2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ロマネスコってほんとに大型野菜!
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

020 ロマネスコ


ロマネスコ すっごくがっしりと育ってます

え?そんなに大きく見えないって??

じゃあ ちょっと違う写真を載せてみまーす。


023 ロマネスコ


お恥ずかしい手なんですが比べてみましたよん


031 ロマネスコ


まだ分かりにくい人の為に玄関前の写真をパチリ

無造作に置いてある場所はいわゆる共有廊下ですね

左から大根→紫ブロッコリー→スティックセニョール→芽キャベツ
そしてロマネスコになります。

隣の芽キャベツも結構大きいんですがそうは見えませんねぇ・・

どれもこれも種からなので随分成長したような気もしますが
特に蕾が見えたとかの変化はまだまだ先のようです


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おーーっ、ズラーっと並んでるね。
こんな風に並べてるんだねー。
さやちゃんが手を写すなんて珍しいやん。

ロマネスコうちはダメだから、さやちゃんに託すよw
どれも種からで、こんな順調ですばらしい☆
変わってないようで、大きくなってるんだよね。

春が楽しみだね(*^_^*)


でかーーーっっっ(ノ`Д´)ノ
やっぱり鉢植えでもちゃんと大きくなるんだなあ。
TVで見たのは、畑に植えてあったんだけど
とてつもなく大きかったよ。
何かに例えようとしても出てこないくらいのでかさだ(笑)
だから最初に、これを育てるって聞いたときは
マジでか?!って思ったもん(笑)
あれは、畑だったから大きくなってたのかなー。

まだ実らしきものは見えないのかー。
ブロッコリーみたいに出てくるのかな?
待ち遠しいね(^-^)


berryちゃんへ。

ここに置けなかったら数が減っちゃうよ(-_-;)
ほんとはダメなんだろうけどね。
手 珍しいかな?

まだあきらめちゃダメ~(#^.^#)
きゅうりのように持ち直してくることもあるだろうし。
でもこれから冷たい風にさらされたりと
環境は厳しくなるもんねぇ
生き残るって難しいような気もするよ!



おはようございます、M.Ishiiです。

ロマネスコ、ど、どデカいです(^o^)。

私の想像ではそれほど株は大きくならないと思っていたんですけど、
いい意味で期待を裏切ってくれましたね(^o^)。

今後の生長が楽しみです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


yumiさんへ。

昔菜園を始めた頃って大根やブロッコリーとか
ありえないと思ってたよねぇ
それなりの鉢さえあればイケルかもと思うようになったw
麻痺してきてるのかも(-_-;)
でもさすがにこれはほんとにデカイよーっ

マジに育てるのー?
と遠慮なく突っ込んでくれたらよかったのに(^^♪
これからもがんばって水やりするわ。
結構土がカピカピなんだよなぁ・・





私はカタログしか見たことないんだー


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

うんうん かなりデカイ(-_-;)
私も同じくそう大きくなるなんて思ってませんでしたw
背丈はそんなにないんですけどねーっ
まだこれから伸びるんでしょうか?
期待しておきます(*^^)v


手と比べるとでかあが際立つね~
ほんとにでかいっっ
玄関前は大物ぞろいで貫録あるね(*^_^*)

ほんと。。。種からここまで大きく育っちゃうんだから
びっくりしちゃうよね
こんだけ大きくなったら後は食べる部分だ!w


こころんさんへ。

私の手のひらも結構デカイんだけどねw
トトロに出てくる葉っぱの傘みたいだよ♪

玄関 はた迷惑だよね(-_-;)
反対側はピーマンとうがらしになすびキャベツがあるの。
昨日生協の人が来てびっくりしてたわ(笑)

食べれるのいつかなぁ?
トラブルがありませんように・・だね!(^^)!


はじめまして
ロマネスコって初めて知りました。
カリフラワーの一種なんですね。
今後の生長を楽しみにしています。
応援ポチッ


のんびりママさんへ。

コメント&ぽちっとありがとうございます♪

ロマネスコって不思議な野菜ですよねぇ
カリフラワーの一種だったとはw
ブロッコリーと勘違いしてました(-_-;)

成長見守っていてくださいネ☆


ロマネスコってあの…
恐竜の背中みたいなの?
てか葉っぱでか!自分の手と比べてみちゃったよw

すごいねぇ、玄関がアブラナ科祭りだねぇ。
共用廊下でも置けるだけいいじゃなーい。
うちなんか、真北だし日当たりゼロだから人間だって凍え死にそうよ( ´Д`)=3


まきばさんへ。

はは 恐竜の背中ってw
見たことないからわかなんないけどさ!(^^)!
なんとも言えない模様なんだよねぇ

秋冬ってほんとアブラナ科&キク科が占領しちゃう~
ベランダはさすがにもう置くところがないから
勝手に廊下に並べてるの(-_-;)
北は寒いんだっけ?
この廊下は西日だから夏は地獄だよ!




ブログ模様替えしたんですね。

写真は、南国の植物園かと思いました。

青梗菜の件は、失礼しましたぁ~


とあるさんへ。

いつもの気分転換で変えてみました^^
ちょっと冬らしい感じします?

はは 青梗菜は別にいいですよぉ
事実だしのんびりな我が家なのでw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

