2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
美味しそうになってきた山東菜
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

山東菜


発芽後1ヶ月過ぎた山東菜ですぅ

今まで興味津々で色んな種まきをしましたが
なんでこれをスルーしてたの~?って思うくらい綺麗


以前 山東菜=白菜の仲間(アブラナ科)で結球しないタイプの野菜
と書きましたがほんとその通ーーーり

段々白菜みたいな感じが出てきましたよぉ


山東菜 


はい。保険苗でございます。。

何かのためにと定植してからも置いてあるんですが
これまたポイできないくらい綺麗っす

こうやって比べると葉の大きさが全然違うんですよん。

急いで定植して失敗することが多かったので
最近はのらりくらりとしているワタシ・・

こんなに違いが出るとは思いもしませんでしたねぇ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

結球しない白菜かー。
ほんとだ。葉っぱを見ると白菜だね。
綺麗な色だしいい感じで育ってるねー(・∀・)

これは、まわりから掻きとって収穫するタイプ?
白菜みたいに使えるの?白菜の白い部分は出ないまま?
これから出てくるの?質問だらけ(笑)

今日は、久しぶりに太陽が出たよー。
けど北風が強い。寒い・・(´;ω;`)


yumiさんへ。

葉を見ると白菜だよね~
白菜スタートしました。でもわかんないかもw

だ~か~ら~初めてだから何も知らないつーの(#^.^#)
勉強してから育てるタイプでもないしねぇ(笑)
でもそれもいいな。
1個はボスンと採って1個はお浸し用とかにしても♪

こっちも久々朝から晴れてるや~
それに意外に暖かい!(^^)!
いまのうちにしっかり成長してくれるといいんだけどなぁ



「美味しそうになってきた」というタイトルに惹かれてお邪魔しました。
本当に美味しそうですね!
ふわりとした感じとか柔らかそうな雰囲気が。
保険苗も観葉植物として置いておけそうな…
綺麗です♪


はつかさんへ。

お名前だけはいつも訪問先で見かけてるので
びっくりしちゃいました~!(^^)!

嬉しいですぅ~美味しそうに見えて(*^^)v
柔らかそうな葉に成長して1人でにやけてるんですw

保険苗。。処分するなら早めにしなくちゃいけませんねぇ
育ってるのを見ると絶対ほかせない気がします(・_・;)


大きさわかんないけど、保険苗の方が小さいんだよね?

うちの白菜は大きくなることなく、青虫に骨だらけにさせられてます。。


とあるさんへ。

定植したほうが葉が広がって元気なんだけど
小さいのもきゅっとなって可愛い~の♪
骨だけ・・って(・_・;)
うちのかぶもそんな部分がありますぅ
まだいてるのかなぁ~ヤですね。


再びおじゃマンモス、M.Ishiiです。

山東菜も順調に育っていますね。

先日、山東菜を育てようかと思い、
近場のホームセンターをハシゴたんですけど、
いずれの店にも種が置いていなくて断念しました。

育てる場所もないから来年かなと...。

なので、今回はさやちゃんの山東菜の育つ様子を
応援しながら楽しみたいと思います。


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪

私もよくありますぅ
人のを見て買いに行ったらなかったりと。
もう種まきの時期は終わりだからでしょうかね・・(-_-;)

来年忘れずに育ててくださいね~
参考になるよう頑張って育てていきたいと思います(#^.^#)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

