるんです!(^^)!
鉢にパンパンに入ってますね・・
無事に育つよう願って置いてくださーい。




ヨワッチさんへ。

あんまり親しみのある野菜じゃないですよねぇ
京野菜でしたっけ。
見守ってくれるなんて嬉しいですぅ♪
こりゃぜひ大成功させなきゃいけませんね!(^^)!


こころんさんへ。

そうそうw
菜花と思ったら壬生菜・・・ってやつネ(-_-;)
意外にちゃんと育てようと思ったら
育たなかったりして。
期待を受けると余計にヤバいよねぇ(笑)

こんな天気だもん 伸びるよ~
プランターだと土寄せが心配になっちゃうから
今ポットでやってることが多いの!
明日も雨だもんなー憂鬱だわ。


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

