2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
べんり菜 ようやく本葉が見えました~
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

べんり菜


発芽後3週間目になったべんり菜です。

双葉を見ていると元気そうに見えないんだけど~

それでも萎えず枯れずに育ってくれてるのでありがたいなぁ


べんり菜 


ようやく本葉も出てきてくれたよう

大阪では朝一から晴れっていうのはほとんどなくて・・

気温は低くなる一方だし安心してはいられないんですけどねぇ。


雪白体菜


雪白体菜 こちらももうすぐ発芽後1ヶ月となります

こちらはダメもとで蒔いたのでまだポットなんですが

最近になってようやく間引きをしてみました~


・・・こうやってみるとべんり菜より成長がいい風にみえますが

この時期はポットの方が成功する確率大なわがやです。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本葉が出ると、ほっとするねー。
綺麗に並んでて可愛い(^-^)
双葉の縁の色が気になるけど
綺麗なのだけ残して間引き出来るからいいか。

ポットの方が移動もしやすいから
日当たりがいい場所に置けるしいいんだよねえ。
だから成功する確率が高いのかな?

今日も朝は曇ってた?
こっちは晴れてるけど乾燥してて喉が痛いよ。
それにしても寒いね。気温低すぎっ。


雪やこんこん。。。
いろんなもの育てていらっしゃいますね~。
べんり菜・・・
便利にいろいろ使える菜っ葉っていうことですかね+.゚(●´I`)b゚+


yumiさんへ。

そうそうそれ!色が変だよねぇ
ほとんどがそうなんだけど本葉は綺麗なんだぁ
綺麗に並んでても水やりすると全員寝出すよw

yumiさんのお花みたいに
ポットのまま通せたらいいのにね(^^♪
粘れるものは粘ってみよ~っと。
1日晴れる日ってないけど寒いのは変わらないね(-_-;)
のど 大事にしてよ!
カラオケに行ってる場合じゃないし(笑)


ヨワッチさんへ。

雪。。クリスマス寒波~って言ってたけど
寒いだけで降る気配なし・・
子供は楽しみにしていたけど
そんなことになっちゃ野菜たちが心配ですよね(-_-;)

ヨワッチさんのふだんそうみたいなのかな?
食べれるのは果てしなく先のような気もしますぅ。


うちのミニチンゲンサイに様子が似てる~
双葉の白っぽいの何だろうね?
でも萎れたり枯れたりはしないし。
水あげるとグチャグチャになるけどw

雪白体菜って読み方検索しちゃった!
読めないわー(゚∀゚)
それにしても、さやさんちのお野菜は品種名がいつも素敵だわ♪


メリークリスマス♪♪

今日も寒かったねぇ 
ポットだと夜間とかビニールかぶせてせてとか
簡単にできそうだねぇ♪
それで、久しぶりの種まきでもやっちゃおうかなw
ポットの使い方がいまいちわかってないから
使ってみたいだけだったり~(( ≧▽≦))


まきばさんへ。

そう?こうやって変な色になってる??
種が悪いとは思わないし気温かなぁ(-_-;)
うちのも一斉に寝てるよw
なんとか早く落ち着いてほしいよね。

あ 前に読み方をクイズにしたんだ~
誰も読めなくて安心したよ!(^^)!
「せっぱくたいさい」って読むんだって♪
あんまり知らないのに興味湧く方じゃないんだけど
パッケージの写真を見て決めてるんだよ。



こころんさんへ。

おぉ 家族以外で言われるのっていいね!(^^)!
メリークリスマス♪

う・・(-_-;)
確かに楽そうだけど何もしてないやw
今日玄関前のがほとんど萎えててびっくりしたなぁ
今が寒さのピークだったらいいのにね。

ポット 意外に便利だよ(*^^)v
部屋で発芽させたらうまくいくかもしれないね♪♪


少しの間ご無沙汰しました、M.Ishiiです。

べんり菜、カワイらしい芽が出てきましたね。

この先、気温がさらに下がると思いますので、
ビニール袋などを被せて防寒させたほうがいいですね。

べんり菜は小松菜とチンゲン菜を交配させた野菜なので、
どこかしかチンゲン菜に似ているのかもしれませんね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

おはようございます♪
いつもぽちっとありがとうございます。

ようやく本葉が見えて安心しました~
やっぱりいただいた種はぜひ大成功したいので
保温を考えた方がいいかもしれませんね。。

まだまだ時間はかかりそうなのでじっくり楽しみます!(^^)!


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

