2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
雪白体菜・・読める人いるかしら~?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

雪白体菜


大型野菜はもう変化がないので
葉物の成長の方が楽しく感じる今日この頃です。

主婦ならせわしない12月だというのに種まきをしてる私~

発芽後4日目の雪白体菜 ゆきしろたいな?

ぶっぶー 実は「せっぱくたいさい」と読むそうですぅ


寒いからか天気が悪いからか 色が悪すぎ・・
ちょっと先行き心配ですねぇ

ってよく調べたら蒔き時は10月まででした


べんり菜


これも発芽にすっごい時間がかかったべんり菜です。

ブロともさんのM.Ishiiさんから頂いた種で

小松菜と青梗菜のあいのこの葉野菜で気軽に使えそう


べんり菜 


こちらも出た双葉の色がちょっと変だけど可愛い~な。

収穫できる頃が春だとシャレになんないですが頑張っておくれ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うん、読めなかったー。
ゆきはくたいさい?って思ったから
ちょっと惜しかった(笑)

小松菜と青梗菜か。
チンゲン菜が独特な味だから・・
うーん、想像出来ない。どんな味なんだろー。
無事に収穫までこぎつけるといいね(^-^)

普通の(?)主婦はそろそろ忙しい時期なんだろうね。
特に忙しく感じたこともなく毎年過ごしてるなあ。
主婦という名を借りたプータローだから(笑)


yumiさんへ。

ほんと おっしぃーー(#^.^#)
私は思いっきしスでそのまま読んだよw

色んな名前の野菜があるんだねぇ
1つ1つ見ててもあんまり興味わくものがないし
味なんて想像出来ないわ~
勝手に小松菜みたいなのをイメージしてるけど
収穫はまだまだだからお楽しみにとっておくよ!(^^)!

忙しくなく・・って超いいじゃん♪♪
毎日バタバタしてるわりに出来ないことが多くてぇ
暇ならちょっと掃除でも手伝いに来てほしいもんだw


雪のように白い体の菜っぱ?
楽しみですね。

さやさんもシャワーキャップかぶせるんでしょうか?


私も「ゆきしろたいな」って読んじゃった。
ぶっぶーってめっちゃ笑ったよぉ~(*^_^*)

いろんな野菜があるんだねぇ
あいの子だとそれぞれのいいところを
掛け合わしてるのかな?
どんな姿になるんだろうw
調べずにここでたのしみまーっす


ゆきしろたいさいって読んだよw
読めないの私だけじゃないみたいでホッ(笑)

聞いたことないお野菜だね~。
どんなんだろう。調べてみよう。

べんり菜発芽おめでとう♪
双葉って可愛いよね(*^_^*)
次は本葉が出てくるのが待ち遠しいね(^O^)/

私も忙しいはずなのに、何もしてないしw
そろそろエンジンかけなきゃ。←って口だけ(笑)知ってるか。


とあるさんへ。

ほんとだ~
そう思ったら楽しみですね!(^^)!

キャップ?
虫予防ですか~それとも保温の方ですかネ。
1度かぶせたらカビが生えたのでちょっと・・(-_-;)


こころんさんへ。

そのままよねぇ~普通は。
普段の会話なら「ちゃうしっ」と突っ込むところだけどw

調べないで後悔しない?
絶対成功するとは限らないからね(*^^)v
あれこれと葉物があるから来年は重宝するかな♪
寒さに負けずがんばるよー


berryちゃんへ。

聞いてたら色んな呼び方が出来るもんだねぇ
でも誰1人読めなくて私も喜んじゃったw

とりえず発芽してくれて一安心だわ♪
でも気温も下がってるし成長するかなぁ?
このまま伸びずに育ってくれることを祈るよ~

忙しいハズ・・そうだっけ?
あぁ こたつの番をしなくちゃいけないもんね(笑)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

