2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
三寸人参の間引き~結果は?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ベビキャロ


発芽自体よくなかったベビキャロ 発芽後3ヶ月でーす

最初からスカスカだったので

間引きが必要ないというか楽しみがないというか・・


人参


1番最初に蒔いた三寸人参の方はとうとう発芽後3ヶ月半になりました。

放置です放置・・人参栽培は放置に限ります←我が家の方針


ベビキャロ 


だけど初めて間引きをしようと重い腰をあげてみたら・・

やったぁ ちゃんと膨らんでるよぉ

かなり嬉しくなって大喜びしちゃいました~。


 ベビキャロ


ベビキャロとは違った形でとっても可愛いぃ

これーーーーーっぽっちも期待していなかった人参だけど

この姿を見てひたすら反省した私でした。。

いやいや 放置してるからよかったんだよなぁ

でもまだたったの2センチなので収穫はまだまだだね。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃんと膨らんでるね。よかったね(^-^)
間引きした丸い人参は二十日大根みたい(笑)
可愛いねえ。

葉っぱにうどん粉ついてない?
うちは真っ白になっちゃったから
環境に合ってなかったのかなあ。
また育ててみたいけど、うどん粉が怖い(^-^;)

今日も太陽が出てるけど空気が冷たいよ。
とうとう冬本番って感じだー。
ベランダに出る時間が徐々に短くなっていく・・(笑)


かわいいっ

葉付きで、スープに入れたら おいしそう。
でも、葉がくたってなっちゃうよね?


葉っぱも綺麗だしミニ人参がめっちゃかわいい♪
そのままガリッと生でいっちゃう???

放置が一番の肥料なのかもよぉ~


おーーっ、ちゃんと出来てる(*^_^*)
こんな姿見たら、嬉しくなっちゃうよね~♪
きっと放置というスパルタがあってたんだな(笑)
うちもほったらかしだけどねww

こんなの見たら、先は長いけど
期待が膨らんじゃうね~(^O^)/

収穫は春ごろかな♪


yumiさんへ。

葉もいい状態じゃなかったし
絶対しょぼいと思ってたけど可愛いわ~♪
でも全然土も乾かなくてまだかかりそうよ。

うどんこはタチ悪いもんねぇ(・_・;)
今度やってみてまたなるならビンゴかも←何がだw
こっちも朝から晴れてたけどもう曇ってるぅ
快晴ってないね。
うちは寒くないけど成長してないので出てないや~!(^^)!


とあるさんへ。

抜いて膨らんでると感動よね♪
これは夏蒔きしたものだから
葉がハダニにやられてすっごく汚いの~
使おうという意欲はなしだなぁ・・
付け合せに変身しましたよーん!(^^)!


こころんさんへ。

ううん ハダニのせいでかなりかすれてるの~
早くに蒔くのも問題だね(・_・;)
生はこれに限らず遠慮するっすw

放置以外やってることあるのかね?
愛情注いでる方がマレかも(*^^)v


berryちゃんへ。

抜かなきゃ大きさはわかんないもんね。
育ててる最中は嫌になることもあるんだけど
この姿を見たら来年もやろうと思うから単純~♪
うちはすべてスパルタで育ててるね(・_・;)
愛情注いだら豊作になるかなぁ?

春に収穫って・・待てないよ。
どっちが早く口に入るか楽しみだね(*^^)v


おはようございます、M.Ishiiです。

三寸人参の間引き作業、お疲れ様でした。

間引きした三寸人参ちゃんがかわゆ~い(^o^)。

カワイらしい人参さんを見ると癒されます。
そして、育てたくなってしまいます。

実のところ、ペットボトル栽培で5寸人参を育てて
無事収穫したんですけど、
収穫した人参を撮影する前にカレーに使われてしまい、
ブログにアップできなくなりました。

一番の肝なのにショックでした(^^;。

三寸人参さんの生長が楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

ダメもとで抜いてみたら可愛い姿に嬉しくなりました~
スリムよりぷっくりの方がいいですね(#^.^#)

わぁ五寸人参ですか すごいですね♪
深さのある鉢がないので永遠にうちでは無理かなぁ
写真に撮れないのは残念ですが
美味しく食べれたならいうことなしですよ~w


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

