2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
違う人参をためし抜き~
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ミニキャロ


前回から様子が全然変わってない国華園のベビキャロ

発芽後3ヶ月半がたちました~。

長さもなけりゃスカスカなのであんまり期待はしてません


 ベビキャロ


これもまた1度も間引きしてないんですが

もうちょっと間隔を空けなくちゃとためし抜きをしてみたら~


ミニキャロ 


小指の爪ほどでした

こんなに期間が長くてこれなの~?

いやいや ちゃんと膨らみ始めてるとポジティブに考えるべきかなぁ


所で新しく扶養家族になったうさぎのミミちゃん

どうやら人参はお好きじゃないようで~シカトでございます

もちろんこの人参も・・・

一石二鳥と考えた私の思惑は見事外れちゃいました。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

3ヶ月半で小指の爪か。
ずいぶん時間が掛かるなー。
人参ってそんなもんだっけ?
でも、ちゃんと膨らんでるから
時間かければ大きくなりそうだね(^-^)

ミミちゃんは人参食べないの?
なんでだろ?まだ子どもだからかなあ。
今は何をあげてるの?クッキーみたいなフード?
ウサギには人参っていう思い込みがあるからビックリだけど
そういえば、うちの猫も魚は食べないな(笑)


yumiさんへ。

正直な話し・・
発芽率も悪いし成長も悪いしどうなのよ(-_-;)
種だけのせいじゃないかもしれないけどさぁ
収穫まで粘り倒そうって気持ちだけかも~

え 金魚ってエサだけじゃないの(笑)
それこそがオドロキだわ。
なんかねぇ~兎はカリコリのと←表現おかしいなw
後は牧草がメインみたいだよ♪
人参はしらんぷりだけどキャベツはすっごい食いついてるの。
手からも食べるようになったし
部屋の中で徘徊ばっかりして元気いっぱいになってきた(*^^)v
可愛い~よ おすすめだよって無理だったね へへ。


そっかー、もう3ヶ月も経つのか~。
うちのも人参見えてきたんだけど、成長遅いし、
なんか抜く勇気ないよぉ(笑)

色んな人参育ててるとよくわかるよねー。
ベビキャロに比べるとのんびりなだけなのかな。
って言うか、そう思いたいw

まぁ、ポジティブに考えよう!!お互いに(笑)


3ヶ月半で小指の爪ほどっていうことは、
我が家のにんじんの生長も、決してみんなに劣ってるわけじゃないのねぇァハハ・・(・∀-`;)
根菜類はホント生長が遅くて、ヤキモキしちゃいますねε-(o´_`o)ハァ・・

(゚Д゚;) えっ!うさちゃん、にんじん食べないのぉ?
うさ=にんじんだと思ってたぁ。


berryちゃんへ。

そだよ~時間だけが立ってるよねw
昔ならちらっと見えた姿に感動したけど
今じゃ「はいはいまだね」とスルーしちゃうよ。
抜く勇気ないの~?行こうか(笑)
でもそれはそれで可愛いからやってみればいいのに!(^^)!

来年はサカタのだけしてそうな気がするよぉ♪
ポジティブ・・そうなりたいもんだね(#^.^#)


けいにゃちゃんさんへ。

やですよねぇ・・
なんでこんなに時間がかかるんだろ~(-_-;)
時期的にも仕方ないけど掘らなくちゃわからないってのも
モンモンしちゃいますw
でもお互い気長に付き合いましょうね♪

ふふ 私も兎は人参が好みと思ってましたよん(#^.^#)
喋ったら「勝手に決めるな~」っていうのかな(笑)


再びおじゃマンモス、M.Ishiiです。

昨日はピグライフで怒らせてしまい、
スミマセンでしたm(_ _)m。

今回間引いたニンジンさんは
プチサイズでカワイらしいですが、
元々生育は遅いニンジンさんではあるものの、
やはり気温が低いのが影響しているのでしょうか?

人参は私にとっては鬼門の野菜ですが、
変わったニンジンの種を見つけたので、
今度試してみようかと思っています。

今度、さやちゃんにもお裾分けしますね(^o^)。


M.Ishiiさんへ。

いつもありがとうございます。

あはは~怒ってませんよw
心ひろいオトナですので(*^^)v

人参はほんとに時間がかかりますねぇ
その分立派になってくれればいいんだけど・・
誰のおうちでも鬼門の野菜ってあるんですかね?
じゃうちはオクラかなw

変わった人参の種~♪♪♪
どんなのか興味津々ですよ(#^.^#)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

