2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
こかぶ・・中ではどうなってるのかな?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

 こかぶ


今年は赤かぶ&こかぶの種まきをしたんだけど

こかぶの方はすっかり記事にするのを忘れてました~

発芽後3ヶ月目になりましたがダイソープランターはどこえやら?

隣のベビキャロの陣地まで葉を伸ばしてえらいこっちゃになってますぅ・・


こかぶ


お いちよう膨らんでるんだぁ


でもたっぷり徒長するだろうと少なめの土へ蒔いたのに

私のヨミは外れてかなり下の方で育っちゃったようですぅ。

多分8株ほど残して間引きしたような記憶があるんだけどな~

もうぼうぼうになりすぎて中がどうなってるやら・・


4ヶ月以上もかかかり とうだちで慌てて収穫した去年。

今年はどれくらいで収穫できるのかしら


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!なんでそんなに茂ってるの~?
肝心のカブ部分もかなり期待できちゃうね(*^_^*)

そろそろためし抜きしちゃう!?
ほれほれ~w


おはようございます。
今日もウサちゃんの写真に癒された、M.Ishiiです(^^;。

こかぶさん、順調に育っているみたいですね。

土面からプックリ膨れたこかぶさんの姿がカワイらしいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


こころんさんへ。

なぁーーんやねん その悪魔のささやきはw
絶対抜かずに放置するんだぁ(*^^)v

かぶってこんなに葉が茂っても
まだまだ序の口なんだろうね~
使えるんなら使わなくちゃもったいない
って気がしてきたわ♪
ひたすら忍耐で頑張るよ!(^^)!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

ふふ 最近は慣れたのがやんちゃになってきましたよ~
勝手に脱走を繰り返してますw

かぶももう少し見えてなくちゃだめですよね。
まだまだなのかなぁ・・
早く抜きたい衝動にかられますぅ(-_-;)


Σ(,,゜∀゜,,;)
ずいぶん大きくなりましたね~☆
たぶん、もっと盛り上がって来ますよね。
葉っぱも立派で綺麗。 利用できそうですね(・∀・)
あっ 葉っぱは嫌いだったのか・・・( ̄□:;.:...


うわー、葉っぱがわっさわさ!!
プランターが全然見えないねー。
うちのはアオムシのおかげで、よく見えるよww

あははっ、読みが外れちゃったんだね。
でも、そんなことあるある!!

試しぬきしないのーー??
どんなんか見てみたいなーーー(*^_^*)


ヨワッチさんへ。

順調でこれからも楽しみなんですが
置き場所に困ってますw
最初の頃はこれも食われちゃったんですよ~
でも1度は食べてみなくちゃいけませんね。
嫌いというか食べる機会がなかったので
今度ぜひ挑戦してみます!(^^)!


berryちゃんへ。

そだよ~プランターはどこえやら~
って非常に葉っぱが邪魔で仕方ないんだけど(-_-;)
見通しがいいなんて羨ましいかも?
なんてことはないかw

あの徒長天国だったの 懐かしいね!(^^)!
そんなのなかったように今はふさふさで
早くこんもりと膨らんでほしいなぁ
どんなにせっつかれても抜かないよーーーん♪


十分立派じゃない!
この記事読むまで、うちの小カブの存在忘れてたわw

去年は4カ月以上もかかったのね。
うちはすでに2ヶ月経過してるから…遅くても3月頃には収穫出来るのかしら。
記事にしなかったらあきらめたと思ってね♪


小かぶの根元、ぷっくり膨らんでいますねぇ♪
それに葉っぱがすごくきれいで、元気そう。
我が家の小かぶには、今日もアオムシが1匹いました。
お互い収穫はいつになるのか、待ち遠しいですね。


まきばさんへ。

ぇええええ~面白すぎるw
でも膨らまない限り特に書くこともないしねぇ

うちの場合はそんだけかかったけど
まきばさんちはもっと早いかもよ!(^^)!
忘れずに記事に書いてあげてね♪♪
まきばさんの料理のアイディア 楽しみにしてるんだから☆


けいにゃちゃん さんへ。

うっひょ~
まだ青虫君がいてるんだ(-_-;)
寒いからと言って見回りを怠ると大変なことになりそうですねぇ
そう思えば葉が邪魔なんてボヤいてたらバチが当たりそう・・
大切にありがたく育てますw


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

