2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
赤カブ2回目は思うように育たず・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

赤かぶ


第2弾の赤カブの様子ですぅ

葉が広がるのでベランダに置き場所はなく玄関側へ持ってきたけど

それでもはっきり言って「邪魔」な存在

素焼きで育てた時は面白いくらい成長してましたが

やっぱりプランターだとさっぱりですね。


赤かぶ 


いつも上から目線なので見える光景はこんな感じですぅ

ぎっしり葉があって元気そう~


 赤カブ


肝心の根の部分はちら~とだけ見えてるくらい・・

この様子じゃまだ数ヶ月とかかりそうな予感です。


012.jpg


前回収穫したものはやっぱり甘酢にしていただきました

コールラビと同じく皮をむいたらアレ?

中身は白色でがっくりしましたが1株でも十分な感じ~。

家で採れるものは食べやすくてほんと美味しいですネ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カブの甘酢づけおいしそう。。

赤いのは皮だけなのですね!?

でも、おいしけりゃいいじゃん?


うわぁ~、葉っぱふっさふさだねー。
ここまでなると場所とっちゃうもんね。
うちのよりはるかに葉っぱも立派だよぉ。
ホント今年は根菜類が全然ダメ(>_<)

可愛い赤かぶのぞいてるねー。
そっかー、切ったら白だったんだぁ。
甘酢漬け美味しそう♪大好きだわ(*^_^*)


おはようございます、M.Ishiiです。

順調に育つ赤カブさんですが、
やはり気温が下がり大きくなれないのでしょうね。

でも、カワイらしい根がふっくらとしてきましたので、
もう少しで収穫できそうですね(^o^)。

私は、アメピグのカブを頑張って育てまーす(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


とあるさんへ。

美味しかったですぅ(*^^)v
自家製ってやっぱりいいね♪
中はどんなんだろ~っと楽しみにしてたんで
少し残念かなぁ・・


berryちゃんへ。

これ かなり食われたの。。
筋しか残ってないのも何本かあるよぉ
なので期待は実しかないんだけどねぇ(-_-;)
時間のかかる根菜はやり直し聞かないから困ったね!
でも葉物でカバーしてちょ♪

ちょっと皮をむいてがっくりだったけど
美味しくいただいたのでまた楽しみが出来たよん(^^♪


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

最初が順調すぎただけに余計にいらいらしちゃいますぅ
でもじっくり観察するのも大事ですね(*^^)v
朝晩の気温差に頑張ってほしいと思います。

アメピグ頑張ってるんですね♪
また行きまーす。


実は土の中で太っちょになってるかもよ~(*^_^*)
って我が家の大根もそんな希望を持ちたいw

果簿の甘酢漬けおいしそう(*^_^*)
ほんのり赤いのが見えるのがいいね♪
漬けるときにむいた皮もつけたら赤くなるとか??



こころんさんへ。

えーーー?
そっか希望は持ちたいよねw
でも深さを考えるとありえないな(-_-;)

赤いのが見えるのは皮の剥きかたが雑なの~(笑)
でも美味しくいただくなら色は関係ないかもね。
おぉ なるほど!
でも綺麗じゃなかったしなぁ
せっかくなんで今度作ることがあればやってみる(^^♪


元気な葉っぱですね。
赤カブの色もきれい(≧▽≦)b
我が家の小かぶもまだこんな感じです。
いつになったら収穫できるやら・・・ε-(o´_`o)ハァ・・


けいにゃちゃんさんへ。

勢いだけはいいんですがちゃっかり食われてますよ~w
初めての色つきかぶなので期待してたんですが
中は色白美人でしたぁ(-_-;)
これからもっと寒くなるので成長も遅いかも・・
でも大きくなる姿は楽しみですね(^^♪


やっぱりプラ製のものより素焼きの方が成長がいいのですかあ…;
楽な方楽な方でプラ鉢栽培なのでひとつ勉強になりました^^;
それにしても立派な葉!
葉の部分ってあまり好きではないのですが、使ってみたくなります。


はつかさんへ。

えーーそうなんですかねぇ
物によってはあえて素焼きに植えてるのもありますが
野菜はそんなこと考えてませんでした~(-_-;)
はつかさんも楽な方なんて選ぶんですねっ
まじめな方だな~と思ってたのでイメージが違います(^^♪
私も葉を使う習慣はないんですぅ
虫食いがなければ使うけど・・やめときますw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

