2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ごあいさつ
ブログに訪問いただきまして
ありがとうございます。

狭くても色々と育てたい♪
お金をかけずに気楽に挑戦して
毎日を楽しんでます。

参考にはならないと思うけど
気軽に遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎(^^ゞ

わんこリボンのブログはコチラ↓
http://asoutan.blog.fc2.com/
最新記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ranking
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_24_20091014134756.gif
Counter
お気に入りブログ
RSS
スポンサーサイト
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++



 
ダイソーで野菜苗を発見♪
みなさま おはようございますぅ~(≧m≦)
今日も *さや* のベランダ菜園にお付き合いくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

キッチン菜園


大阪ではそう雪が降ることはないんですが

三が日も過ぎてから気温が7℃8℃でさすがに寒いですぅ

そんな雪がちらほらと降る中ダイソーへお買いもの。

いつもしょぼくれた植物しか置いてませんが

な・なんと野菜苗が売ってるのを初めて見つけました~

種類は春菊に三つ葉にサラダ菜にこのレタス

沢山埋まってるので105円でもとお持ち帰りです


ガーデンレタスミックス


でも実はこのクソ寒い中に蒔いたアタリヤの種が無事に発芽してまーす。

当然ここまで来るのに日数はかかってますが

綺麗に並んでる姿を見るとこれからが楽しみ


ロロロッサ


同じく無事に発芽したロロロッサ 発芽後10日目です。

ふつーでも遅くてイラってきてるのに

今頃スタートしたんじゃとうだちで撤収もありかも?

でも常備したいくらい大好きなレタス系なので

寒さに耐え生き残ってほしいなぁ


++++++++++++++++++++++++


最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ(笑)
どれを買ったのかと思ったら
さんざん種まきしてるレタス系って。
しかも自分でもまた蒔いてるし。
レタスマニアかっ!(笑)

けど、欲しくなる気持ちも分かる。
いい感じに育ってんだよねー。腹が立つほど。
これでどれくらい日数掛かってんだろ?とか考えない?
うちに種あるしなー・・って思うと手が出せないんだけど
ここまで育てるの結構時間かかるんだよねえ。

はー。寒いけど水やりしてこよ(;д;)


おはようございます、M.Ishiiです。

ほんと、鬼のような寒さが続きますよね。
どうか、風邪を惹かないよう、
体調管理にはご留意くださいね(^o^)。

で、ダイソーに野菜苗が置いてあるのは
初めてしました。ビックリだジョ~ぉ。

今年はサラダ野菜が不発なので、
ダイソーのサラダ菜の苗を買ってこようかなと
一瞬思ってしまいました。

危ない危ない。
危うく浮気するところでした(^^;。

野菜苗が大きく育ってくれるといいですね。


へぇ~
ダイソー恐し

そのうち生鮮も扱うようになるのか?



えーダイソーに野菜苗!?
そんなん見たことないわぁ
こりゃ偵察に行くしかない!w

ニュースで野菜がまた高騰してるんだってー
ベランダからレタス系がちょいちょいでも
採れたら
お財布が少しはぬくもるね(*^_^*)

2枚目の画像めっちゃきれいに発芽してるねー
この寒空とは思えなくてうらやましいぞぉー


yumiさんへ。

だってー♪
もってない物もいいんだけど
自分ちのより成長いいほうが魅力的じゃない?
うん レタスオタクかも(笑)

下の方は伸びてるんだけど結構密集してるよ!(^^)!
今の時期じゃなかったら興味ないかなぁ
でも自力で育ててもいつになったら食べれるやら・・
萎えずに大きくなるよう祈っておくわ(^^♪


ダイソーに野菜苗なんてビックリだね。
こんなの見たら即買いだわ~。

2枚目のサラダきれいに発芽してるねー。
整列してきれいだー(*^_^*)

ロロロッサ、今度は直播きしたんだー。
広々してて成長がいいかもね。
うちのは、まだポットにつまってる(笑)

大好きなレタス類楽しみだね(^O^)/


M.Ishiiさんへ。

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

今日は少しましみたいですが
こんな調子じゃインフルエンザとか心配ですね~
1度引くと長引くから気を付けますw

私も売ってるのをはじめてみましたよ(^^♪
でも室内で育ってるからか状態はあんましかも~
すぐにでも収穫できそうな葉物は
あって困らないので誘惑に負けちゃいますね。

浮気~たまにはいいかも!(^^)!
いやいやダメですね(笑)


とあるさんへ。

色んなものが出回りますよね~
でも100円じゃないのが多くなってきて
ちょっと腹が立つかも(-_-;)


こころんさんへ。

うちがよく行くところは3階建てのデッカイとこなんだ。
大きいとこならもうあるかもしれないね!(^^)!
種類も一杯あるのかなぁ?
売ってるといいね♪♪

そっかぁ また高くなるんだ。
自家製野菜で華やかになるといいんだけどな~
意外に今回は綺麗に発芽してびっくりしてるよ(*^^)v
ちょっと意地になってる所もあるんだけどw


おぉ、さすがダイソーマスター(違

野菜苗なんて始めたんだね~
105円で元採れるのかしらw

関東にもあるかな?
さっそく探しに行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


berryちゃんへ。

今年の新作かなw
なんだ 言ってくれれば買ってきたのに!(^^)!
今の時期だからほしくなるんだよ~きっと。

種まきしてからずーっと放りっぱなしなんだけど
綺麗に発芽してるでしょ♪
自分でもびっくりなの。
ロロロッサは密集してる方がいいのかなと思って
蒔きなおしをしたんだけど・・
収穫はいつになるやら~だよね(-_-;)
でもレタスはやめれないww


まきばさんへ。

えへへ!(^^)!
ちょっと見つけたときには興奮しちゃったよw
置いてるのはありきたりなんだけど
家では時間がかかってるからつい欲しくなるわ。

探しに行ってみて~
たまには楽するのもいいよね(*^^)v


ダイソー、ついに苗にまで手を出して来たんですね。
いつか果菜も出るようになってくれたりしたら
喜んで色々買うのですが(笑)

こちらのダイソーは種さえ置かなくなってしまったので
苗を見る機会はなさそうです。残念!


はつかさんへ。

時々いいものが入ってますよね^^
でも早い者勝ちかな?
うちの近所も小さいのでしゃれたものは置いてません~
店舗によって違うんも困りますよね(-_-;)


Profile

さや

Author:さや
大阪在住浪速っ子
30代主婦 好奇心旺盛(^^♪

H6(社会人)・アニキ
H7(大学生)・アネキ
H14(小6)・ムスメ
H18(小1)・チビ
子供4人の6人家族ですぅ。

Categories
*多肉*タグ
Search
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

