2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
紅菜苔は寒さに弱そう・・
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

026.jpg


昨日とあるさんがもうすぐだよと教えてくれたカウンター

「55555」を見逃すまいと思っていたけど・・・過ぎちゃった

次の機会って何年後?

なんかびみょーに悲しい気持ちです。


紅菜苔


気を取り直して~寒さでペターと広がってる紅菜苔です・・

プランターじゃなく1株ずつ植えてよかったと思ったけど

どんどん葉が横広がりになるので邪魔でじゃまで

前回 予定では2週間後に蕾が出るかな~なんてことを書きましたが

そんな気配はこれっぽっちもなしですね

ま 元気ならいいかぁ


紅菜苔 


株もとから出てる葉はワイン色でとっても綺麗んだけど

いつから緑の葉に変わってるんだろ~

でも葉の模様・・葉脈?もすっごく色が出て素敵です

後は蕾待ちだけだなぁ。。


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ。広がってる。
これは寒いとロゼット状になる・・で正解なんだね。
こうやって見るとうちのプランターに2株植えは
やっぱり狭いなあ・・(´・ω・`)
けど葉の色もうちのより全然綺麗だし株も大きくていいな。
蕾は、いつ出てくるんだろうね?

今、気が付いたんだけど
カウンターの上にカーソル持っていくと
1日に何人来てるか見れるようになってるんだね。
面白いなー。FC2のカウンターか。
今からつけても意味ないかな(笑)


yumiさんへ。

多肉もこんな感じだよ(-_-;)
こう広がると近くに物が置けなくて困っちゃう。
でも狭くてもその環境になじみそうじゃない?
初挑戦だからとりあえず収穫ができたらいいね!(^^)!

そうそうその日来てくれた人数がわかるんだぁ
多肉の日なんて悲しいもんだよw
そっか つけてないんだ!
ほんと今日の記事しか見てなかったわ(笑)
つけてみればいいのに♪
意外に面白くて発見があるかもよん(*^^)v


あらあら、
私が最後に確認したときは、55554でした。

紅菜苔は、きれいな色ですね。
早くつぼみをみてみたい。。。


とあるさんへ。

あはは
見てくれてたんですねw
教えていただいたのに残念(-_-;)

紅菜苔は2株あるので楽しみです♪
やっぱり気温なんですかねぇ


三度おじゃマンモス、M.Ishiiです。

アクセスカウントが「55555」というのは
確かに誰でも意識してしまいますよね。

実は昨日、ピグライフのスタミナ回復の間に
ブログにお邪魔させて頂いてたんですが、
私が余計なことをしない方がよかったみたいで
申し訳なく思います。スミマセンm(_ _)m。

でも、次の「66666」はそれほど月日をかけずに
達成できるのではないでしょうか?

だって、私のブログ記事とは違ってとても楽しいし、
色々な方がご覧になられていますから...。

それはそうと、
紅菜苔は葉茎や葉脈が赤紫色をしているんですね。

やはり、厳しい寒さが続く中では、
なかなか大きくなれずにいるんでしょうね。


M.Ishiiさんへ。

いつもありがとうございます♪

あんまりアクセスは見てないんですが
教えていただいたので写真を撮ってみたくなりました^^
なんとなく奇数がよかったかなw
77777まで頑張ってブログを続けてみようかしら♪♪

色んな人が見てくれてるのは嬉しいけど
いつもテキトー失敗だらけで成長してませんね!
本を出してるM.Ishiiさんの方が
絶対タメになるとみなさん思いますよ~。

今日はほんとに寒くて・・
吹きさらしで大丈夫かなと心配です(-_-;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

