2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
わさび菜 紅葉中?
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

わさび菜


前回は間引きをしてみて辛くないことを発見しましたが

それからは水遣りをするだけの日々でございますぅ

発芽後2ヶ月も過ぎて長さは15センチぐらいですかね。


わさび菜 


育ててる中では1番葉が硬めでしっかりしてるのに

よく見ると紅葉してるっぽい

あまりに寒かったのは少しましになったけど

葉物が変化するのは初めて見たかも?

次はまとめてがぼっと採ってみようと思います


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

えー
わさび菜紅葉するの?
うちのはたぶんしてないな・・

うちのは水やりもしてないけど、まだ大丈夫みたい。


葉物も紅葉するんですか~。
食卓に季節感が…w

こちらはハーブの色が変わりはじめて。
綺麗ですが寒いのはやっぱり辛いです…;


わさび菜って紅葉するんだ~。
うちのは黄色くなってたw←肥料不足(笑)
寒いとあまりベランダでなくなるからダメだわ。

お日様いっぱい浴びて綺麗だね(^O^)/
がっぽり収穫楽しみだねー(*^_^*)

今年最後のコメントになるかもしれないけど、
うさちゃん含めて家族で、よい年を迎えてね(*^_^*)

また来年も色々育てて、楽しもうね♪


とあるさんへ。

何枚かそれらしきものがあるよ~
壁掛けだから風にさらされ厳しい環境なのかな。
してないと言われたらなんだか気になる(・_・;)


はつかさんへ。

季節感 いいですね(^^♪
でもなんか心配になってきましたw
枯れかけだったらどうしよう(-_-;)

ハーブも変わるのがありますよねぇ
今はローズマリーしかないかな そういえば。。
色が変わってるの 見てみたいです!(^^)!


berryちゃんへ。

ええ 肥料なんかやってないよw
どっちがいいんだろうね?気になる(笑)
育てやすかったので収穫も楽しみだわ!(^^)!
といいつつまだ粘ってそうな気もするけど・・

そっかぁberryちゃんは今日で終わりなんだね。
また来年も色々と話をしよう!
来年もその先もずっと仲良しでいてね(*^^)v


こんばんは、M.Ishiiです。

ワサちゃんは準順調に育っていますね。

一株でこんなに大きくなるなんて凄いですね(^o^)。

我が家のワサナも、
いずれはワサちゃんみたいに大きくなるといいなぁ。

それにしても、わさび菜が紅葉する品種だとは知りませんでした。

それでは、今年最後の応援ぽちっ!!


M.Ishiiさんへ。

こんばんは♪
いつもぽちっとありがとうございます。

これは1株じゃありませんよ~
間引きはしたけど何株あるのかな?
他の人は紅葉してないのでうちはたまたまかもしれません(-_-;)
どんな様子かまた教えてくださいね。

今年1年 いろいろとありがとうございました(^^♪
よいお年を迎えてくださいね。。


再び、おじゃまします、M.Ishiiです。

> これは1株じゃありませんよ~

=>そうでしたか(^^;。
 でも、葉っぱが大きくて、
 きれいな色をしていて羨ましいです。

 我が家のわさび菜はあまり大きくないので、
 少し不安なんです。

 でも、明日はべんり菜を収穫するので、
 少しは面倒を見てあげられそうです(^o^)。

 年末と年始の挨拶ブログを書き終えたら、
 年越しどん兵衛をすすりながら、
 わさび菜の記事をアップしますね(^o^)。

こちらこそ、本年は大変お世話になりました。
来年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えください!!


M.Ishiiさんへ。

お返事遅くなりました~
ということであけましておめでとうございます(^^♪
昨年は色々おせわになりました。
また今年もよろしくお願いします!

やっぱり育てる限りは
沢山収穫できる方がいいかなと思ってますw
多分うちも1株だけで見たら小さいと思いますよ?
さわり心地はしっかりしてるし
まだまだ粘れそうですね!(^^)!
愛情たっぷりに育ててあげてください~


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

